FC2ブログ
Top Page › 物欲 › 修理完了@パープルストーブ501A

修理完了@パープルストーブ501A

2008-02-20 (Wed) 00:01

2-501-S.jpg
by GX8

先日修理に出していた武井バーナー パープルストーブ 501Aが帰ってまいりました。

3-501-S.jpg

お帰り~パープル君!心なしか綺麗になってお帰りみたいです。

4-501-S.jpg

原因としては、フレームプレートが変形していたみたいです。
変形の原因はストーブの上に重いものを乗せたせい?
やはり凄い熱のため少しの加重がかかっても変形するのでしょうね。
まったく思ってもみない原因でした。
修理に出す前に詳細に写真に撮っておくべきだったな・・・・

今回の修理では、ご丁寧に原因等詳しく書面にしていただき、とても誠意を感じる対応で、武井バーナーさんには大変感謝しています<(_ _)>

5-501-S.jpg

欠損した飾り六角ナットや、ヒーターコイル、下板なども新品に交換していただいています。

6-501-S.jpg

これがフレームプレート、どうやって修理したのだろうか?やはり交換していただいたのだろうか?

7-501-S.jpg

そういえば、以前タンクを磨いた時にシールは剥がした筈・・・・・という事はタンクも交換?
どちらにせよ、早く試運転をして見ないといけませんね。

8-501-S.jpg

で、修理代はなんとサービス!無料! 送料945円のみの請求でした。
武井バーナー製造株式会社様ありがとうございました。
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
手作りの製品でかつ、ひとりひとりへの丁寧なアフターフォローにユーザーを大事にされるメーカーの姿勢と言いましょうか、意気込みを感じますよね。
あっ、僕のまだほったらかしだった。(~_~;)
2008-02-20-00:33 RICETREE
[ 返信 ]
勉強になりました!
やるなぁ、武井!
同封のメモも味がありますよね(笑)
僕も、修理に出してみようかなぁ(笑)
2008-02-20-00:45 おさえもん
[ 返信 ]
ライス師匠
ホント対応が良いので嬉しいです!
でも採算が取れているのかな?
師匠の501Aも調子悪かったですよね、早く修理に出されたほうが良いかと!
2008-02-20-06:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おさえもんさん
おさえもんさんのパープルストーブも調子悪いの?
あまり多くの皆さんが修理に出されると、今度から修理代がサービスってことにならないかもしれませんね(^-^;
2008-02-20-06:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おはよぉぉぉ~^^

うっし~さん よかったですね♪
ほんと武井さんのアフターサービスはすごいですね! 感心しちゃいました#^^#
2008-02-20-08:35 さなりん
[ 返信 ]
デリケート
ケロものは、その熱量とはうらはらに
デリケートな製品が多いですね。
しかし、無料で修理してくれるなんて!!
早く試運転して、確かめて見てくださいね
2008-02-20-09:15 プリンパパ
[ 返信 ]
この対応はユーザーとしてはとても安心できますね。
武井くんって高いばかりかと思ってましたが、ポイント急上昇です。
しっかり貯めようと思いました。
2008-02-20-13:20 ぷー
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-20-19:42 -
[ 返信 ]
さなりんさん
はい、ありがとうございます(^ー^)ノ
まだテストしていませんが、今後のキャンプで役立ってくれそうです。
2008-02-20-21:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
プリンパパ
そうなんですよね!
熱量が凄いから変なところが変形するんでしょうね(*_*;
今後は上に物を乗せないように気をつけねば!
また試運転したらご報告させていただきます。
2008-02-20-21:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ぷーさん
親切で丁寧な武井バーナーさんの対応は好感が持てますよね。
こういうメーカーさんの対応だとその製品を持つ喜びが倍増します。
よい意味で、下町の中小企業的な良さが感じられます。
2008-02-20-22:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
手書きの説明文からも、手作り感がにじみ出てますね。
私には到底扱いきれそうにないです(^^;
2008-02-20-23:54 いたさん
[ 返信 * 編集 ]
いたさん
私も最初はこのような難しそうな物は扱えないと思っていましたが、案外簡単に使用しています。
・・・・・・・奥が深いですが(^^;;;
アフターサービスが良いと安心です。
2008-02-21-05:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
私めにも手書きのメモが一枚欲しかったです(笑)。
とにかく、原因が解って良かったですね。
2008-02-21-07:00 kuma
[ 返信 * 編集 ]
kumaさん
修理点検表なるものを作っていただければありがたいですね。
しかし、思ってもみない原因でした(^-^;
2008-02-21-21:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
我が家は301
以前調子を崩して炎上していた301が同じように原因を書いた手紙が同封されていました。その後昨シーズンは好調に働いてくれました。それからは、ヒーターの上には何も乗せていませんが最近ちょっと機嫌が良くありません(>_<)
先日もキャンプ場でプチ炎上してました~メンテナンスしなさいって事でしょうね。
2008-02-22-08:09 ちょうチチ
[ 返信 * 編集 ]
ちょうチチ
そうそう、昨年はパープルもペトロも炎上でしたね(^^;;;

しかし、どうしたんでしょうね?調子良くなる事を祈っています。
2008-02-22-21:13 うっし~
[ 返信 * 編集 ]