FC2ブログ
Top Page › 第四回関西讃岐うどん巡礼 › 熟成うどん なかや @ 第四回関西讃岐うどん巡礼十八軒目 18/50

熟成うどん なかや @ 第四回関西讃岐うどん巡礼十八軒目 18/50

2011-10-03 (Mon) 08:01

by S95

9月14日月曜日に、会社帰りに寄り道してやって来ましたのは・・・・・

地下鉄御堂筋線「東三国駅」近くの 「熟成うどん なかや」 さんです。

と言っても、阪急宝塚線「三国駅」から歩いてやってきましたが!(笑)

第四回関西讃岐うどん巡礼 三十八番札所(大阪北エリア)です!

 
 

0914-nakaya-02-S.jpg

こういう看板がお店の前に出ていると、会社帰りのお父さんは弱いんですよね~(笑)




0914-nakaya-03-S.jpg

18時前に訪れたので、まだ他のお客さんがいらっしゃらなかったので、店内の様子を撮影させていただきました。




0914-nakaya-04-S.jpg

可愛いイラストが描かれた壁面に巡礼ポスターが貼られていました!

( ̄- ̄)......ん? なにやら標語のようのものが?




0914-nakaya-05M-M.jpg

↑ クリックで拡大しますので、ぜひ読んで見てください!

なかなかユニークな事が書かれていますよ。

今後増やしていくそうなので楽しみであります (^ー^)ノ





0914-nakaya-06-S.jpg

会社帰りなので、もちろん !!! (笑)

一人で ( ^_^)/□ カンパーイ!





本日の肴

0914-nakaya-07-S.jpg




0914-nakaya-08-S.jpg




0914-nakaya-09-S.jpg

「キムチ」、「冷やっこ」、「冷やしトマト」と超ヘルシー !!! (^▽^;)









0914-nakaya-10-S.jpg

ビールから芋焼酎のロックにチェンジして一人でお酒を楽しんでいると、若い?女性のお客さんが相席に!(オー汗)

なにやら、ノートを大事そうに持っておられますねぇ~(^^;










0914-nakaya-11-S.jpg

女性のお客さんは、「ちく天ぶっ玉生醤油うどん」を注文されました。

あれ?ネギがトッピングされていませんね?

それに、随分と麺の量が多く感じるんですけど・・・・・(^^;













0914-nakaya-12-S.jpg

続いて食べられたのが・・・・ネギ抜きの「とり唐カレーうどん」です !!!



こ、この麺の量は!ぜったい超大盛に間違いありません !!!








 











そうです !!!














貴方のご想像通り !!!

















0914-nakaya-13-S.jpg





コジヲちゃん です !!! (笑)







コジヲちゃん、「なかや」さんは二軒目で、一軒目でもすでに大盛を二杯食べられたそうです!(オー汗)


そして、コジヲちゃんはご自分のノートに感想を記録して、颯爽と三軒目に向かわれました~(唖然オー汗)










取り残された私が注文したのは・・・・・






0914-nakaya-14-S.jpg

「梅おろし生醤油うどん」 の普通盛り。

う~~ん ヘルシ~!(微笑)





0914-nakaya-15-S.jpg

「なかや」さんの「梅干しのうどん」は、全国各地のおいしい梅干を11種類用意されていて、選ぶ事ができるんです(^^)v

今回私が選んだのは「福井うす塩梅干」です。

永平寺御用達の180年続く福井梅干で、甘みと酸味が絶妙です。塩分10%




0914-nakaya-16-S.jpg

熟成されたうどんは、ノビよし!コシよし!でとても美味しい !!!




うどんメニュー・梅干の種類等については、 コチラ をご参照下さい。





0914-nakaya-9901-S.jpg


大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F 「熟成うどん なかや」

TEL 06-6868-9157

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30

定休日 日曜日

駐車場 無

電車でGO! 地下鉄御堂筋線「東三国駅」徒歩3分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お話させてもらった印象から「標語」イメージにめっちゃ合います。

こちらのイリコの天ぷら食べてみたいな。
2011-10-03-00:48 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
大将、一見すると喫茶店のマスターみたいな感じがしますよね!

ユニークな「標語」結構楽しいので、今後がまた楽しみです。

イリコの天ぷらはビールに良くあいます!・・・・が、ビールはダメでしたよね?(^▽^;)
2011-10-03-05:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]