FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市天王寺区のラーメン › 彩華サイカラーメン @ 上六 サイカラーメン

彩華サイカラーメン @ 上六 サイカラーメン

2007-10-14 (Sun) 17:24
彩華サイカラーメン

by携帯


先日ライスさんのブログで紹介されていたのを見て、どうしても一回は彩華「サイカラーメン」を食べてみたいと思っていました。
しかし、奈良県の天理までわざわざラーメンを食べに行くのも大変なので、大阪の上本町の「大阪上六店」へ土曜日に行ってきました。

白菜の具が入った(ニラと肉も少々入っています)縮れた細麺の醤油ラーメンなんですが、ニンニクと唐辛子が半端じゃなく入っていて、食べ終わるまでに多量の汗をかきます、タオルが必要ですね、口臭にも要注意です(笑)

私は少々辛いのは平気ですが、女性や子供は判らずに食べたら大変だと思います。
しかし、カウンターの上には、さらに摩り下ろしたニンニクと辛子味噌の壺が!

正直な感想としては、当分もういいです(笑)
しかし、なんだかクセになりそうな予感、きっといつか無性に食べたくなるかもしれませんね(爆)
 
大阪市天王寺区上本町5-3-18 「彩華サイカラーメン」大阪上六店で「サイカラーメン(小)」
 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うちの娘がナニか?
若い頃、よく夜中に天理まで車で走りました。(^ー^)あっでも真冬しか無理です真冬でも汗流れます。外の屋台でも(笑) あぁ~食べたくなってきた~(^o^;)
2007-10-14-21:29 taroパパ
[ 返信 ]
え?
彩(あや)と彩(さい)が同じですね~
あははっは・・・失礼しました<(_ _)>

もうすこし、この辛さに対抗するスープにコクが欲しいところですね。(笑)
2007-10-14-21:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うっし~さん、トラバありがとうございます。

えっ?
まだ、お食べになっておられなかったのですか?(爆)

個人的な感想ですが、本場天理と上六のお店は味が違うような。。。

そう、コクがあるようにおもいますよ、天理のは。。。。

うっし~さん、是非屋台も制覇して下さいね。
ぬくみの帰りにでも(笑)
2007-10-14-22:13 RICETREE
[ 返信 ]
ライスさん
そうなんですか?
やはり天理の屋台に行かなければならないのですかね~
そうなんです、あの辛さに負けないコクが必要ですよね!
またいろいろ教えてください<(_ _)>
 
2007-10-14-22:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]