FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 心優しい うどん居酒屋 麦笑 @ 森ノ宮

心優しい うどん居酒屋 麦笑 @ 森ノ宮

2010-12-15 (Wed) 07:13

by F200EXR

「讃岐うどん いってつ」さんを後にして・・・・

近鉄長野線「喜志」→「古市」(直通)近鉄南大阪線→「大阪阿部野橋」

天王寺でお茶休憩して

JR大阪環状線「天王寺」→「森ノ宮」

三軒目のお店は「うどん居酒屋 麦笑」さんに17時過ぎに到着!

あれれれ?17時開店なのにまだお店は開いて無く、お店の前には三人のお客さんが行列されています(^^;

ガラッと引き戸が開いたと思ったら、チラッとコッチを見て、また戸をピシャッと!(爆麦笑)

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF2357-S.jpg

本日は「冬季限定メニュー」をいただきに (^ー^)ノ




03-DSCF2363-S.jpg

開店前から行列されていたお客さんと( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ~!(爆)

偶然にも(笑) ポケモンセンター帰りの、アルビコッコさんご家族三人とご一緒させていただきました(^o^)




04-DSCF2367-S.jpg

心優しい店主のムギーさんが、杏ちゃんのためにスペシャルメニューをサービスしてくれました (^-^)b

( ̄- ̄)......? 最近タコウインナーが流行っているんでしょうか?(麦笑)




05-DSCF2364-S.jpg

大人達は、居酒屋メニューの「牛すじ煮込」に・・・・




06-DSCF2370-S.jpg

「とん平焼き」をいただきました(^^)v

「麦笑」さんの居酒屋メニューは充実していて、どれも味付けが良っくてとても美味しい !!!




07-DSCF2371-S.jpg

美味しい肴があると・・・・芋焼酎をあと一杯だけいただきました~




08-DSCF2375-S.jpg

「冬季限定メニュー」のうちから、「味噌煮込みうどん」をいただきます!

いやぁ~身も心も温まる美味しいムギーの鍋焼きうどんでした~\(^o^)/


 
さぁ~て、このシーズン中に「冬季限定メニュー」全品制覇なるか !? (^▽^;)

 
大阪市東成区中道1-10-19 「うどん居酒屋 麦笑

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日 祝日

電車でGO! JR森ノ宮駅より徒歩5分、地下鉄森の宮駅5番出口より徒歩5分




大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
夜営業未経験なんで12月、日にちまで決めて、狙っていた日があったんですが、仕事長引いて・・・。
結局今年は夜未経験で終わりそうです(涙)
2010-12-15-01:26 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
それは残念でしたね(^^;
年明けにでも是非ムギーの居酒屋料理を味わってくださいませ!
あれ?出入り禁止じゃなかった?(爆)
2010-12-15-07:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
鍋焼きうどんには、えび天が付き物だと思ってるのは自分だけ?(笑)
鴨入りも、気になりますね~。

味噌煮込みと言えば、やはり本場のを思い出してしまいます。
仕上げにご飯を入れておじや風に。。 たまりませんね~。(^^ゞ

2010-12-15-07:40 ☆bridge
[ 返信 ]
上新庄からは車が便利なのですが…
居酒屋メニュー食べたいし…
悩ましいところです
2010-12-15-07:44 アルティマ
[ 返信 ]
お疲れ様でした!
偶然お会いできて嬉しかったです(笑)

心優しいムギーさんに感謝です(^Λ^)

冬限定メニュー制覇、頑張ってください!!
2010-12-15-10:21 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
味噌煮込みうどんの写真を見ていると、私までほんわか温まってきましたv-33


それにしても、私もうどんかふぇさんと同じく、夜営業未経験のままなんですぅ(^_^;)
2010-12-15-11:47 ma_nya
[ 返信 ]
☆ぶ導師さま
今日のような寒い日は熱々の鍋焼きうどんが良いですねぇ~(^^)v

確かに鍋焼きうどんには海老天が不可欠かと思います(^^;
まあ、味噌味の鍋焼きうどんなんで・・・・

昔、名古屋に住んでいたんで、本場の「味噌煮込みうどん」は良く食べていました。
ご存知とは思いますが、名古屋の「味噌煮込みうどん」と麦笑の「味噌煮込みうどん」は全くの別物ですよ!(笑)
2010-12-15-22:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルティマさん
はい、うどん居酒屋なんで、飲めないのは辛いですよね・・・・

夜の部はぜひ電車で !!!
2010-12-15-22:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
お疲れ様でした~!

ホント、毒舌店主ムギーは優しいですよね!(笑)

とりあえず、鍋焼きうどん全品制覇狙ってみますね!

またお付き合いよろしくお願いします(^ー^)ノ
2010-12-15-22:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ma_nyaさん
今日みたいな寒い日には、鍋焼きうどんを食べたくなりますね~

夜営業未経験ですか?
美味しい居酒屋料理や、うどんスキもありますから、ぜひ体験してみてください(^ー^)ノ
2010-12-15-22:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]