FC2ブログ
Top Page › 第四回関西讃岐うどん巡礼 › 本格讃岐うどん 穂乃香 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼二十軒目 20/50

本格讃岐うどん 穂乃香 @ 第四回関西讃岐うどん巡礼二十軒目 20/50

2011-10-07 (Fri) 06:27


by S95

クライマックスシリーズ進出も絶望的となった今では少々複雑な気分ですが

阪神優勝の文字が躍る尼崎中央商店街のアーケードを歩いて向かったのは・・・・・ 
 
 
 

0917-honoka-02-S.jpg

阪神本線尼崎駅近くの 「本格讃岐うどん 穂乃香」 さんです。

阪神尼崎駅からアーケードのある尼崎商店街に入ってまっすぐ5分歩いて左手にあります。

第四回関西讃岐うどん巡礼 十五番札所(兵庫東エリア)です!




0917-honoka-03-S.jpg

巡礼HP情報では・・・・・

迷った時はこの一品!

ひやかけ


店主からお店紹介

安さとボリューム自信あります


店主から巡礼皆様へ

セルフですが「湯掻き立てが食べたい!」って言っていただいたら喜んでお出ししますので、気軽に声掛けて下さい


・・・・・との事です(^^)v




0917-honoka-04-S.jpg

巡礼ノートも用意されています。

私も汚い字でカキコミされていただきました(^^)v




0917-honoka-05-M.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

さぁ~て!今日は何を食べようかなぁ~♪




0917-honoka-06-S.jpg

うどんを注文して麺が茹で上がるまで、寡黙な大将と少しお話させていただきました!(^^)

「穂乃香」さんは午前10時の開店から夜まで通し営業なので

他店のアイドルタイムの3時から5時頃が巡礼のお客さんが多いのだそうです。

巡礼者の方達はいろいろと考えて廻られているんですね!

私はいつも10時の開店と同時に一番でお店に入りますが(笑)




0917-honoka-07-S.jpg

今日の注文は、あつあつの「きつねうどん」です。

大きなお揚げさんがのっかているので、うどんが見えませんね~(^^;

これで380円ですから驚きのCPです!

老婆心ながら・・・・これで儲かるのでしょうか?(オー汗)




0917-honoka-08-S.jpg

うどんが見えないから、お揚げをどけて麺を引っ張り出して撮影!(笑)

切り立て茹でたてのうどんは、コシが強く歯ごたえの良い剛麺で旨い !!!




0917-honoka-09-S.jpg


尼崎市神田中通4-157-1 「本格讃岐うどん 穂乃香

TEL 06-6412-9202

営業時間 10:00~20:00(麺切れ終了)日曜日は10:00~16:00

定休日 月曜日

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! 阪神本線「尼崎駅」下車徒歩7分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
なんと言っても麺が好きです。

安いのも最高ですが(笑)
2011-10-07-04:05 たこぱー
[ 返信 ]
たこぱーさん
はい、こんなお店が近くにあればと、いつも思います!
2011-10-07-07:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
前回は暑かったのでひやひやをいただきましたが、
次回は釜玉かきつねうどんが食べたいですね。
もちっとして美味しそう。
2011-10-07-08:45 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
お揚げは編に甘くなく、出汁とマッチして美味しかったです!

釜玉も絶対に美味しいと思いますよ~(^ー^)ノ

一杯だけといわず両方食べてくださいね!(^▽^;)
2011-10-08-18:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]