FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 あいがけカレーうどん

極楽うどん TKU @ 玉造 あいがけカレーうどん

2012-09-12 (Wed) 06:06
極楽うどん TKU あいがけカレーうどん

by S95

9月1日土曜日の夜に、玉造の 「極楽うどん TKU」 さんに行った時の記事です。

この日は翌日の 「夜よしや」 に持っていく 「冷かけ出汁」 を受取りに行った時の事です。

早く記事をアップしなければと思いつつ・・・・・幾星霜 (^-^;
 
 
 

0901-TKU-02-S.jpg 0901-TKU-03-S.jpg

先ずは生ビールと 「オクラとろろ」

デフォルトでは、オクラがとろろに隠れていますので、一部を引っ張り出しての撮影です。

今日も、倉さんが愛情をこめて注いでくれた生ビールは最高の旨さです!(笑)




0901-TKU-04-01-S.jpg

食前食 うどん前うどんは、冷たい麺に冷たいかけ出汁の 「ひやかけ」 うどんです。

この「ひやかけうどん」の出汁は、「夜よしや」に持っていったものと同じ出汁なんです。

「よしや」さんには、冷凍した出汁を翌日お届けするのですが

今夜はTKUさんで、出来たて新鮮な出汁を味わい、翌日の「夜よしや」で出汁の飲み較べをしようと!

冷凍して翌日夜に使うと考えると、風味が随分と落ちるということで、かなり濃厚な出汁です!

出汁を一口含むと、口腔内から鼻腔に抜けて出汁の風味がブワァ~と広がり、めちゃめちゃ美味しいがなぁ~\(^o^)/




0901-TKU-05-S.jpg

しなやかでありながらコシの強い太めな剛麺に良くマッチして、実に旨い !!!

やはり、この麺にこの出汁なんでしょうね!

翌夜の「夜よしや」さんでいただいたときよりも、数倍美味しいです!(^^;;;





同じ出汁ではありませんが、とても好評だった「浪花ひやかけ」が9月いっぱいいただけますよ(^^)v




0901-TKU-06-S.jpg

続いていただいたのが、8月25日(土)から、9月7日(金)までのスペシャルメニュー

「あいがけカレーうどん」

期間を過ぎているので現在は食べられません(^^; 記事のアップが遅くて申し訳ございません<(_ _)>




0901-TKU-07-S.jpg

ピリ辛のチキンキーマカレーと野菜の甘みたっぷりのルーカレーのコラボ(あいがけ)です!




0901-TKU-08-S.jpg

うどんは熱々の釜抜き麺でいただきましたが、もちもちしてめっちゃ旨~でした(^^)v

うどんは冷たい麺にしていただくなど、好みによって応じていただけますよ!




0901-TKU-09-S.jpg

チキンのキーマカレーです、鶏挽肉のさっぱり感とコリコリとした食感が良いです。

私には結構ピリ辛でした(^^;;;




0901-TKU-10-S.jpg

野菜のルーカレーは、マイルドで野菜の旨味が滲み出たような優しい旨さです!

最後は、全部混ぜていただきましたが、なんだか特徴の無いカレーうどんのようになってしまいました~(笑)

しかし、カレーうどんには、やっぱり「白ごはん」が欲しくなりますね(笑)


大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
白ご飯必須です!
満腹でもカレーうどんには白ご飯投入です(笑)
2012-09-12-00:05 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
わかっちゃいるんですけど・・・・(-_-;)

かふぇさんの胃袋が欲しい!(笑)
2012-09-12-06:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
美味しい出汁を飲んだ時の
鼻に抜ける風味ほど
良いものはありません。

記事を読ませて頂いただけで
僕も同じ場所にいたような
気持ちになります。
2012-09-12-07:14 ししまる
[ 返信 ]
それにしても
並ならご飯追加は必須ですね!

大盛りだと私の最近の体調では厳しいかも知れません・・・・・
2012-09-12-12:09 勇者モアイ
[ 返信 * 編集 ]
ししまるさん
おお!素晴らしい !!!

同じように感じ取っていただきありがとうございます。

いろいろと沢山なものを味わって舌を磨いてください!
2012-09-12-23:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あぁ 玉造!
TKUさん
また 行きたいです!
この カレーうどん
ビジュアルも 最高ですね!
2012-09-12-23:17 aibopapa
[ 返信 ]
勇者モアイさん
はい、無理をしても「白ごはん」を食べるべきでしたと・・・・後悔(笑)
 
え!体調不良ですか?
早く体調を戻して、コジヲちゃん無き後のコジヲちゃん用丼を使用してくださいね~(^ー^)ノ
2012-09-12-23:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
aibopapaさん
懐かしいでしょ!

来阪される時には是非寄ってくださいね~(^ー^)ノ

鶏天カレーうどんも絶品ですよん(^^)v
2012-09-12-23:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ここ!行きました!
カレーうどんのレディース食べたよ♪
美味しい以上に
スタッフの方々の笑顔が居心地良く
て!
素晴らしいお店でした(*^_^*)
2012-09-16-22:47 じょんたんママ
[ 返信 ]
じょんたんママさん
はい、人気繁盛店ですね!

『美味しい以上にスタッフの方々の笑顔が居心地良くて!
素晴らしいお店でした(*^_^*)』

お店の方も喜んでいらっしゃるでしょう(^ー^)ノ
2012-09-17-07:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]