FC2ブログ
Top Page › 自宅昼麺 › 本家よりも分家よりもいち早く! すだちひやひや 5月16日の自宅昼麺 @ 鷹合倶楽部 200516

本家よりも分家よりもいち早く! すだちひやひや 5月16日の自宅昼麺 @ 鷹合倶楽部 200516

2020-06-30 (Tue) 03:57
すだちひやひや
200516-すだちひやひや-01-S
by iPhoneXS

ステイホーム! 5月16日の自宅で昼麺は・・・・・

本家「純手打うどんよしや」さん 5月30日スタート

分家「Udon Kyutaro」さん6月1日スタート

よりもいち早く

讃岐は丸亀の「純手打ちうどんよしや」さんお取寄せの

「自分で作る出汁プレミアム」で作る「すだちひやひや」

近所の近商ストアで当時一個198円で買った徳島産酢橘をスライスして on the UDON

(たぶん今頃は酢橘は随分と安くなっていると思います・・・・・知らんけど)

すだちの爽やかな酸味とイリコ風味のお出汁にもっちもっちのうどんでめっちゃ美味しい~♪

 


使ったうどんは、香川県丸亀市の 「純手打うどん よしや」 さんのもの。

よしやさんの通販サイトで申込、レターパックで届きました。

ちなみに → コチラ




200427-ひやかけ-03-S

「自分で作る、出汁プレミアム」(四人前)レターパックセット。

送料と合計で1920円




200427-ひやかけ-04-S

内容量(四人前) うどん300g×2ヶ、醤油、出汁パック。

イリコや昆布、鰹節などが入った本格的出汁がとれる出汁パックでっせ~

作り方も丁寧に書かれているので失敗はないと思いますが・・・・

念のため、作り方の動画も公開されています








200516-すだちひやひや-01-S

いやぁ~ 自宅に居ながらにして讃岐の美味しいうどんが食べられる シ・ア・ワ・セ (笑)

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!
 
関連記事
[Tag] * すだちひやひや * うどん * 酢橘 * 自宅昼麺 * よしや * Kyutaro * 
Last Modified : 2020-06-30

Comments







非公開コメント