FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大東市のラーメン › 麺や 而今 @ 鴻池新田 関西らぁ祭 三軒目 「煮干しそば 鰯に乗ったトリトン」 140308

麺や 而今 @ 鴻池新田 関西らぁ祭 三軒目 「煮干しそば 鰯に乗ったトリトン」 140308

2014-03-29 (Sat) 06:44
麺や 而今
140308-jikon-001-S.jpg
by EOS-M

3月8日土曜日、 「うどん 色彩」 さんの後は、鴻池新田の 「麺や 而今」 さんへ!

JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」から徒歩15分

訪問時間が12時40分という事もあってか?幸いにもお待ちが無くすんなり店内へ!


 
 

140308-jikon-002-S.jpg

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の三軒目です。

そう、いまだ 3/16! 果たして達成できるのだろうか? ^^;
 



140308-jikon-003-S.jpg

ちょうどお客さんが帰られた窓際のテーブル席を撮影。

以前は夜の部は 「鶏料理 華昌」 さんをやられていたので、名残のプレートが残されています。

そういえば、このテーブルで鶏料理の飲み会をしたのを思い出しました。

その時の記事は コチラ



メニュー紹介

140308-jikon-004-S.jpg




140308-jikon-005-S.jpg




140308-jikon-006-S.jpg




140308-jikon-007-S.jpg

期間・数量限定の 「煮干しそば 鰯に乗ったトリトン」

鶏豚骨清湯スープと煮干し(イリコ)の濃厚な風味と良い香りのスープは、嫌な雑味も無くめっちゃ美味しい !!!

具材はレアチャーシュー、ホウレンソウ、玉ネギ、海苔

しっとり感のあるレアチャーシューは肉の旨みが良く感じられ美味しい~♪




140308-jikon-008-S.jpg

ストレート細麺は歯ごたえ良く実に旨し!



大満足してお店を後にして鴻池新田駅まで歩いて帰る途中に、なんと!

よっぱらいねこさん、Mikeさん と遭遇 !!!

なんと、先程まで「而今」さんにいらっしゃて、猫の写真を撮り歩いているところでした。

いやぁ~ うどん屋ならいざしらず、ラーメン店近くの住宅街でお会いするとは!




大阪府大東市灰塚6-7-9 「麺や而今 (じこん)」

TEL 072-873-0147

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日

駐車場 有(2台)

完全禁煙
 
電車でGO! JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」徒歩12分





関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お。登場させてくださってありがとうござま~す。
師匠とお会いできてラッキーだったね。と夫婦で話しておりました。
実はあのあと島田さんとこの猫たちも見せてもらっていたのですよ。
2014-03-29-07:56 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
お店ならまだしも、住宅街ってのがすごい偶然ですね(笑)

で、その後師匠も猫の写真を?(笑)
2014-03-29-15:40 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
本当にビックリしましたよ!

ああやって猫の写真を撮られているんだなぁ~ってわかって良かったです。

で而今さんに戻られてもう一杯は?(笑)
2014-03-30-06:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
そうそう、びっくりしました! 

まあ、私はぼーっと歩いていたので、声をかけられなかったらわからなかったと思います(笑)

私もメスネコ写真を撮り歩きましょうか?^^;
2014-03-30-06:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]