FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › 月に一度の白祭り 11月度は「みそみぞれ」 うどん 讃く @ 福島 161129

月に一度の白祭り 11月度は「みそみぞれ」 うどん 讃く @ 福島 161129

2016-12-26 (Mon) 05:27
うどん 讃く
161129-うどん讃く-0001-S
by G7X

161129-うどん讃く-0002-S

2016年11月29日火曜日時刻は6時40分

針中野からPAPUA御大と一緒に楽彩のひでみっちゃんの車でやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  
 

 
161129-うどん讃く-0003-S

早朝よりおなじみの常連さんが並ばれておられますが

約三年前に「白祭り」が始まったころはこの時間帯に来るとポール(一番)だったんですよ

毎月毎月行列が長くなっているような気がします。

第一回「白祭り」の記事は コチラ ←クリック

「白祭り」のきっかけの記事は コチラ ←クリック





161129-うどん讃く-0004-S

行列に並んでいると山本店主登場! 相変わらずテンション高いです(笑)




161129-うどん讃く-0005-S

本日のうどんは、久々の 「白」 (笑)

それにしても極太麺ですね~




161129-うどん讃く-0006-S

柿のジュレに生サーモン




161129-うどん讃く-0007-S

味噌仕立ての温のお出汁




161129-うどん讃く-0008-S

午前7時に開店、20番目ぐらいに入店できました!

限定39食ですから、一人が何杯も食べなければ大丈夫でしょう。




161129-うどん讃く-0009-S

うどん店では珍しい券売機で食券を購入。




161129-うどん讃く-0010-S

コチラに食券を置いて待機




161129-うどん讃く-0011-S

限定39食の「白祭りうどん」登場 !!!




161129-うどん讃く-0012-S

2016年11月度、今年最後の「白祭りうどんは、「みそみぞれ」




161129-うどん讃く-0013-S

白い極太麺に味噌仕立てのお出汁、生サーモン、柿のジュレ、きんぴら牛蒡に背脂がのったうどんです。




161129-うどん讃く-0014-S

柿のジュレと背脂が味噌に良く合いますわ。

ほんのり甘味を感じる熱々の味噌仕立てのお出汁は身体が温まりますよ。




161129-うどん讃く-0015-S

贅沢に四切れものった大振な生サーモン!

うどんに生サーモンとは素晴らしい発想ですね~




161129-うどん讃く-0016-S

コシが強くもっちりしたうどんはお出汁が良く絡んでめっちゃ美味しい~ d=(^∀^)=bグッ!

毎回毎回驚かせれる白祭り限定うどんです。




12月度の「白祭り」はお休みなんですが(来年1月度は24日? 31日?)

ここで山本店主より耳寄りなお知らせ

御愛麺家の皆様へ

「年越し振舞いそば」のご案内

日頃は、三く・讃くへひとかたならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、本年も残すところあと1ヶ月余りとなりました。

今年一年の感謝の気持ちを込めまして12月31日 午前11時より

恒例の「年越し振舞いそば」を限定390食のご提供をさせていただきます。

年の瀬のお忙しい中と思いますがお時間ございましたら、皆様お誘い合わせのうえ

是非ご来店下さいませ。

一年の締めくくりの日に、皆様にお会い出来ます事、三く・讃く・従業員一同

心よりお待ち申し上げております。

店主 山本





161129-うどん讃く-0017-S

それから11月18日より夜の部の営業が始まっています。

夜の部のみのお得な定食類も各種ご用意されていますよ。




大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39) 18:00~22:00 (夜の部は祝日休み)

定休日 日曜 祝日の夜の部

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分


関連記事
[Tag] * うどん * 讃く * 白祭り * 福島 * 大阪 * 関西 *  * 
Last Modified : 2016-12-26

Comments







非公開コメント