FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市住之江区のうどん › 麺屋・爽月 @ 粉浜 朋有り名古屋より来たる、亦た楽しからずや 140105

麺屋・爽月 @ 粉浜 朋有り名古屋より来たる、亦た楽しからずや 140105

2014-01-16 (Thu) 06:10
麺屋・爽月

by EOS-M

1月5日日曜日のお昼下がりは、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

名古屋から一人 青春18きっぷ で大阪うどんツアーに来られている カジタ さんをお出迎え!
 
 
 

140105-sougetu-002-S.jpg

ちょっと早く到着したので、先ずは一人で生ビール!




140105-sougetu-003-S.jpg

正月らしい付け出し




140105-sougetu-004-S.jpg

冨田さんの故郷の「イカ人参」





140105-sougetu-005-S.jpg

bluesboyアミーゴぱとらっしゅさんPAPAUA御大カジタさん とメンバーが集まりカンパイ~!




140105-sougetu-006-S.jpg

堺の「深清鮓(ふかせずし)」の「穴子にぎり」

ぱとらっしゅさんの素敵な差し入れ!




140105-sougetu-007-S.jpg

爽月さんの定番メニュー「出汁巻き玉子」

出汁が良くきいていて美味しい~!




140105-sougetu-008-S.jpg

酒は大七 うまさは第一 福島の大七酒造の「純米 生酛(きもと)」




140105-sougetu-009-S.jpg

カンパイ~! ぬる燗でいただきます。 




140105-sougetu-010-S.jpg

閉店時間となり、両店主も一杯!(*^^)v




140105-sougetu-011-S.jpg

〆のうどんは、冬の特別メニュー「鍋焼きうどん」

具沢山で豪華なメニューです!




140105-sougetu-012-S.jpg

煮込まれてもしっかりしたコシを失わない旨いうどん!




140105-sougetu-013-S.jpg

鍋焼きうどんの楽しみの一つに、いつ玉子を崩して食べるか!って、あると思いません?(笑)




140105-sougetu-014-S.jpg

最後に(笑) 福井の加藤吉平商店「梵 吉平 純米大吟醸 越前古式醸造」をいただきます。




140105-sougetu-015-S.jpg

カンパイ~!

楽しい仲間とうどん談義に花を咲かせると時間が経つのもあっという間です!




140105-sougetu-016-S.jpg

冨田・辻本両大将は、カジタさんからの「寿がきや カップ味噌煮込みうどん」のお土産で賄だがや(笑)




140105-sougetu-017-S.jpg

最後に記念写真をパチリ!

カジタさん!また来て下さいませ~(゚Д゚)ノ


大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
爽月さんの鍋焼きうどん、また食べたいなあ。

閉店時間になってとはいえ、こうして店主も一緒になって呑めるお店、いいですね~
2014-01-16-06:58 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
皆さん豪華な料理で、両大将がカップ麺(笑)
でも貴重な名古屋のお土産なんでそれもまたいいですね♪

爽月新年会、楽しみ!
2014-01-16-07:23 期間限定です
[ 返信 ]
たしかに鍋焼きに限らず、
玉子をつぶすタイミングって悩みながらも楽しいですよね。

名古屋からお客さまなんて素敵ですよ。
2014-01-16-08:11 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
あると思います(^^)
半分近くまで我慢して、そろそろ?みたいな♪
うどんだけじゃなくって、差し入れやら正月らしいものやら、豪華ですね(^^)
2014-01-16-11:33 machi
[ 返信 ]
年末最後に飲んだ「梵」がむちゃくちゃ美味しかった記憶がよみがえってきました。
2014-01-16-12:14 うどんかふぇ
[ 返信 ]
正月らしい付出しに、イカ人参
日本酒が飲みたくなるアテですね(笑)

爽月さんの麺は煮込んでも、ウマいですよね~
2014-01-16-16:11 KEN吉
[ 返信 ]
麺探偵こんなんさん
辻本店主が名古屋に行かれた時、「太門」さんでカジタさんとお会いした縁です。

爽月さんの「鍋焼きうどん」鶏肉が入っていませんでしたっけ?(笑)
2014-01-17-05:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定ですさん
寿がきやの「みそ煮込みうどん」の袋めんは、ライフにも売っているんですが、カップ麺は大阪では見かけません(笑)
 
爽月新年会、よろしくお願いします<(_ _)>
 
2014-01-17-05:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
最近はSNSで知り合って、後からリアルにお会いするケースも増えてきていますね!

同好の士とうどん談義をするのは楽しいものです(^^)v
2014-01-17-05:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
なんか、年明けから飲んでばっかりですね!(笑)
 
鍋焼きうどんの玉子は、このようにトローリとした半熟も良いのですが、少し固めの黄身を出汁と一緒に食べるのも好きです。
2014-01-17-05:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
酒メニューだけ見て「めん処・むく」さんにあった「梵」と同じかと思っていましたが、「梵 吉平」も味わい深いお酒で美味しかったです!
2014-01-17-05:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
「イカ人参」はシンプルなアテで日本酒に良く合います!

爽月さんは、うどんもお出汁も美味しいですよね~♪
2014-01-17-05:25 うっし~
[ 返信 * 編集 ]