FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 植田米穀店 @ 高松市仏生山町 麺王と行く2011第二回四国うどんツアー 四軒目

植田米穀店 @ 高松市仏生山町 麺王と行く2011第二回四国うどんツアー 四軒目

2011-06-18 (Sat) 00:00
植田米穀店

by S95

麺王こと「いわーん」 さんと行く、 『 2011 第二回 四国うどんツアー 』 四軒目は?



『 植田米穀店 』


えっ!ココ、こ、こ、米屋ですやん !!! (^-^;  

 
  

02-IMG_4100-S.jpg

しかし、米の袋が積まれている店内に一歩踏み入れてみると・・・・・

「雀」や「白椿」の小麦粉の袋を発見!




03-IMG_4099-S.jpg

そしてその奥には、 『 手打 っぽい! うどん 』 の看板を発見 !!!

どうやらこの奥が製麺室のようです!




04-IMG_4092-S.jpg

早速、うどんをいただこうとお願いしたら!

( ̄◇ ̄;)エッ! 二玉しかありません(オー汗)




05-IMG_4094-S.jpg

という事で、茹で置きのうどんをマイ丼に入れていただきます。

コチラの植田米穀店さんは玉売りのみのため、マイ丼マイ箸マイ醤油を持参しなければなりませんよ!




06-IMG_4097-S.jpg

結局2玉半のうどんを、七名でシェアしていただきました(^▽^;)




07-MG_4104-S.jpg

しかし、この茹で置きのうどん、滑らかでコシもあり、小麦粉の風味も良くてめっちゃ旨い ( ̄ー ̄)b

これが茹でたてだったらどんなに旨いのだろう !!!

ぜひとも再訪問したいお店にリストインです。




08-IMG_4089-S.jpg


高松市仏生山町甲504 「植田米穀販売所

TEL 087-889-0536

営業時間 9:30~

定休日 日曜日 

電車でGO! 高松琴平電気琴平線「仏生山駅」徒歩10分
 


大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
おぉ~!
実家のすぐ近くです~

クルマで5分位かな・・・
それにしても明らかに元ジモティーの私よりも詳しいですね・・・(^_^;)

次回帰省する際はこちらを参考にあちこち出撃してみたいと思います。
2011-06-18-01:35 ひょっこりー
[ 返信 * 編集 ]
いきた~い
植田と橋本のハシゴがしてみたいです。
2011-06-18-02:32 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
冒険チュートリアルで紹介されていたお店だと思いますが、
凄く気になっていました。讃岐の雰囲気爆発ですね。
2011-06-18-10:12 うどんJedi
[ 返信 ]
ひょっこりーさん
( ̄◇ ̄;)エッ!ご実家のご近所なんですか?それは羨ましい!(笑)

コチラでは、湯掻きたてのうどんを是非食べてみたいです。

次の五軒目の記事もお楽しみに~(^ー^)ノ
2011-06-18-21:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
はい!仰るとおり・・・・五軒目は(笑)
2011-06-18-21:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんJediさん
はい、そのようですね(^ー^)ノ

私は小心者なので、こういうツアーでないと、なかなか行けないお店なんですわ(笑)
2011-06-18-21:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ピース!じゃなくて二玉だけ( ̄ロ ̄;)
「一杯のかけそば」的な状況で楽しそうですね。
茹で置きでもポテンシャルが高いとは、さぞかし茹でたて期待できますね。
3枚目写真の「だし本番」気になりました~。
2011-06-19-01:39 High-key
[ 返信 * 編集 ]
High-keyさん
はい!二玉でも残っていてラッキーでした(^^)v

そして、あなどれない旨さでビックリ !!!

しかし、「だし本番」に目が行くとは素晴らしい!

武田薬品系の「いの一番」「プラッシー」と並んで、お米屋さんに置いてある定番商品ですもんね!
2011-06-19-15:31 うっし~
[ 返信 * 編集 ]