FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 帝國スペシャル「マンガリッツア豚味噌カツ丼&うどんset」

極楽うどん TKU @ 玉造 帝國スペシャル「マンガリッツア豚味噌カツ丼&うどんset」

2012-11-04 (Sun) 06:28
極楽うどん TKU 帝國スペシャル マンガリッツア豚味噌カツ丼&うどんset

by S95

昨日3日土曜日から始まった、 「極楽うどん TKU」 さんの恒例の隔週替りのスペシャルメニューは・・・



THE 名古屋 第3弾 !!!



この写真をご覧になるともうおわかりになると思いますが

 
 
1103-TKU-02-S.jpg

今回のスペシャルメニュー



『マンガリッツア豚味噌カツ丼&うどんset』



ミニうどんは、かけうどん、ぶっかけうどん、生醤油うどんの中から選べ 990円

「カツ丼」単品には「お吸い物」が付いて 900円

めちゃめちゃお値打ちお得なサービスの、スペシャルメニューです !!!




1027-TKU-16-S.jpg

9月24日の 「極楽名古屋メンツアー」 で、 「帝國醸造」 さんの工場見学をさせていただき

その時見学した 赤味噌たまり醤油 のブレンドで、TKUさんが試作に試作を重ね出来上がった 味噌ダレ

マンガリッツア豚のロースカツ の上にかけた 「味噌カツ丼」 !!!





1103-TKU-03-S.jpg

ハンガリーの国宝豚 マンガリッツア のロースを、贅沢にもトンカツにします(^^)v




1103-TKU-04-S.jpg

倉さんが、ひとつずつ丁寧に「トンカツ」の下拵えをされています。

もちろん、注文があってから揚げられますので、揚げてた熱々のトンカツをいただけますよ (^^)




1103-TKU-05-S.jpg

「ぶっかけうどん」(冷) のセットでいただきました。

「ころ」のセットがあれば迷うこと無くそちらにするんですが(笑)




1103-TKU-06-S.jpg

白ご飯の上に、キャベツを敷き、カットされたカツを置き、特製帝国スペシャル味噌ダレをかけ、ネギとゴマをちらしてあります。




1103-TKU-07-S.jpg

カラッと揚げられた、上品な甘みの脂とお肉のカツに、TKU特製帝國味噌ダレが絡んでめっちゃ美味しい !!!

そして、白ご飯にこのTKU特製帝國味噌ダレがかかていないのが ミソ でして(笑)

味噌ダレって、食べ進んでいくうちに、クドクなってきたりするんですが

白ご飯とカツを一緒に食べたり、白ご飯とカツを交互に食べたりと、白ご飯とキャベツでお口をリセットできるので

最後の最後まで飽きることなく美味しく食べられます!




1103-TKU-08-S.jpg

「かけ」「ぶっかけ」「生醤油」の三種から選べる、セットのみにうどんは「ぶっかけ」をチョイス(^^)v

ミニうどんと言っても、そこらの立ち食いうどん店の一玉ぐらいの量があります。

なぜ「ぶっかけうどん」を注文したかというと・・・・・・

実はTKUさんで今提供中の「ぶっかけ出汁」に、帝国醸造さんの「たまり醤油」が入っているからなんです!


 

1103-TKU-09-S.jpg

いつもながらのTKUさんのしなやかな剛麺は、麺だけでスルスルと美味しく食べられます!




1103-TKU-10-S.jpg

いつもの、昆布や節物のダシが良く効いてきりりと辛口のぶっかけ出汁に、帝國醸造のたまり醤油が入ることによって

たまり醤油独特のコクと甘みが加わり、より風味豊かな感じで美味しいぶっかけ出汁です!


あっ! 写真には小さくしか写っていませんが、このセットには大根の漬物が二切れ付いています。

この漬物が、とても上手く漬かっていて美味しく、トンカツの良い箸休めにもなります(^^)v



11月4日日曜日は「第3回 玉造ふれあいフェスティバル」で、お店は臨時休業

11月5日月曜日は定休日ですのでお気をつけ下さい。



「帝國スペシャル マンガリッツア豚味噌カツ丼&うどんset」 は、11月16日金曜日で終わりです。

お早めに~!




1103-TKU-11-S.jpg

大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
さすが~
さすが!大将
うまいことアレンジされましたね。
食べたいなあ~~
2012-11-04-07:49 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
アップが速いですね!完全に先を越されました…(T_T)

しかし、美味しそう…
てか、師匠!調理場に潜入してはりますやん(笑)
2012-11-04-08:12 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
早いですね。
初日に食されて、翌日にアップですか。
これは是非食べに行きたいです。

では本日午後、お目にかかるのを楽しみにしております。
2012-11-04-09:42 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
こおろぎさん
はい、こおろぎさんから「味噌カツ」は「むつこい」と聞いていたので・・・・(^^;

最後まで美味しくいただけました!
2012-11-05-06:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
はい!たまには早いアップもお見せしなければ!(笑)

撮影の許可を得て、一応調理場の外から手を伸ばして撮影しました(^^;;;
2012-11-05-06:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
「熟成ブロガー」の汚名返上です(笑)

昨日はありがとうございました。楽しかったですね(^ー^)ノ
2012-11-05-06:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あっ@990のスペシャルですね~。
これだけでお得なのがわかります(笑)
それにしてもむちゃくちゃ旨そうです。ボリュームも凄そう。お腹すかせて訪問します。
2012-11-05-11:53 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
折角早くアップしたのに、昨日今日とお店がお休みでした(^▽^;)

はい!1,000円以下でやっているスペシャルシリーズなので、そのお値打ち感が価格に現れていますね(^^)v

かふぇさん!がっつり逝っちゃってくださいませ~(^ー^)ノ
2012-11-05-20:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]