FC2ブログ
Top Page › 物欲 › スノーピーク 50周年Pro.モデル@SPS梅田

スノーピーク 50周年Pro.モデル@SPS梅田

2008-03-23 (Sun) 07:21

by携帯

スノーピークの創業50周年を記念した「50周年Pro.モデル」を限定発売されました。
発売開始は昨日22日土曜日でした。
事前予約は一切受け付けておらず、発売日当日からの販売のみという事で、師匠やtaroパパと並ぼうかどうしようかと話をしていました。
その後taroパパからはメールを貰い当日朝9時過ぎから並ぶとの事。
師匠はなにやら余裕の表情で態度を濁され・・・・???
いろいろ考えた結果、前日まではあきらめるつもりでした。
が、前夜夢の中にまで出てきて(^-^;)とりあえず行くだけは行ってみようと!(笑)
9時過ぎにSPS梅田に行ってみるとすでにtaroパパが来られていました。
その後、ゆっちさんが来られ、いろいろ話をしているうちに物欲がムラムラと・・・・(爆)


02P1000121-s.jpg
10時半の開店と同時に、おねえさま方が待ち構えて居られ並び順一番のtaroパパからお買い上げです(笑)

03P1000119-s.jpg
50周年Pro.モデルのテント、タープの特製キャリングバッグには、シリアルナンバーを刻印したプレートが取り付けられていました。(他のお客様のを撮影させていただきました)
50周年Pro.モデルテントのペグ(ソリッドステーク)はクロムメッキ仕様の物が付属していました。

04P1000116-s.jpg
今回はあまり写真を撮っていなかったのですが、ソリッドステーク20の改良型(穴が大きくなっている)やパイルドライバーPro.Sなどの新製品が入荷していました。

で・・・・・・









































今回逝ってしまったのは・・・・・

コレSDX-050 エルフィールドデュオPro.
http://www.snowpeak.co.jp/limited/50th_model/50thproducts.html#ex20new01
(廃盤になってしまった以前のDUOとグランドシート・インナーマットも持っているので)
コレSD-554 ランドブリーズ Pro.4
http://www.snowpeak.co.jp/limited/50th_model/50thproducts.html#ex20new02
(以前のPro.4を持っていて、これ用のグランドシート・インナーマットも持っているので)
コレTP-425 リップウィングタープ“シールド” Pro.
http://www.snowpeak.co.jp/limited/50th_model/50thproducts.html#ex20new04です。
(昔のSPタープリップウイングを持っていて、これ用のタープスクリーン ウイングを持っているので)

・・・・と、まあそれぞれそれなりに理由はあるのですが(^-^;)

しかし、師匠から「ソロでキャンプするのにランブリ4は要らんやろう!」ときついお叱りのお言葉をいただいたので・・・・ひょっとするとランドブリーズPro.4はデビューしないかも?
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
おはようございます^^
今日の晩には夢に出てくるかなぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
2008-03-23-08:59 どんちゃん
[ 返信 ]
また
たくさん買われましたね~
あっしも昼から行きましたが、
やっぱり結局買いませんでした・・・

使う姿が想像できなかったもんで・・・
2008-03-23-10:53 ゆきだるま
[ 返信 ]
こんちはm(__)m

お~豪快にいかれましたね♪

テント2幕にタープ1張\(◎o◎)/!


DUOは個性的でとても気になってるんですが、もう売り切れですよね??

アルプスで見せてください(^^)
2008-03-23-12:22 piyosuke-papa
[ 返信 ]
え~っ
3つも行かれたんですか(・・)
2008-03-23-12:34 寅海苔
[ 返信 * 編集 ]
大量購入ですね!!!
3つも行かれるとはビックリしました。
しかもデビューが微妙なモノまであるとは・・・。
実物を拝見する日を楽しみにしてます!!
2008-03-23-12:40 blue
[ 返信 ]
意気込み見せて頂きました!(爆
日時指定は間違えてませんか?(爆

収納ケースは目立ちますが
幕体自体は大人しい感じですね。

※朝霧では事後承認未申請のため張れません(言えません…)
2008-03-23-13:05 あかね@パパ
[ 返信 ]
こんにちわ!
前記事のMR.BLUEさんはtaroパパさんでしたか! お会いしたことがなかったもので^^; 山ちゃんから「今頃taroパパさんが梅田に並んでいるのですよ」と伺っておりました。やっぱうっし~さんもご一緒だったのですね。3種、すごい選択ですね。僕は1点だけでしたが、シリアルが114/200という中途半端な番号で・・・・_| ̄|○
2008-03-23-15:35 tama!
[ 返信 ]
うっしーさん大人買いですね(^^)
うちのキャンプ道具費3年分くらいはいってますよ。
2008-03-23-17:07 いたさん
[ 返信 * 編集 ]
(^^;
ハイ、ややこしくてすみません。

私、いっぱいHNがあるんです(爆)

巨匠、昨日はお疲れ様でした(^^)
1人では心細いですが、3人ですとOPEN時間まで、アッと言う間でしたね?(笑)
フィールドでみんなでアニバーサリー並べれる日を楽しみにしています。

所で、申告はされてのブログUPなのでしょうか?(爆死)
2008-03-23-17:07 taroパパ
[ 返信 ]
どんちゃん
はい、夢の中で思案しました(笑)
たぶん今夜どんちゃんの夢にも・・・ブラックダイアモンドが・・・(^^;;;
2008-03-23-17:19 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ゆきだるまさん
一人だけで行ったら、この様な事にならなかったと・・・・

当分耐貧生活です(^-^;)
2008-03-23-17:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ピヨパパ
今回手に入れた物は3品共現在持っていますが、廃盤になった商品のスペックアップ版なんですよね。

まあ予備用みたいな感じで当分寝かせておくかもしれません(笑)
2008-03-23-17:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
寅海苔さん
はいのぼせ上がって・・・(^^;;;
ついでにヘキサとレクタも逝けばよかったかな(爆)
2008-03-23-17:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
blueさん
はい、ブログにアップするを躊躇いました(^-^;

これから10年位幕帯物は購入できません・・・・
あっ次は60周年です!(爆)
2008-03-23-17:31 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あかね@パパ
飛脚には明日の午後6時以降来るようにお願いしています(笑)

未承認ですか・・・・(^-^;
朝霧はご家族でご参加なんですね(爆)
楽しみにしています。
2008-03-23-17:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
tama!さん
はい、taroパパのラッキーカラーは青なので、以前よりブルーなお方とか、Mr.BlueとかのHNで一部の方がお呼びしています(^^;;;

今回の商品は廃盤になった商品で、尚且つそれの付属品が有るからという単純な理由で購入にいたりました。

リップウイングの幕帯は古いものなので、使用できなくなると、それ用のタープスクリーンの使い道がなくなるとか・・・
でもほとんど使いませんが(爆)
2008-03-23-17:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いたさん
我家は10年分の出費です(;^_^A アセアセ・・・

60周年まで買いません!いえ、買えません!(爆)
2008-03-23-17:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパ
お疲れ様でした。

朝9時、御堂筋沿いに第四ビルから第三ビルの角を曲がるまでドキドキしていましたが、青い人影が見えたので安心しました(笑)

お蔭様で一杯背中を後押ししていただきありがとうございました!

確定申告はしていません・・・・(-_-;)
2008-03-23-17:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ど~んといかれましたね!
これぞ巨匠買い!(爆)

早く張りたいですね~
2008-03-23-20:30 *ken
[ 返信 ]
*kenさん
だから・・・・・・
やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね (苦笑)

当分寝かして程好く熟成した頃に張ろうかな?(笑)
2008-03-23-20:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
大人買い!
これまたいろいろ買われましたね。
いつか張られているところ
見せてくださいね!
2008-03-23-23:17 あーチャン
[ 返信 ]
ついつい
『PROシリーズ』実際に目の前で山積みされて、後押しされたらついついいっちゃいますよね。
寝かせるなんて言わないでお披露目レポもよろしくお願いします^^
2008-03-23-23:51 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
あーチャン
よく考えると、私にはSpecも価格も過大すぎました(^-^;
支払い・・・どうしよう!(-_-;)
いつデビューするかわかりませんがその節にはよろしくお願いします。
2008-03-24-05:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
SPSに行った時点でもう終わってました(笑)
デュオとウイングはお披露目できると思いますが、ランブリ4は本当に出番があるのだろうか?(;^_^A アセアセ・・・
2008-03-24-05:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]