FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 2010第7回四国うどんツアー 六軒目 @ 橋本農機

2010第7回四国うどんツアー 六軒目 @ 橋本農機

2010-12-08 (Wed) 06:31
橋本農機

by F200EXR

いわーんさん主催の


『2010第7回四国うどんツアー』


六軒目はコチラ、 「橋本農機」さん!

( ̄◇ ̄;)エッ!うどん屋さんが・・・の、の、農機ですか????

は~い!ご主人が店番されてますよ~(^^ゞ

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


02-DSCF0981-s.jpg

ちゃんと、 『機械工具商』 と表示されています!(^▽^;)




03-DSCF0950-s.jpg

「橋本農機 (製麺所)」は、うどんと生そばの玉売りのみです。

マイ丼、マイ箸、マイ醤油、マイ薬味持参が鉄則です!(^-^;




04-DSCF0947-s.jpg

持参した丼を渡し玉数を告げると、店主さんが店裏に・・・・




05-DSCF0963-s.jpg

しばらくして、うどんを丼に入れて持ってきてくれます。

うどんそのままを持参した醤油をかけて、「生醤油うどん」でいただきます(^^)v




06-DSCF0956-s.jpg

うどんはもちもちとしていて、しっかりとしたコシと重量感、風味も良くて旨い !!!




07-DSCF0969-s.jpg

いただきま~す!




08-DSCF0974-s.jpg

製麺所なので、ずるずる立ち食いです!(笑)




09-DSCF0980-s.jpg

奥さんも出てこられて、楽しくよもやまばなし・・・・

いい雰囲気です!(^o^)




10-DSCF0953-s.jpg

前々から一度は来てみたい製麺所でしたので、うどんも雰囲気も、もう大満足です\(^o^)/


香川県高松市仏生山町甲1120 「橋本農機(製麺所)」

電話 087-889-0812

営業時間 10:00頃?~15:30頃?

定休日 日曜日

駐車場 無
 


大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
このお店はかなり興味あります。

でも先日1人で行った讃岐うどんツアーの高速代の請求見て、泣きそうです(笑)
2010-12-08-00:56 うどんかふぇ
[ 返信 ]
良いですよね~、この雰囲気。
話好きのお二人も感じ良くって、写真を見て懐かしく思いました。

ここへ行った時、確信が持てず1度Uターンして店の前に駐車。
一人で店の中に入って声をかけるのは、勇気がいりました。(^^ゞ
2010-12-08-06:49 ☆bridge
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
讃岐の製麺所のなかでも、結構ディープでしょ?
「生そば始めました」の貼紙が無かったら、車で通り過ぎるところでした(^^;
来年は高速道路や瀬戸大橋の料金が値上げになるようですね・・・・
片道5,000円+αはきついです(-_-;)
高速道路無料になるんじゃなかったのか!(*`д´)
2010-12-08-07:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆ぶ導師さま
まえまえから知ってはいたんですが、なかなか行く機会が無く、☆ぶ導師さまの記事を拝見してその思いを強くしていたので、行けて良かったです(^^)v

ホンマ、初めてで一人で訪問するのは勇気がいると思います!

雰囲気も店主の人柄も良かったのですが、何よりもうどんが美味しかった !!!
2010-12-08-07:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
1枚目のモノクロ写真 いい雰囲気ですね。
立ったまま皆さんでうどん食べながらご主人と会話するその瞬間も本場ならではですね!
2010-12-08-21:06 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
讃岐ならでは光景でしょ?
なかなかディープな世界ですが、ハマれば楽しいですよ!(笑)
2010-12-09-07:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]