FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 スペシャルメニュー「カモネギしっぽくうどん」

極楽うどん TKU @ 玉造 スペシャルメニュー「カモネギしっぽくうどん」

2012-11-18 (Sun) 05:24
極楽うどん TKU カモネギしっぽくうどん

by S95

昨日17日土曜日から始まった、 「極楽うどん TKU」 さんの恒例の隔週替りのスペシャルメニューは・・・



この写真をご覧になるともうおわかりになると思いますが
 
 
 
1117-TKU-02-S.jpg

今回のスペシャルメニュー



『カモネギしっぽくうどん』




1117-TKU-03-S.jpg

ゴロゴロの野菜や鴨肉から旨みがたっぷり出ていて、めっちゃ美味しいお出汁の 「しっぽくうどん」




1117-TKU-04-S.jpg

文字通り、鴨肉と相性の良い素揚げされた白ネギをたっぷり使った 「しっぽくうどん」 です( ̄▽ ̄)V




1117-TKU-05-S.jpg

里芋、レンコン、大根、人参などの野菜がゴロゴロと入って食べ応えがあります。




1117-TKU-06-S.jpg

釜ヌキの熱々のうどんは、もっちもち~でうまうま~ !!!




1117-TKU-07-S.jpg

天かすが入った器が共に供されたので、桜海老が入った天かすを途中で入れてみました。

すると、お出汁がまろやかに変化して良い感じ、なるほどこれもありですね!(^^)v




1117-TKU-08-S.jpg

いつもは開店前から行列が出来るのですが、今日は開店してから少しの間ノーゲスです(^▽^;)

もちろん暫く経ったら満員になりましたよ!




1117-TKU-09-S.jpg

雨のせいか珍しく行列の出来ていないTKU


大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
期間限定のスペシャルメニューとはいえ、なんとスピーディーなアップですこと(驚)!

実は私も今日、初日レポを選択しようかなあと迷いましたが、雨なのであえて遠方に足を向けました。
2012-11-18-00:52 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
雨の日は人気店を狙えの法則ですね~。
しっぽく大好き人として私も早い時期に食べに行きます。
2012-11-18-02:57 うどんかふぇ
[ 返信 ]
麺探偵さん
たまには、素早くアップ出来ることを見せておかなければね!(笑)

オススメのスペシャルですので、ぜひどうぞ!
2012-11-18-05:37 うっし~
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
鴨肉独特の旨みが出ていて美味しかったですよ!

しっぽくうどん好きにたまらないスペシャルです(^^)v
2012-11-18-05:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いや~(≧ヘ≦ ))
カモネギしっぽく、ほんと!めっちゃ!美味しそうで美味しそうでよだれが・・・・( ̄¬ ̄)
これ食べたい~
遠い~(T△T)
2012-11-18-07:09 りこ
[ 返信 ]
りこさん
はい!めっちゃ美味しかったですよ\(^o^)/

大阪から香川に行くぐらい遠いですが(笑)、ぜひ食べに来て下るね〜( ´ ▽ ` )ノ
2012-11-19-15:58 うっし~
[ 返信 ]