FC2ブログ
Top Page › 奈良のうどん › 釜揚げうどん 鈴庵 @ 五位堂  24年4月度 「 あさすず 」 & 三周年おめでとう \(^o^)/

釜揚げうどん 鈴庵 @ 五位堂  24年4月度 「 あさすず 」 & 三周年おめでとう \(^o^)/

2012-05-18 (Fri) 06:39

本日「釜揚げうどん 鈴庵」さんは、創業三周年です !!!

おめでとうございます \(^o^)/



by S95

4月も行ってきましたよ~ (^ー^)ノ

GW初日の4月28日土曜日は、奈良の 「釜揚げうどん 鈴庵」 さんで


恒例の 「あさすず」 です !!!


今月はお天気に恵まれ、GW初日にふさわしい「あさすず日和」でした !!! 

 
 
 

0428-asasudu-04-02-S.jpg

「あさすず」 とは、月に一回、午前8時から10時に開店するモーニング営業のことです。




4月の「あさすず」のメニューです

(毎月変わりますのでご注意を!)

0428-asasudu-04-03-S.jpg

「あさすず」限定メニューとのことですが・・・・ちょっと数が多すぎませんか?

大将の意気込みはよくわかりますが、とても全部食べられません !!! (オー汗)




0428-asasudu-04-04-S.jpg

先ずは、「あさすず」定番の月替わり「しっぽっくうどん」メニューから 「冷やししっぽくうどん」

今回は、冷たいうどんに、冷たいかけ出汁、冷たい具材のしっぽくうどんです!




0428-asasudu-04-05-S.jpg

大きな豚肉!




0428-asasudu-04-06-S.jpg

根野菜などがゴロゴロ!

今月の「しっぽくうどん」のコンセプトは、 『あえて創作せず、原点のしっぽくを真心込めて作りたい!』




0428-asasudu-04-07-S.jpg

はい、しみじみと美味しゅうございました!




0428-asasudu-04-08-S.jpg

二杯目は 「あたりめのひやかけ」




0428-asasudu-04-09-S.jpg

冷たいうどんに、冷たいかけ出汁の「ひやひや」のうどんなんですが、

お出汁の材料に、イリコ・昆布・あたりめ(するめいかの干物)を使っています!




0428-asasudu-04-10-S.jpg

出汁を採った後の、あたりめ、イリコ、昆布が、うどんと共に供され

うどんを食べる途中で、投入して食べろとの事!

いろいろ工夫された「ひやかけうどん」です。




0428-asasudu-04-11-S.jpg

冷たいうどんは、しなやかさを失わない歯応えの良い剛麺で実に旨い !!!




0428-asasudu-04-12-S.jpg

同行された方がお召し上がりになられた 「朝ネバトロうどん」

納豆にオクラ、ナメコに山芋と、朝から精がつきそうですねボス!(笑)




0428-asasudu-04-13-S.jpg

食らう師匠がお召し上がりになった 「青唐(辛子)うどん」

辛~い「青唐辛子の佃煮」の生醤油うどんです!



0428-asasudu-04-14-S.jpg

同じく、食らう師匠がお召し上がりになった 「ひやかけの食べ比べset」

「普通のひやかけ」と「あたりめのひやかけ」の食べ比べです(^^)v




0428-asasudu-04-15-S.jpg

ボスがデザートにお召し上がりになられた 「クリームブリュレ」

食べる直前に表面をバーナーで炙って香ばしいカラメルを作ってくれます。

パリパリのカラメルと、トロトロのブリュレがめっちゃ美味しそうでした~♪




0428-asasudu-04-16-S.jpg

GWの営業と臨時休業予定です! (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ




「釜揚げうどん 鈴庵」さんは、本日5月18日が開業三周年です !!!


おめでとうございます \(^o^)/


ということで、本日 「三周年、39(サンキュー)営業!」をされます !!!

詳しくは、店主の ブログ で!




奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26 「釜揚げうどん 鈴庵

TEL 0745-55-9116

営業時間 月~金 11:00~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00 (L.O 21:30)

土・日・祝日 11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00 (L.O 21:30)

定休日 木曜日(祝日は営業)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「五位堂駅」 徒歩20分 JR和歌山線「香芝駅」 徒歩25分

お店のホームページは コチラ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
あたりめのひやかけ食べてみたいですね。(散々ひやかけたべてきたのに・汗)
2012-05-18-22:58 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
「あたりめ」(するめの干物)って、臭いイメージがあると思うんですが、

それがどうして、めっちゃ上品なお出汁になっていてビックリしました!

いつか、金曜日にでも復活していただきたいですね(笑)
2012-05-19-18:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]