FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 枚方市のうどん › うどん屋 ろっか @ 樟葉 関西ひやかけ王座決定戦 五軒目 140727

うどん屋 ろっか @ 樟葉 関西ひやかけ王座決定戦 五軒目 140727

2014-09-15 (Mon) 04:11
うどん屋 ろっか

by RX100

7月27日日曜日、江坂の 「黒毛和牛 焼肉処 哲」 さんでランチ

奈良は西大寺の 「ガトー・ド・ボワ Gateau des Bois」 さんでスーツを堪能した後は

マクドでお茶&休憩&時間調整して、樟葉の 「うどん屋 ろっか」 さんへ!




140727-rokka-002-S.jpg

♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

限定師匠主催 「ろっかでひやひやパーティー」

「うどん屋 ろっか」さんの二階を貸切って宴会して、〆に「ひやかけうどん」をいただいて

関西ひやかけ王座決定戦のスタンプをいただこうという企画です。


 
 

140727-rokka-003-S.jpg

時間通り集まった?メンバーでスタート!

例のごとく幹事さんは遅刻(笑)




本日の一品料理メニュー

140727-rokka-004-S.jpg

とりあえず全部下さい!(笑)




140727-rokka-005-S.jpg

「たたききゅうりの塩こんぶあえ」

シンプルに旨くてビールがススム君




140727-rokka-006-S.jpg

「とり皮ポン酢」

実はあまりお腹が空いていないのでこんなアテが嬉しいです (゚▽゚;)☆\(-_-;)バシッ!




140727-rokka-007-S.jpg

「あげだしもち」

美味しいけれどハラパンに・・・・・ ^^;




140727-rokka-008-S.jpg

「アボカドと長芋のわさびあえ」

意外な組み合わせで結構イケてます!




140727-rokka-009-S.jpg

ここで ふなちゃん お食事タイム

「ひやかけうどん」 「生醤油うどん」 限定師匠おススメの 「かき揚げ丼」

かき揚げ丼好きな限定師匠、近々「関西かき揚げ丼王座決定戦」を開催されるそうですよ~(゚Д゚)ノ 




140727-rokka-010-S.jpg

よ~いうどん!(笑)




140727-rokka-011-S.jpg

あれ?いつのまに 「とり天」 が追加に (^^;




140727-rokka-012-S.jpg

「ハモの天ぷら」

夏は鱧天ですね! 今はもう秋ですが・・・・・




140727-rokka-013-S.jpg

「さつま芋バター」

これもビールがススム君です! 




140727-rokka-014-S.jpg

じゃ~ん! 幹事さんいつものように遅れて登場 !!! (笑)

登場ポーズが決まってますね~ (^^)v 

まあ、ほとんどの方が無視していますが・・・・・




140727-rokka-015-S.jpg

♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪




140727-rokka-016-S.jpg

「とり天」

大きなとりてんは味付けも良く柔らかく美味しい!




140727-rokka-017-S.jpg

「かき揚げ」

さつま芋など野菜がカラッと揚がっていて美味しいのですが・・・・・すでにハラパン状態 (^▽^;)




140727-rokka-018-S.jpg

「親子丼」

美味しそうですね~ もちろん私の注文じゃありませんよ~ (; ̄ー ̄A




140727-rokka-019-S.jpg

これはデザートですか?(笑)




140727-rokka-020-S.jpg

では〆の「ひやかけうどん」をいただきましょう!

ヘタレな私は、ハーフサイズでいただきました (^o^;)




140727-rokka-021-S.jpg

もっちりとした弾力のあるうどんで美味しい~♪

イリコの風味良い冷たいお出汁は最高ですね!(*^^)v




140727-rokka-01-001-S.jpg
by iPhone5S

このような機会を作っていただいた限定師匠に感謝です! <(_ _)>




大阪府枚方市楠葉中町1-6  「うどん屋 ろっか」

TEL 072-865-1761

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30 金、土曜 11:30~14:30 18:00~25:00 日曜 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 水曜日(水曜日が祝日の場合営業)

完全禁煙
 
駐車場 無

電車でGO! 京阪本線「樟葉駅」徒歩10分
 





サービスショット!

限定師匠!iPhoneでの撮影ですので画質が悪くてサーセン<(_ _)>

140727-rokka-1-001-S.jpg


140727-rokka-1-002-S.jpg


140727-rokka-1-003-S.jpg


140727-rokka-1-004-S.jpg


140727-rokka-1-005-S.jpg


140727-rokka-1-006-S.jpg


140727-rokka-1-007-S.jpg


140727-rokka-1-008-S.jpg


140727-rokka-1-009-S.jpg


140727-rokka-1-010-S.jpg


140727-rokka-1-011-S.jpg 




関連記事
Last Modified : 2014-09-15

Comments







非公開コメント
師匠!
サービスショット、誰に対してもサービスにはなってませんよヽ(;▽;)ノ
しかし楽しい企画をして下さいまして、
ありがとうございました!
なかなかろっかさんで2階に行くことないですから
ちょっと嬉しかったです!
2014-09-15-06:50 期間限定です
[ 返信 ]
限定師匠
この度はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

いつものように途中参加でしたので、露出度が少ないようで申し訳なく思い「サービスショット」を掲載させていただきました。

またよろしくお願いいたします。
2014-09-15-07:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たまたま検索して、この記事を見た人がいたら、何のブログ!?ですね(笑)
肉にスイーツをたらふく食べてからでは、普通は
お腹いっぱいですよね〜
皆さん、すでに食事されてるのに、ふなちゃんだけさらに、お食事タイムが♪
2014-09-15-18:20 machi
[ 返信 ]
machiさん
おっしゃる通り!(笑)

底なしの食欲には驚愕ですね!

しかし見事な食べっぷりです。
2014-09-16-06:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
蒸し暑い日だったのが最後の限定さんの写真で臨場感溢れるほどに思い返せました(笑)

前日の香川から当日の食べ歩きとこなしてるうっしーさんもなかなかのモノだと思いますが…(笑)
ふなちゃんの食欲を間近で見られて嬉しかったです♪
2014-09-16-09:50 りあり★
[ 返信 ]
りあり★さん
蒸し暑い写真で申し訳ございません(;^ω^)

ホント、ふなちゃんの食べっぷりに圧倒されました(笑)

また機会がありましたらご一緒しましょう(゚Д゚)ノ
2014-09-18-05:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]