FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 土玉極は鶏天カレーうどん! @ 玉造の 極楽うどん TKU

土玉極は鶏天カレーうどん! @ 玉造の 極楽うどん TKU

2010-12-02 (Thu) 20:04

by F200EXR


12月4日(曜日)


造の 楽うどん TKU さんが


毎日放送(MBS)4ch のテレビ番組


「せやねん」 に出演 !!! \(^o^)/


極楽うどん TKU の 人気メニュー


鶏天カレーうどん』が紹介されます !!!


店主の「たかたかkyo」さんがスタジオに行ってカレーうどん(10食)を作ります。

尚、当日の極楽うどんTKUのお店営業は、「せやねん」出演記念特別カレーうどんデーとなります。

メニューは各種「カレーうどん」のみになりますので・・・・

他のうどんを食べさせろ!とか、わがままを言わないようにしましょう(笑)

翌日5日(日)からは、通常メニューとなるそうです。

ん?スペシャルは?(^▽^;)


記事に追記があります 

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 


12月4日の「せやねん」出演記念カレーうどんDay特別メニューです(^^ゞ 


TKU-1202-01-s.jpg

写真提供:Oさま


来週からのスペシャルメニューは 『タコウインナーカレーうどん』 だそうです

ジャガイモなどの野菜がたっぷり入った 『ごろごろウインナーカレーうどん』 です(^^)v

- 以上 追記記事でした -



と、云うことで、昨夜は水玉極に行ってまいりました(^^ゞ

(水曜日の夜は、玉造の 極楽うどん TKU で会いましょう!)


お店にはボス、食らう師匠うどんかふぇさんカッツさんがいらっしゃり、後からきゃんきゃんさんが!


02-DSCF1889-s.jpg

本日のお酒「日本酒飲み較べ三種セット」




03-DSCF1911-s.jpg

「芋焼酎飲み較べ三種セット」




04-DSCF1892-s.jpg

本日の肴「ごぼうの浅漬け」




05-DSCF1895-s.jpg

「とりもも湯引きポン酢」




06-DSCF1906-s.jpg

「ゲソ唐揚」




07-DSCF1913-s.jpg

本日のメインは「肉とろ玉ぶっかけうどん」です。

本当は「鶏天カレーうどん」を食べる予定でしたが・・・・

うどんかふぇさんが「本日のうどんはめちゃ旨ですよ !!! 」と言われたので、冷たいうどんに!(^^;;;




08-DSCF1919-s_20101202054305.jpg

うどんかふぇさんが、言われたとおり

びよ~んと伸びがあるなかにしっかりとしたコシがある、まさに「しなやかな剛麺」で旨いです !!!

甘辛く煮付けられたお肉は良い肉を使っているんでしょう!うまうまです(^^)v

ぶっかけ出汁は甘さ控えめすっきりきりりとしていて( ̄ー ̄)b




大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

電車でGO! JR大阪環状線玉造駅下車徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



大きな地図で見る



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
すいません!
次のスペシャルは、「ごろごろウインナーカレーうどん」とのこと、ジャガイモなどの野菜がたっぷりのようですが、全てのウインナーがタコ型になっているかは・・・?
入っていると当たりとかv-218
2010-12-02-22:06 Oです
[ 返信 ]
仕事の合間の訪問でしたので、あまりお話できなかって残念でした。
次夜営業では、是非ご一緒お願いします。

次のスペは予想通りカレーでしたか(笑)4日にせやねんで鶏天カレーうどんが紹介されるし、まずカレー系のスペかな~という予想はたっていましたが・・・。

とりあえず苦手な食材はなさそうで一安心です(笑)
2010-12-03-00:28 うどんかふぇ
[ 返信 ]
Oさま
情報ありがとうございます(^ー^)ノ
いよいよ明日ですね!
諸事情によりボクはTVを見る事はできませんが(^^;
2010-12-03-07:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
「フキ納豆カレーうどん」かと思っていました(爆)

あっというまに、うどん二杯は凄いですね(^^;

一昨夜は実に美味しいうどんでしたね!

また今度ゆっくりとご一緒しましょう(^ー^)ノ
2010-12-03-07:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ごいっしょさせて頂き有難うございました。
またお会いできることを、楽しみにしています。
2010-12-03-08:30 カッツ
[ 返信 * 編集 ]
ボクのはタコウインナーカレーうどんです(笑)

いよいよ明日ですね!
たかたかさんの乱入に期待!(爆)
2010-12-03-13:13 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
かっつさん
こちらこそいろいろお話できて楽しかったです(^ー^)ノ
難波の「山三」近いうちに行って見ます!
またいろいろ教えてくださいね~
2010-12-04-06:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
一瞬、ボクのはタコウインナーです!と読んでしまいました(笑)

これからシャワー浴びて行ってきま~す!
2010-12-04-06:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]