FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 枚方市のうどん › ヨルダンに行ってきました~ !!!

ヨルダンに行ってきました~ !!!

2011-04-11 (Mon) 07:13

by S95

「ヨルダン」に行ってきました~ !!!

「ヨルダン」と言っても、もちろんアラブの「ヨルダン」じゃなくて・・・・

枚方の手打ちうどん 団平 さんの事ですよ!(オー汗)
 
 
 

02-IMG_0418-S.jpg

夜の部開店時間の17時半前に行ったので、もちろん一番乗りでした(^^)v




03-IMG_0419-S.jpg

トイレの扉はキッチリと閉めましょうね!(^^;




04-IMG_0426-S.jpg

団平さんにも、うどん義援隊の募金箱が置かれています

もうビールを飲まれているお客さんがいらっしゃいますね~ (^▽^;)




「一品料理」と「飲み物」のメニュー紹介
( ↓ クリックで拡大します)

05-IMG_0413-S.jpg 06-IMG_0422-S.jpg

うどんメニューは コチラ




本日の肴

07-IMG_0431-S.jpg 08-IMG_0432-S.jpg

「ヒレ一口カツ」               「鶏の天ぷら」



09-IMG_0442-S.jpg 10-IMG_0444-S.jpg

「大根おろし」                「だし巻き」





11-IMG_0409-S.jpg

〆のうどんをいただく前に・・・・

若大将の「団ちゃん」から、「本日は、メニューには無い、つけ麺 できますよ~!」とのアナウンス !!!




12-IMG_0467-S.jpg

もちろん、 「つけ麺 団平スペシャル」 をいただきます\(^o^)/




13-IMG_0481-S.jpg

うひょ~!つやつやぴかぴかで美味しそう~♪

「先ずは、うどんだけそのままで食べてください!」とのこと !!!




14-IMG_0484-S.jpg

もち感良し、びよ~んと伸び良し、コシ良し、風味良しのメッチャ旨いうどんです (^O^)g




15-IMG_0490-S.jpg

醤油風味のつけ出汁の中には、鶏肉とキノコと、ネギと胡麻

主張しないあっさりとしたつけ出汁は、うどんの風味が良く良くわかる




16-IMG_0458-S.jpg

( ̄◇ ̄;)ん? こちらは、天丼?




17-IMG_0460-S.jpg

具沢山の「鍋焼きうどん」でした!




18-IMG_0496-S.jpg


美味しいうどんを食べたら 義援金 !!!





19-IMG_0401-S.jpg


大阪府枚方市三栗1-1-10 「手打ちうどん 団平

TEL 072-848-8080

営業時間 11:00~15:30(LO 14:45) 17:30~22:30(LO 21:45)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有(5台)

電車でGO! 京阪本線「御殿山駅」より徒歩5分

分煙 (入口に喫煙スペースあり)


お店のホームページは コチラ



大きな地図で見る
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
やっぱ団さんのつやぴか麺めっちゃ美味しそうですね~。
ヒルダンでもハードル高いのにヨルダンは行ってみたいですがなかなか厳しいです。
2011-04-11-00:10 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
メッチャ美味しいうどんで、思わぬスペシャルつけ麺でした !!!

私も、電車三本乗り継ぎは結構ハードル高いです(特にヨルダンの帰り)(^▽^;)
2011-04-11-05:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いいですね~。団ちゃんのツヤツヤうどん。

アンマンを持っていってほしかったな~
2011-04-11-12:16 詫間の雀
[ 返信 * 編集 ]
詫間の雀さん
あははは・・・・(^▽^;)

次回のヨルダン訪問時には、「アンマン」持って行きますわ(オー汗)
2011-04-11-17:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
お早いアップ、またまた先を越されました。
と言うか、まだカメラの中に写真が入っていますが、そのカメラを紛失して焦りましたよ。
カメラも見つかり、「ヨルダン」の記事を書く事が出来そうです。
でも、まだまだ熟成中です。(笑)
2011-04-11-19:54 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
お酒を頂いてるお二人様、どこかでお会いした記憶が…。(オー汗)

ヨルダンって発想が素晴らしいです。(笑)
2011-04-11-22:23 たこぱー
[ 返信 ]
食らう師匠
カメラ見つかってよかったですね(^^)v

しかし、予備カメラが欲しくなったでしょ?(笑)

やっぱり、熟成させなければ良い記事書けませんね!(オー汗)
2011-04-12-07:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
( ̄◇ ̄;)エッ!そうですか?・・・・そういえばどこかの焼酎うどん屋でっ!(オー汗)

「ヨルダン」・・・・「アンマン」までは気がまわりませんでした(笑)
2011-04-12-07:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]