FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › きのこあんかけたまごとじうどんにさそわれて うどん居酒屋 麦笑 @ 森ノ宮

きのこあんかけたまごとじうどんにさそわれて うどん居酒屋 麦笑 @ 森ノ宮

2010-11-22 (Mon) 14:08

by F200EXR

18日金曜日は健診の帰りに、久々に森ノ宮の「麦笑」さんへランチに行ってきました!

11時30分ジャストに訪問するとポールゲット !!!


店内に入ると

『店内撮影禁止』


これにて

記事終了~ !!! (^▽^;)

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

嘘 ぴょ~ん !!!

02-DSCF0528-s.jpg



 
わ ら



03-DSCF0537-s.jpg

今回は、秋の限定メニュー 『きのこあんかけとじうどん』 を注文しました(^ー^)ノ




04-DSCF0542-s.jpg

一通りムギーの毒舌を聞いた後・・・・・




05-DSCF0549-s.jpg

やって来ましたたっぷり5種類のきのこの入った『きのこあんかけとじうどん』

あっ!ホンマに5種類入っているか確認し忘れた!(笑)

写真で見てみると「シメジ」「エノキ」「マイタケ」は確認できるのですが・・・・

「マッタケ」等確認できませんねぇ~(爆)



06-DSCF0552-s.jpg

温かいうどんの上に乗せられた「きのこの入った玉子とじのあんかけ」

アチチチ・・・とやけどしそうな熱さかと思いきや適度な温かさ!

味付けは絶妙な塩梅で辛さ控えめでやさしいお味です !!!

おろし生姜が良いアクセントになっています( ̄ー ̄)b

ムギーのやさしさが滲み出ている一品です。




07-DSCF0557-s.jpg

うどんは当然柔らかめですが、伸びがあって風味が良くて旨い (^^)v

体が温まる美味しいうどんでした!

ご馳走様 <(_ _)>




08-DSCF0544-s.jpg

お昼のメニュー

セットメニューが充実していますね!

うどんも大盛無料ですしぃ~ !!!

私がお店を出るころには満員の盛況でした(^^)v
 
 
 
大阪市東成区中道1-10-19 「うどん居酒屋 麦笑

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日 祝日

電車でGO! JR森ノ宮駅より徒歩5分、地下鉄森の宮駅5番出口より徒歩5分

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
あんがめちゃくちゃ美味そうです!
うどんの上にこのあん。
想像しただけで、ヨダレが出てきそうです!!(笑)
2010-11-22-07:52 モトヤン
[ 返信 ]
もとやんさん
でしょっ!ホンマめっちゃ旨~でした(^^)v

今度来阪された時にご案内しますよ(^ー^)ノ
2010-11-22-22:01 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
レポのうどんがいつもあまりに旨そうなので、ストレス溜まってます(笑)
あんかけのうどんは食べたことが無いので興味深々です♪美味しいんでしょうねぇ。
2010-11-22-22:16 かもめ
[ 返信 * 編集 ]
そういえばいつも連食なんで、
大盛にしたことなかったです。(笑)
2010-11-22-23:48 うどんかふぇ
[ 返信 ]
かもめさん
秋らしいうどんで美味しそうでしょ!
あんかけうどんは九州には無いうどんですよね。
(北海道にも無い?)
関西では、「あんかけ」や「玉子とじ」のトッピングがあるお店もありますよ(^ー^)ノ
次の転勤先にはぜひ大阪へ !!! (爆)っち
2010-11-23-05:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
なんだか、うどんかふぇさんの後を追いかけているようで・・・(^▽^;)

連食には大盛は関係ないですもんね!(笑)
2010-11-23-05:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]