FC2ブログ
Top Page › 第四回関西讃岐うどん巡礼 › うどん 蔵十 9010 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼二十四軒目 24/50

うどん 蔵十 9010 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼二十四軒目 24/50

2011-10-15 (Sat) 06:42

by S95

9月19日月曜日敬老の日に訪れたのは

地下鉄谷町線「千林大宮駅」近くの、 「うどん 蔵十 9010」 さんです。

第四回関西讃岐うどん巡礼 三十九番札所(大阪北エリア)です!
 
 
 

0918-kurajyuu-02-S.jpg

お店の前の立看板には、「蔵十人気うどんベスト5」がかかれています!

どれも魅力的なメニューですが、本日のお目当ては !!!




0918-kurajyuu-03-S.jpg

やっぱり!巡礼メニューの 「冷かけ」 です !!!

昨年500円だった「冷かけ」が、今回は単品で390円のサンキュー価格です\(^o^)/

巡礼三十九番札所にちなんででしょうか?(笑)




0918-kurajyuu-04-S.jpg

「蔵十 9010」さんでも、巡礼ノートが用意されています。

あの「Mのランチ」のMさんや、コジヲちゃん他いろいろな方々がカキコミされています。

巡礼で訪れた皆様もぜひカキコミしてくださいね~!





巡礼HPでのお店紹介は・・・・


迷った時はこの一品!

①上玉チク天カレー ②生醤油ゲソ天付き ③天ざるうどん ④海老天カレー ⑤生醤油チクワ天付

以上が、先月の蔵十人気ベスト5です!!



店主からお店紹介

昨年、知人の方から観葉植物の『モンステラ』を頂きました。。

一年が経過し随分と巨大化してまいりました(驚)

是非、、見物がてら、いらしてください(笑)



店主から巡礼皆様へ 

初めての巡礼参加です。。いささか緊張もしておりますが、

参加させていただく以上、、スポーツマンシップにのっとり、

元気にやっていきたいと思っています。。



巡礼メニュー

スポットで巡礼メニューなるものにチャレンジしていきたいと思っています。

店主のブログにて紹介していきたいと思いますので、、

http://ameblo.jp/udon-kurajuu/ を宜しければ御覧ください。。



・・・・と紹介されています!





メニュー紹介

0918-kurajyuu-05-S.jpg




0918-kurajyuu-06-S.jpg




0918-kurajyuu-07-S.jpg

約15分待って登場の、冷たいうどんに、冷たいかけ出汁の「冷やかけ」うどんです。

本日は連食なので、単品でいただきますが・・・・

なんだか、少々申し訳ない気分です(^▽^;)




0918-kurajyuu-08-S.jpg

パンチの効いたイリコ風味の冷たいかけ出汁に、ガツン!とやられましたわ~ !!!

雑味が感じられないクリアなお出汁は、ゴクゴク飲める旨さです!




0918-kurajyuu-09-S.jpg

うどんは、適度なノビと固さ、ぐっとかみ締めると弾力のあるコシと小麦の風味が感じられ旨い!




0918-kurajyuu-10-S.jpg

もちろん!完食!完汁!です ( ̄▽ ̄)V




0918-kurajyuu-11-S.jpg

大阪市旭区中宮1-12-18 「うどん 蔵十 9010

TEL 06-6957-9010

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 提携コインパーキングあり

電車でGO! 地下鉄谷町線「千林大宮駅」 徒歩10分 京阪本線「森小路駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
勝手にやさしいイメージを持っていたので、このガツンとパンチのあるお出汁に私もやられました。
2011-10-15-00:20 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
そうそう!昨年の「ひやかけ」も美味しかったですが、今年のは、さらに進化した「ひやかけ」で、参りました !!!

研究熱心な大将ですね~(^ー^)ノ
2011-10-15-07:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひやかけ!!
今年のひやかけ・・食べ損ねました~(笑)またの機会を狙ってみます。
それにしても、温かけより安いサンキュー価格は、素敵です。
2011-10-15-18:01 くすくすくっすん
[ 返信 * 編集 ]
くすくすくっすんさん
はい!大盛にすればよかったと後悔!(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

サンキュー価格は別として、通年で「ひやかけ」提供していただきたいものです。
2011-10-16-05:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひやかけ!!
通年で!!期待しています。
2011-10-17-18:54 くすくすくっすん
[ 返信 * 編集 ]
一品料理も美味しいですよ。
穴玉柳川風鍋など、
日本酒にぴったりです。
2011-10-17-19:07 k
[ 返信 * 編集 ]
くすくすくっすんさん
はい!
2011-10-18-05:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kさま
そうですか!
日本酒にぴったりですか !!! (笑)
また「ヨルクラ」でいきましょう!
2011-10-18-05:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]