FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 情熱うどん讃州 @ 中津 祝 讃州開業5周年 !!!

情熱うどん讃州 @ 中津 祝 讃州開業5周年 !!!

2011-06-24 (Fri) 06:52

by S95

6月20日月曜日は、北区豊崎にあるうどん屋さん 情熱うどん 讃州 さんの


饂飩屋創業10年! 讃州開業5週年 !!! でした\(^o^)/

こんなおめでたい日に

『 食らう師匠と行く、夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ 』 第九弾です!

別名 「ふらり夜のうどん屋徘徊シリーズ」 (^▽^;)

 
 

02-IMG_5812-S.jpg

5周年のお祝いの花束がお店の外にも・・・・







03-IMG_5813-S.jpg

お店の中にもにところ狭しと沢山飾られていました!







04-IMG_5844-S.jpg

レジ横にはお祝いの品々も・・・・







05-MG_5815-S.jpg

やはり、大将の讃さんちゃんの、お人柄故なんでしょうね(^^)v







06-IMG_5827-S.jpg

今夜は、食らう師匠は少々遅れての参加なので・・・・

有名うどんブロガーの たかたか さんと、食らうギャルズのさま(ボス)と三人で乾杯です!










本日の肴


07-IMG_5830-S.jpg

「黒豆の枝豆」








08-IMG_5834-S.jpg

「わか鶏のおろしポン酢」







09-IMG_5835-S.jpg

「宮崎鶏ももたたき」







10-IMG_5853-S.jpg

「たこの唐揚」








美味しいアテをいただきながら




楽しく飲んでいると・・・・・




突然厨房から、江原君がやってきて一言 !!!




11-IMG_5841-S.jpg


「もうこらからはボクの時代やねん !!! 」



って言ってましたで~~(オー汗)








12-IMG_5846-S.jpg

ここでビールから、讃州オリジナル芋焼酎 「情熱うどん 讃州」 にチェンジ (^^)v







13-IMG_5842-S.jpg

その時ちょうど遅れて参加された、食らう師匠も合流!







14-IMG_5847-S.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ








続いて


本日の肴


15-IMG_5864-S.jpg

「焼きチーズカレーうどん」

ボス(kさま)が、お酒の肴にと注文したのが、この「焼きチーズカレーうどん」です。

確かにお酒に良く合いますし、「情熱うどん 讃州」さんの名物メニューの一つです。







16-IMG_5855-S.jpg

「鶏唐タルタル」

自家製和風タルタルソースが旨いっす!







17-IMG_5866-S.jpg

「炙りチャーシュー」







18-IMG_5871-S.jpg

「なんこつ唐揚げ」(チーズ風味)







19-IMG_5860-S.jpg

「天ぷら盛り合わせ」









そろそろお腹も一杯になってきたので・・・・


〆のうどんタイムです(^^)v


20-IMG_5888-S.jpg

「きつねうどん」

ボスのご注文したのが、このきつねうどんです!

鍋焼きうどんのシーズンが終わったからでしょうか?

最近は、きつねうどんにはまっておられるようです(笑)







21-IMG_5890-S.jpg

「肉ぶっかけうどん」

きゃん×2さんのご注文!






22-IMG_5887-S.jpg

「ざるチャーシュー」

食らう師匠がご注文したのが、このざるチャージューうどんです!

しかも・・・1.5玉 !!!  恐れ入りました(オー汗)







23-IMG_5891-S.jpg

「ざるうどん」

お面ブロガーかっちゃまん先生のご注文です !!!





24-IMG_5892-S.jpg

「生醤油うどん」

ジジイなので、シンプルなうどんの注文です(笑)

大目の大根おろしがうれしい~♪







25-IMG_5895-S.jpg

適度なノビとコシの旨いうどん !!!

うどん屋創業10年の技を感じさせられます\(^o^)/







26-IMG_5904-S.jpg

大根おろしをのせてさらりと〆のうどんを美味しくいただきました。







27-IMG_5924-S.jpg


美味しいうどんを食べたら 義援金 !!!







29-IMG_5928-S.jpg


これからも益々の発展を期待していますよ~(^ー^)ノ



大阪市北区豊崎3-4-12 「情熱うどん 讃州

TEL 06-6377-5555

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 日曜日

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「中津駅」下車徒歩5分 阪急「梅田駅」下車徒歩10分




大きな地図で見る
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ヨルサンシュウいいですね~。
アテメニューもごっついおいしそうです。
転職しようかな(爆)

2011-06-24-01:27 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
ヨルサンシュウの為に転職ですか?(オー汗)

金曜日の夜にでもいかがですか?
お付き合いしますよ!
2011-06-24-06:03 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
若鶏のおろしポンズが大好きで、
また、食べたくなります。
食らう師匠はすっぱいのん苦手なので、まあええよっと言いながら、
いつも付き合ってくれます。

また讃洲さんに訪問しましょう。
2011-06-25-10:03 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
師匠は、kさまに優しいですよね~!

だからだんだん我儘になるのでしょうか?(オー汗)

はい!また讃州にご一緒しましょう~♪

その前に、次のヨルOO?
2011-06-26-14:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]