FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › ☆ぶ導師さまと逝く讃岐うどんツアー 二軒目  上杉食品 @ 三豊市

☆ぶ導師さまと逝く讃岐うどんツアー 二軒目  上杉食品 @ 三豊市

2010-09-17 (Fri) 05:48
上杉食品
01-DSCF7367-S.jpg
by F200EXR

☆ぶ導師さまプロデュースの讃岐うどんツアー


『 ☆ぶ導師さまが導くディ~プなUDONの世界in香川 』 



その二軒目は!


「上杉食品」

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF7369-S.jpg

いやぁ~道中も迷いましたが

「生うどん 地方発送承ります」のポスターが無かったら判らんかったわぁ~(笑)

「上杉商店」の文字も消えかかっているしぃ~(^^;;;

あ?あれれ「上杉食品」だと思っていましたが?( ̄□ ̄;)!!




03-DSCF7381-S.jpg

雑貨屋風なお店をズンズン進んでいくと、そこはまさに製麺所 !!!




04-DSCF7371-S.jpg

メニューはこれだけ!(笑)

麺は、「そのまま(ぬるい)」と「熱いの」

出汁は、「冷たいの(ぬるい)」と「熱いの」と「生醤油」

・・・の組み合わせです

完全セルフではなく、席に座って注文するスタイルで

ネギや生姜は自動的に乗ってきますので、薬味ヌキの方は注文時に!



あっ、トッピングで「納豆」がありましたが・・・・

白い発泡スチロールに入った市販品を自分でマゼマゼして、うどんに載せるだけです(^^)v

後で調べたら、「釜あげ」もやっていただけるらしい!




05-DSCF7376-S.jpg

今回の注文は「あつあつかけ」!

あつあつもひやひやも、ちょっぬるいのが讃岐流(笑)




06-DSCF7379-S.jpg

伸びはありませんが、適度なコシとつやつやとした喉越しのよいつるんとした麺です!

最初から生姜が入っていたので、イリコ風味が薄く感じますが

出汁は、めっちゃイリコ出汁!

味わい深いですぅ~( ̄ー ̄)b



07-DSCF7383-S.jpg

雑貨屋風な店内で、お土産用半生うどんも売っていましたよん!




08-DSCF7385-S.jpg

皆さん、店内で食べたうどんが美味しかったようで

お土産うどんをお買い求めになられていました(^o^)




09-DSCF7387-S.jpg


香川県三豊市豊中町上高野2791 「上杉食品

TEL 0875-62-2231

営業時間 6:30~08:00

定休日 月曜日 正月 元旦・2・3日 

電車でGO! JR予讃線「本山駅」下車徒歩約20分
 



三軒目につづく




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
駐車場
やっぱりお店の先にありましたね。店に行ってから気がつきました。(^_^;)

本当は「上杉商店」?  出汁が旨かった~!また行きたいお店が増えました。
2010-09-17-06:33 ☆bridge
[ 返信 ]
駐車場の看板・・・
30メートル先に、地面に落ちてますよ(笑)
2010-09-17-07:39 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
以前からすご~く気になる店です。
讃岐に行ける機会があれば、入れたい1軒です。
2010-09-17-21:35 うどんかふぇ
[ 返信 ]
☆ぶ導師さま
はい!なかなかの麺と出汁でお気に入りのお店になりました(^ー^)ノ

次回はトッピング抜きで注文したいと思います!
2010-09-18-03:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
なるほど・・・そういう事情がありましたか!(笑)
2010-09-18-03:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
はい!ボクも初めてのお店でしたが、かなりイケてましたよ!

納豆うどんも気になります!(笑)
2010-09-18-03:45 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
私もお気に入りです!
常連さんみたいに2杯並べて食べなければ・・(笑)
2010-09-18-10:36 ゆっち
[ 返信 * 編集 ]
ゆっちさん
レスが遅くなって申し訳ございません。

釜揚げもできるみたいですね!

ゆっちさんなら三杯並べて・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

また、うどんツアーご一緒しましょう(^^ゞ
2010-09-21-05:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]