FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東住吉区のうどん › 讃岐麺屋 あうん @ 針中野

讃岐麺屋 あうん @ 針中野

2011-09-07 (Wed) 18:47

by S95

近鉄南大阪線「針中野駅」すぐ近くの、駒川商店街にある 「讃岐麺屋 あうん」 さんです。

「饂飩馳走 春菜」さんで修行された大将が、7月12日にオープンされたばかりの新店です。

落着いた造りの店内は、厨房を囲む7~8人掛けのカウンター席と、4人掛けのテーブルが1席。

お昼時で満員でしたので、写真撮影は遠慮させていただきました。 




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0818-aun-02M-M.jpg 0818-aun-03M-M.jpg




0818-aun-04M-M.jpg 0818-aun-05M-M.jpg




0818-aun-06M-M.jpg 0818-aun-07M-M.jpg

お酒の種類も、一品料理も結構あるので、夜は居酒屋使いができますね!

そのうち・・・・ヨルOOで!(オー汗)




0818-aun-08-S.jpg

冷たいうどんのトップに載っている 「冷きつねぶっかけ」 (特注あげ使用)をいただきました。

注文があってから、うどんを茹でられるので十数分待って提供されます。




0818-aun-09-S.jpg




0818-aun-10-S.jpg

三角形の、甘辛い味のついた「特注あげ」が、四枚うどんの上にのっかてます。

冷たいお揚げなので、ごわごわした固い食感と、甘辛く濃い味付けなので、四枚食べるには・・・・(^^;

う~ん・・・・・熱い「きつねうどん」にすれば良かったかな?

きっと熱いお出汁に浸して食べると美味しく食べられるお揚げなんでしょうね。




0818-aun-11-S.jpg

モチノビは少なめで、ちょっと固めのつるっとした食感のうどんは、コシもあって美味しくいただけました。




0818-aun-12-S.jpg

甘みが抑えられたスッキリしたぶっかけ出汁は好感がもてます(^^)v

大阪市東住吉区駒川5-15-3 「店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん」

TEL 06-6607-0111

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 火曜日

駐車場 無

電車でGO! 近鉄南大阪線「針中野駅」徒歩2分 大阪地下鉄谷町線「駒川中野駅」徒歩8分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
メニューも増えましたね。
自宅や職場から近くですが、火曜日定休ということもあり、なかなか行けてないです。

私の初訪問でも感じましたが、ビジュアルにはもう少しという感じですね。
こちらも新店。今後に期待です。
2011-09-07-01:15 うどんかふぇ
[ 返信 ]
同じあげが四枚はキツいですね。

四枚でも半分は刻みにするとかの工夫も必要じゃないかと。

新店さんですから改良される事を期待してまーす。(笑)
2011-09-07-06:23 たこぱー
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
新店の連食してきました!(笑)

はい、こちらも今後に期待です。

お酒と一品料理の種類があるので、たぶん今後「ヨルOO」で使用するかもしれません(^^;
2011-09-07-21:31 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
そうなんですよ~(オー汗)

仰るとおり「刻み」の方が食べやすいと思います。

もっとふわっとしたお揚げを期待していました。

はい!今後に期待です !!!
2011-09-07-21:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]