FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › ちゅるちゅる一軒目 @ 2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐 「中西うどん」

ちゅるちゅる一軒目 @ 2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐 「中西うどん」

2010-04-23 (Fri) 05:21
中西うどん

00-DSCF1649-S.jpg
by F200EXR

「2010 ちゅるちゅるWay in 讃岐」の一軒目のお店はコチラ!

ペンキ屋さんではありませんよ (笑)

この写真でどこのお店かわかった、あなた! ツウですねぇ~ !!! (爆)




写真はクリックすると拡大します

01-DSCF1624-S.jpg

4月17日午前3時、☆bridgeさんに豊中の自宅に迎えに来ていただき、明石海峡大橋経由で一路「聖地」に向かいます v(^o^)


 

02-DSCF1635-S.jpg

途中、高松自動車道の津田の松原サービスエリアで「朝うどん」しようと思いましたが、まだ開店していませんでした(笑)




そのかわり・・・

03-DSCF1636-S.jpg 04-SCF1637-S.jpg 05DSCF1638-S.jpg

偶然にも、こちらの黄緑色の方々が仮眠しているのを発見!(爆) 
 
 


ご一緒に一軒目のお店に向かいます(^ー^)ノ
 
07-DSCF1662-S.jpg 08-DSCF1665-S.jpg

一軒目のお店は「麺匠なかにし(中西うどん)」さんです。
HPはコチラ
5時半の開店時間ですが、約20分遅れで開店(^-^;
 
 


09-DSCF1671-S.jpg 10-DSCF1677-S.jpg

11-DSCF1675-S.jpg 12-DSCF1681-S.jpg

13-DSCF1674-S.jpg 14-DSCF1683-S.jpg




記念すべき一杯目は !!!

15-DSCF1690-S.jpg

「しっぽくうどん」の「ひやあつ」です\(^o^)/
 
 


16-DSCF1684-S.jpg 17-DSCF1694-S.jpg




もちろん!

18-DSCF1698-S.jpg

するりと、完食 ! 完汁 !! です ( v ̄▽ ̄) ♪




19-DSCF1700-S.jpg 20-DSCF1701-S.jpg

お店を出る頃には朝日も昇ってきました。 
 
 



21-DSCF1705-S.jpg

ここで、本日の「ちゅるちゅるWay」打ち合わせタイムです。

今回の訪問店はすべて☆bridgeうどん導師さまのチョイスです(^^)v
 
 
 



22DSCF1708-S.jpg

☆bridgeうどん導師さまの目つきの真剣さに、一同気の引き締まる思いでミーティングが終了し、二軒目に向かいます v(^o^)


つづく


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
しっぽくうどん・・
目の前で旨そうに食べている2人を見ていると、羨ましかったな~。(__;)
6軒行くことを考えると、しっぽくの具だけでも重く感じてしまいました。

でも、1軒目からしっぽくの2玉注文したうどんちゃんには、ビックリでしたわ!(◎-◎;)
2010-04-23-06:39 ☆bridge
[ 返信 ]
なかにしのしっぽく
導師さまの真剣な眼差しに、さぬきうどんへの愛情が感じられます!(笑)

あの太麺でのしっぽく、考えただけで堪りませんね!(^^)

今度、なかにし寄ったら、しっぽくにします!!!
2010-04-23-12:46 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
ふ〇えさん、特集の記事はいつごろでしょうか?(爆)
2010-04-23-14:52 しんちゃん
[ 返信 ]
(^^)
みんな寝ぼけてますやん。。。。。(爆)

『しっぽく』とはどういう意味なんでしょうか?
美味そうですね♪
2010-04-23-19:02 taroパパ
[ 返信 ]
うどんレポ みんなの表情が面白いですね。
朝から「しっぽくうどん」おいしそう。食べたーい。
1件目が終わったことに日の出とは、、、
本場のうどんツアーは体力勝負なんですね!
2010-04-24-00:21 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeうどん導師さま
朝一番の、ふやあつしっぽくうどんは胃袋に沁み込むようにいただけました(^^)v
やっぱり二玉逝くべきでした!(笑)

本日もよろしくお導きを!!!
あっ、違うか!(爆)
2010-04-24-05:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
はい、導師さまからオーラが発せられていました!(^^;;;

しっぽくうどんのダシはイリコと野菜などのエキスがしみこんでいて旨かったですよ(^^)v

しっぽくはシーズンがありますのでお気をつけ下さい!
2010-04-24-05:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
しんちゃんさん
え!Fみえさんうどんですか?(^^;

こんどエロイうどん屋行ってみます !!! (爆)っち
2010-04-24-05:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
フラッシュを焚いても気が付かれませんでした(笑)

『しっぽくうどん』とは
讃岐(香川県)の冬の代表的な郷土料理。
季節の野菜を、汁とともに煮込む方法で、ゆでたうどんの上から共に煮た野菜をかけたもの。年末には年越しそばの代わりに食べる家庭もある。
※しっぽくうどんの材料は、大根やにんじん、里芋、鶏肉など、その土地でとれた季節の野菜などを使う。

http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/kagawa/kyoudo/kag_kyo03.html

今度8月のイケメンツアーで聖地巡礼しますのでご一緒しましょう(^ー^)ノ
2010-04-24-06:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
午後からSPWもあるので、午前中勝負なんですわ(笑)
 
来年はぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ

本日も「きちゃったv-238」メールの配信希望だったんですよねv-364(爆)
2010-04-24-06:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]