FC2ブログ
Top Page › 物欲 › スノーピーク 2008 New Products その弐

スノーピーク 2008 New Products その弐

2008-03-15 (Sat) 08:44


今年はスリーピングバッグ(オフトンシリーズ)がモデルチェンジしました。
ターンオーバーの部分にチャック(ファスナーとも言う)が付きました。

感想・コメント等あくまでσ(-_-)個人の思いなので予めご了承くださいませ。

一部記事に追記修正があります。

0202DSC_6921-s.jpg
そして新リリースのダウンレイヤーは、シュラフの中にもう1枚ダウンの布団を重ねた感じで、保温性を7℃アップさせることができます・・・と跡路店長が親切丁寧に説明してくれました(笑)

0303DSC_6926-s.jpg
こちらはソロシーンを応援するマミー型用

0404DSC_6908-s.jpg
GS-320 ギガパワーLiストーブ メタルクラブ 15,540円
昨年リリース予定だったメタルクラブシングルバーナー、紆余曲折があって今年新発売予定です。
液出しなので冬場に活躍してくれるかな?

0505DSC_6910-s.jpg
GST-120 ギガパワーマイクロマックス ウルトラライト 6,980円
世界最軽量の56グラムだけあって非常にコンパクトです。
しかもメタルクラブの2,500キロカロリー(液出し)を上回る2,800キロカロリー!
やはりガスの性能の違いか?

0606R0013830-s.jpg
GS-050 ギガパワー セラミックヒーター 14,800円
イワタニの「カセット暖」の液出しバージョンみたいなコンセプト。
低温下でも安定して使用できるのがメリットか?

0707R0013831-s.jpg
ただし、500缶で3時間半の燃焼時間は微妙。(燃焼時間が間違っていましたので訂正しました)

0808R0013861-s.jpg
暗いところじゃないと燃焼しているのがわかりにくいです。
ヒーターが向いている面だけが暖かいのは「カセット暖」と同じ。

0909DSC_6914-s.jpg
CK-151 IGT段差ジョイント 3,980円
一部のヘビーユーザーさんが自作していた物が正規で販売されることになりました。

1010-1R0013815-s.jpg
そこにすかさずスノーピークアドバイザリースタッフのライス師匠(別名IGT将軍様)がやってきて親切丁寧に説明してくれました(笑)
なるほど・・・上にもつけることが出来るんですね?(^^;;;・・・・・・・・・・・・・・・(嘘)

1010R0013936-s.jpg
IGTの祖先は「銀閣」だったのね(笑)

その参につづく
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
最後の師匠、、、コレと同じ事を前々日のSPSでもやっていたような、、、
確か結論は「加工しないと駄目だな」だったかと(笑)
この中に気になるお品は一つ^^
2008-03-15-09:23 ツケ
[ 返信 ]
銀閣(o_o ;)
がはっはっはっはっ・・・・ひっひっひっ・・・あかん、めっちゃ、笑けるぅ・・・

ん?しかし、銀閣りポールにこんな商品ネームロゴはいってたかなぁ???
2008-03-15-09:53 さかぽん
[ 返信 * 編集 ]
ツケさん
あははは・・・師匠、一度演じられていたんですね!(笑)
(リハーサル済みや!)

一品?なんだろう?
・・・・・メタルクラブかな?
2008-03-15-10:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
さかぽん
ホンマ、笑けるアドバイザリースタッフさんです!(爆)
2008-03-15-10:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
「ヒーター500缶で2時間半」
確かにびみょ~ですね。



2008-03-15-11:38 ゆきだるま
[ 返信 ]
ゆきだるさん
よく調べたら3時間半でした(^^;;;
申し訳ございません<(_ _)>

でも少々燃費が悪いですね。
2008-03-15-11:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
燃費の悪さはさておいて、
セラミックヒーターのパワーはどうなんでしょうね。
2008-03-15-16:55 あーチャン
[ 返信 ]
あーチャン
セラミックヒーターが向いている面だけ暖かいだけだと思うので・・・
暖かさはたぶん「カセット暖」とあまり変わらないように思います。
2008-03-15-19:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
しぃっしょお~!
師匠!

なんでそうなるのぉ~
記事の構成が(笑)

そいでもって、さかぽんさん!
アゴはずすぐらいに笑いすぎでっせぇ~

2008-03-16-16:58 RICETREE
[ 返信 ]
ライス師匠
( ̄o ̄)え?
なにか間違ったことでも?

し、失礼しましたヾ(;´▽`A``
どうかお許しくださいませ<(_ _)>
2008-03-16-17:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たくさん
新商品でましたね~
我が家はカタログはかろうじてゲットしたもののそれっきりです・・
そういえば・・どこかで似合わないと言われていましたが(笑)帽子・・お似合いでしたよ。紳士っぽくて(爆)
2008-03-17-15:45 ちょうハハ
[ 返信 * 編集 ]
ちょうハハ
>帽子・・お似合いでしたよ。紳士っぽくて(爆)

ホ、ホント?(///∇//)テレテレ
買っちゃおうかな?(笑)

でも、最後の「(爆)」の意味は?(^^;;;

2008-03-17-18:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]