FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 情熱うどん 讃州 @ 中津 今年最高の「ひやかけ」 !!!

情熱うどん 讃州 @ 中津 今年最高の「ひやかけ」 !!!

2011-08-03 (Wed) 06:54

by S95

大阪市北区の 「情熱うどん 讃州」 さんです。

第四回関西讃岐うどん巡礼 四十九番札所(大阪北エリア)です!

土曜日のお昼過ぎなので店内満席、お店の外は暑い中お待ちのお客さんで行列になっていました(^-^;
 



0716-sansyu-03-s.jpg

実はこの朝、讃州の大将の讃ちゃんが、Twitter

『ということで本日も【ひやかけ】やりマッスル!!

鱧の天ぷらとのセットで900円!単品は550円!皆様のご来店お待ちしております!!』


とツイートされてたし!

mixi でも

『今日のひやかけの出汁、俺的に最高レベル!!!ウマー(^O^☆♪』

と、このようにつぶやかれたら、もう行くしかないでしょう!(ひやかけオー汗)




0716-sansyu-02-s.jpg

ちょうど次に入店する順番が回ってきた頃に、お店から 詫間の雀さん が出てこられて・・・・

お店の前で パチリ!

ん?・・・(ノ´▽`)ノオオオオッお面では無い本物の大将の幻影も !!! (オー汗)





0716-sansyu-04-s.jpg

シンプルにうどんの美味しさを味わうべき、「ひやかけ」単品をいただきました!




0716-sansyu-05-s.jpg

いみじくも、詫間の雀さんが命名された 「冷かけの湖」 、これをいただくお客はブラックスワンなんでしょうか?

まさに大将がつぶやかれた通り、芳醇であってすっきりしたイリコの風味の良い冷かけ出汁は、ゴクゴク飲める旨さ !!!



0716-sansyu-06-s.jpg

冷たい出汁に浸かっていながらも、しなやかさと弾力を失わないぴちっとしたうどんで、出汁とマッチしてしみじみと旨い!


今年の夏の関西讃岐うどん界も、いろんな「ひやかけうどん」を提供されるお店が増えて楽しみですね~♪




0716-sansyu-07-s.jpg


大阪市北区豊崎3-4-12 「情熱うどん 讃州

TEL 06-6377-5555

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 日曜日

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「中津駅」下車徒歩5分 阪急「梅田駅」下車徒歩10分





関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
今年はまだ讃州さんのひやかけありつけてないです。
食べた~い!
2011-08-03-01:53 うどんかふぇ
[ 返信 ]
あ!この前、ビッグな有名人と隣り合わせました!(笑)

ビッグ過ぎて、声、掛けられませんでしたが…(;^_^A
2011-08-03-08:33 アルビコッコ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
大将の讃ちゃんは、突然限定うどんをやるので、ツイッターから目が離せません(^▽^;)

昨年食べた「松茸ひやかけ」が忘れられません!
2011-08-04-04:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
やっぱりメジャーなお店なんですね!

しかし、声をかけられないなんて・・・・アルビコッコさんらしくないですね(オー汗)
2011-08-04-04:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]