FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん ›  ちゅるちゅる六軒目 @ 2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐 「うどん 一福」

ちゅるちゅる六軒目 @ 2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐 「うどん 一福」

2010-05-24 (Mon) 05:55
うどん 一福

by F200EXR

「2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐」の六軒目のお店はコチラ(^^)v

瀬戸大橋線(予讃線)のすぐ近くです!

この写真でどこのお店かわかった、あなた! ツウですねぇ~ !!! (笑)


 
 
02-DSCF2048-S.jpg

マリンライナーも見ることができます( ̄ー ̄)b




03-DSCF2052-S.jpg

六軒目のお店は「うどん 一福」さんです。
 



04-DSCF2055-S.jpg

お店のHPはコチラから
 
 


05-DSCF2058-S.jpg

いろいろなうどんと豊富な天ぷらの種類に、しばし迷います(^-^;

「釜あげ」と「湯だめ」を確りと区別してあるのが良いですね(^^)v
 
 


07-DSCF2063-S.jpg

今回の注文は、冷たい麺に冷たい出しの「ひやひやのかけ」と「ゲソ天」です。




09-DSCF2064-S.jpg

やや細めの麺ですが、しっかりとコシがあって旨い!
 
 


10-DSCF2068-S.jpg

透明感のあるあっさりとした出汁ですが、しっかりとイリコの風味が利いていてゴクゴクと飲み干せます
 
 


11-DSCF2074-S.jpg

そして何よりもこの細麺の喉越しの良い食感がたまりません!



 
七軒目に・・・・


つづく


かな?(^-^; 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
レポを見ていると、思い出して食べたくなるな~。
次に機会があれば、温かいうどんも食べてみたいんですよね。

サイドメニューも充実していたし、ゆっくり行ってみたい1軒でもありました。



で、一昨日の夜の仕上げは、やっぱりアソコだったんですか? (;¬д¬)




2010-05-24-07:09 ☆bridge
[ 返信 ]
おはようございます^^
葡萄酒場お疲れ様でした^^あの後ちゅるちゅるされたのでしょうか?
私はちゅるちゅるまで辿り着けませんでした(泣
あ~一福旨かったですよね♪
一福の麺をお持ち帰りしました!めちゃ旨でした^^
週末宜しくお願いしますm(_ _)m
2010-05-24-07:23 うどんちゃん
[ 返信 ]
悩みながらレジまでたどり着きましたが、
結局、「ざる」だけの勘定となりました(笑)

席に着き、あっ!と思い出して並び直しましたが
次はイナリだけの勘定となりました(^_^;

良い意味で、一福できないうどん屋さんでした!(笑)
2010-05-24-13:36 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
(^^;
☆b号はmomoステが付いてるんですか?(^^)

それにしても変なハンドルの持ち方だ。。。。。(笑)

鉄ちゃんうどん店、
けっこうあるんですね。。。。。(^^;;
2010-05-24-18:31 taroパパ
[ 返信 ]
いや~♪一福美味しかったですね^^
僕にとっては衝撃的なうどん屋でした^^細麺でこしがあって!
ここでお腹が撃沈しました(涙
お持ち帰りの麺も美味しかったですよ^^v

週末、よろしくお願いします!
2010-05-24-21:03 ヒロパパ
[ 返信 ]
美味しいうどん屋さんが周りにたくさんあってうらやましいe-441
うっし~さんのブログ見て、
どーしても食べたくなって、
今夜はおうどんにしましたe-266
博多うどんもたまにはいいですよっ。
2010-05-24-21:15 kao
[ 返信 ]
☆ぶ導師さま
はい、ボクにとっては結構お気に入りのお店ですので、次回は熱、冷の両方を味わってみたいです!

土曜日の締めは、アソコでカレーうどんでした!(爆)

では、週末よろしく!(^^ゞ
2010-05-25-01:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんちゃん
土曜日はお付きあいいただきありがとうございました!
締めチュルは、ハンガリーの国宝、マンガリッツァ豚の「カレーつけ麺」でした(^^)v

一福の細麺は、思い出すたびに食べたくなります!(^^;
次回は必ず、生麺をお土産にします!(笑)

では、週末よろしく!(^^ゞ
2010-05-25-01:13 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
はい、後から思えば、もう一杯食べればよかった!と後悔・・・・(^^;

ホント、麺も出汁も旨いうどん店でした(^^)v

では、週末よろしく!(^^ゞ
2010-05-25-01:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
はい、まるでナニを握るような持ちかたですね・・・・(^^;;;

っていうか、よくそういう見方ができますね!(爆)

たまたま線路沿いのうどん屋さんです(笑)

では、週末よろしく!(^^ゞ
2010-05-25-01:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ヒロパパさん
はい!ボクも感激しました !!!

初日最後のお店でしたので、無理してももう一杯食べておけば良かったと後悔です(-_-;)

では、週末よろしく!(^^ゞ
2010-05-25-01:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kaoちゃん
は~い!ボクも博多うどん大好きですよ(^^)v

どちらのうどん屋さんに行かれたのかな?

ボクも自分のブログの写真見てうどん食べたくなります!(爆)
2010-05-25-01:26 うっし~
[ 返信 ]