FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪狭山市のうどん › さぬきうどん いってつ @ 金剛 本日は絶好の、ひやかけ日和 !!!

さぬきうどん いってつ @ 金剛 本日は絶好の、ひやかけ日和 !!!

2012-05-20 (Sun) 09:17
さぬきうどん いってつ

by S95

抜けるような青空!

その青空に映える、「さぬきうどん いってつ」 さまの白い看板 !!!

世間では、このような素晴らしいお天気の事を 「ひやかけ日和」 というのでしょうか?(^▽^;)


 
 
 
 
0428-ittetu-02-S.jpg

あ、あれぇ~? お店の玄関が、リニュアルされています!

赤い看板にメニューやお値段が書かれ、入りやすくなったようです。

扉のロゴも、一目で 「さぬきうどん いってつ」 さまとわかって良い感じですね(^^)v

ちょっとご無沙汰しているうちにいろいろ変化をされているんですね(^^;







店内のメニュー表も換わっていました!



メニュー紹介

( ↓ クリックしても拡大しません)

0428-ittetu-03-S.jpg




0428-ittetu-04-S.jpg




0428-ittetu-05-S.jpg

コチラはあるときだけの、店主の気まぐれ限定メニューです。




しかし、迷う事無く、今日の注文メニューは、お店に入る前から決まっています !!!

0428-ittetu-06-S.jpg

冷たいうどんに、冷たいかけ出汁の 「ひやかけ」 です\(^o^)/

もちろんサイドメニューも注文しない、ひやかけ一本ストレート真剣勝負です !!!

どんな勝負やねん! 一軒目で食べ過ぎて、もううどん一杯しか入らんのやろう! (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

・・・・・という突っ込みはご勘弁くださいませ(オー汗)




0428-ittetu-07-S.jpg

この 「ひやかけうどん」 は、メニュー表に載っていませんが

いわゆる「裏メニュー」として、だれでも注文できるメニューなんです!

ただし、あまり数多くは用意されていないと思われますので、ご注意をお願いします。




0428-ittetu-08-S.jpg

この写真をご覧になっておわかりかと思いますが、エッジの立ったコシの強い剛麺でめっちゃ美味しいです !!!

イリコがガツンと利いた冷たいお出汁は、嫌な雑味を全く感じさせず、ゴクゴクと飲める旨さです\(^o^)/




0428-ittetu-09-S.jpg

こちらは、同行の 食らう師匠「冷 豚シャブ付き ごま汁ざるうどん」 です!

このうどんもごっさ美味しそうです !!! (^^)v
 



大阪府大阪狭山市茱萸木3-245-1 「讃岐うどん いってつ

TEL 072-366-8024

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 有(店舗前に3台、店舗西側50m西村医院向かい 房本モータープールに5台あり)

完全禁煙

電車でGO! 南海高野線「金剛駅」徒歩15分



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
わ~いってつさんに行かれたんですね♪
私は貴志駅の時と移転されてからとお伺いしました♪
又食べに行きたいな~^^

2012-05-19-21:25 じょんたんママ
[ 返信 ]
はい!ゴッサ美味しかったですよ。
詳細は、私のブログで・・・

いつアップされるのでしょうか?(オー汗)
2012-05-19-22:26 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
いってつさん、只今日程調整中です。
近々行ける予定なんですが・・・。
2012-05-19-23:47 うどんかふぇ
[ 返信 ]
じょんたんママさん
昨年の12月以来の、久々の訪問でした(^▽^;)

確かに、喜志駅の時は行きやすかったんですよね~

大将、研究熱心ですから、移転された時よりも随分美味しいうどんが食べられますよ(^ー^)ノ
 
是非、行ってみてください!
2012-05-20-14:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
はい!私もコレを頼めば良かったかなと思うぐらい美味しそうでした~

早くアップされることを願っていますよ!(笑)
2012-05-20-14:19 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
「ひやかけ」好きにとっては、「いってつさん」の、「ひやかけ」は外せないですよ~

今思えば、近鉄喜志駅の時は随分行きやすかったですね!

えっ!ひょっとして自転車で?( ̄□ ̄;)!!
2012-05-20-14:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
はい!移転されてからも
お伺いしていますよ(*^_^*)
美味しい
おうどん頂きましたよ(*^_^*)
2012-05-21-20:26 じょんたんママ
[ 返信 ]
私、豊中からなので、結構行くのに苦労します(^▽^;)

お近くの方が羨ましいです!
2012-05-22-06:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]