FC2ブログ
Top Page › グルメツアー › なにわの三匹のおっさん雪の横手と山形温泉宿の旅 ダイジェストその参 240225

なにわの三匹のおっさん雪の横手と山形温泉宿の旅 ダイジェストその参 240225

2024-03-05 (Tue) 00:00
240225-i-秋田山形-001-S
(大阪城が見えますがわかりますか? ↑ クリック)

2月23日~25日は恒例の 「なにわの三匹のおっさん旅」

今回は秋田・山形を巡る 「雪の横手と山形温泉宿の旅」

ダイジェスト その参

PAPUAさん、スカパラさんと行く二泊三日の小旅行です。




240225-i-秋田山形-002-S

山形県さくらんぼ東根温泉での朝は

「旅館 さくら湯」 さんの朝風呂から始まります。

前夜のアルコールを熱い温泉の湯で流し・・・・




240225-i-秋田山形-003-S

温泉旅館の美味しい朝食。

こういうのをいただくと、旅に出たんだなぁ~温泉宿に泊ったんだなぁ~って気分。




240225-i-秋田山形-020-S

ごはんおかわり自由だと、ついつい食べすぎちゃいますね (^^;




240225-i-秋田山形-004-S

山形市へ向かう途中でのコーヒーブレイクは

山形県天童市南小畑5-5-17の 「コメダ珈琲店 天童南小畑店」 さんです。




240225-i-秋田山形-005-S

「コメダブレンドコーヒー」 500円

追加料金無しでモーニングセットにできますが、もちろんパス!( ´艸`)

全国変わらぬ美味しいコーヒーで時間調整。




240225-i-秋田山形-006-S

山形市に移動して一軒目は

山形県山形市本町2-3-21の 「栄屋本店」 さんです。

昭和27年に初代店主が日本で初めて冷やしラーメンを創り上げお店です。

開店前に行列ができていましたが、開店と同時に一重目に入店できました。




240225-i-秋田山形-007-S

めっちゃ寒いですが、いただいたのはもちろん「冷しらーめん」1,000円

氷の入った旨味たっぷりのスープ

プリっとした麺にローストビーフなど具沢山でめっちゃ美味しい~♪




240225-i-秋田山形-008-S

レンタカーを返却して二軒目に訪れたのはJR奥羽本線・山形新幹線「山形駅」近く

山形県山形市幸町14-28の 「そば処 庄司屋」 さんです。

慶応年間に山形城三の丸にそば茶屋として創業の山形では一番の老舗です。




240225-i-秋田山形-009-S

お疲れ様でしたカンパ~イ!

五十嵐さん三日間運転お疲れ様でした。

先ずはビールに熱燗、美味しいアテで蕎麦前です。




240225-i-秋田山形-010-S

〆は皆さんお好みのお蕎麦で

私はシンプルに「もりそば」 800円

蕎麦の香り良くコシのある麺でめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

そばつゆも良い塩梅、蕎麦湯も抜群!

この後五十嵐さんとはJR山形駅でお別れです。

五十嵐さんはJRで横手へ

なにわの三匹のおっさんは高速バスでJR仙台駅へ




240225-i-秋田山形-011-S

高速バスで一時間ちょっとで雨のJR仙台駅前へ

JR仙台駅から仙台空港アクセス線で仙台国際空港へ




240225-i-秋田山形-012-S

JAL2212便 J-AIRエンブラエル 190に乗りこみます。




240225-i-秋田山形-013-S

約15分遅れで仙台国際空港をテイクオフ




240225-i-秋田山形-014-S

おっ!眼下に大阪城が見えますね !!!

大阪上空は少し雲はありますが雨は止んだ模様

少し遅れて大阪国際空港(伊丹空港)へ無事ランディング

空港リムジンバスと近鉄南大阪線を乗り継いで無事帰宅しました。


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

旅先でお世話になった皆々様ありがとうございました<(_ _)>


さて、おつぎはドコいこ?




関連記事
[Tag] * 山形 * 東根 * さくら湯 * 温泉 * 栄屋本店 * そば * 蕎麦 * 冷やし * ラーメン * 中華そば
Last Modified : 2024-03-05

Comments







非公開コメント