FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › みんな食べてやぁ グヒヒ~♪ ド ひやかけ うどん 讃く @ 福島 6周年記念「白祭り」 190724

みんな食べてやぁ グヒヒ~♪ ド ひやかけ うどん 讃く @ 福島 6周年記念「白祭り」 190724

2018-08-07 (Tue) 04:19
うどん 讃く 白祭り
180724-うどん讃く白祭り-001-S
by G7X


180724-うどん讃く白祭り-002-S

7月24日火曜日のお仕事前の早朝麺活は、福島の 「うどん 讃く」 さん。

以前は月に一度、第四火曜日の早朝午前7時より開催されていた「白祭り」

2017年5月30日をもって定期開催は終了していましたが

今回は創業6周年を記念しての復活「白祭り」

近鉄南大阪線針中野駅から、PAPUA御大、珍しく釣りバカ(佐藤)さんと

天王寺でJR大阪環状線に乗り次いで福島駅からやって来ました。

午前6時半ごろに到着すると、お馴染みさんが沢山並んでいらっしゃいましたよ。

以前の「白祭り」の雰囲気を思い出して、なんだか嬉しい気分です。
 
180724-うどん讃く白祭り-003-S

定刻午前7時に暖簾が掲げられ開店です。




180724-うどん讃く白祭り-004-S

今回の「六周年 うどん 讃く 白祭り」のメニューは「ド ひやかけ」





180724-うどん讃く白祭り-005-S

「き田たけうどん」さん、「極楽うどん TKU」さん、「うどん居酒屋 麦笑」さん、「うどん棒大阪本店」さん、

「本格さぬきうどん 穂乃香」さん、「うどん讃く」さんの、ひやかけ出汁を

一つの寸胴にブレンドした「ひやかけ出汁」と




180724-うどん讃く白祭り-006-S

「うどん 讃く」さんの柔らか女うどん(瀬戸内製麺710さんの大阪さぬきうどん柔麺を再現)

に合わせていただく・・・・




180724-うどん讃く白祭り-99-001-S

「みんな食べてやぁ グヒヒ~♪ ド ひやかけうどん」です。




180724-うどん讃く白祭り-007-S

先ずは故土肥さんご愛飲の「黒霧」で献杯。




180724-うどん讃く白祭り-008-S

「みんな食べてやぁ グヒヒ~♪ ド ひやかけうどん」




180724-うどん讃く白祭り-009-S

関西の人気繁盛店6店の冷たいお出汁のブレンド!

各店の旨味が融合してめちゃめちゃ旨いお出汁です ヽ(^o^)丿




180724-うどん讃く白祭り-010-S

「瀬戸内製麺 710」さんの「大阪讃岐うどん」を再現された

加水高めの「女麺」は、冷たい麺でありながら柔かくしなやかな中にしっかりとしたコシを感じる柳腰のようなうどん!

思わず「瀬戸内製麺 710」さんの「ひやかけ」うどんを思い出して涙が溢れます。




180724-うどん讃く白祭り-011-S

もちろん、余すことなく堪能させていただきました。




180724-うどん讃く白祭り-012-S

山本大将、今回は本当にありがとうございました<(_ _)>

思い出に残る一杯でございました。


嗚呼、この記事を書いていたら涙が・・・・

土肥さん、皆さんとても美味しそうにお召し上がりでしたよ!

天国で喜んでくれているかな?




大阪府大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39) 18:00~22:00 (夜の部は祝日休み)

定休日 火曜日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分



関連記事
[Tag] * うどん * 讃く * 白祭り * 福島 * 大阪 * ひやかけ * 土肥 * ドひやかけ * ひやひや
Last Modified : 2022-04-14

Comments







非公開コメント