FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 史上最大のひやかけ祭り その二 @ 森ノ宮のFAKE 「麦笑」 編

史上最大のひやかけ祭り その二 @ 森ノ宮のFAKE 「麦笑」 編

2010-11-04 (Thu) 12:37

by F200EXR

11月1日()pm5:00


ノ宮


うどん居酒屋

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

02-DSCF9579-S.jpg

一夜限りののうどん店


出現 !!!




03-DSCF9582-S.jpg

史上最大のかけ祭


FAKE 


in 森ノ宮 ~チームFAKEバージョン~





04-DSCF9590-S.jpg

玉造の「TKU」さんから歩いて「麦笑」さんへ向かうと

「只今満席やから、外で待っといて~」と笑顔で語る、毒舌店主の ムギー (笑)




05-DSCF9600-S.jpg

外で待っていたら体が冷えたので・・・・

焼酎のお湯割りで ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
 
 


06-DSCF9598-S.jpg

『 麦笑の牛すじ煮込 』

柔らかく煮込まれた牛すじは焼酎のお湯割りに良くあって旨し!( ̄ー ̄)b

口が悪くとも、さすが味付けは絶妙ですね!(笑)




07-DSCF9602-S.jpg

ムギーの毒舌を一通り聞いてから・・・・・(^^;;;




メインのうどんをいただきます(^ー^)ノ


08-DSCF9616-S.jpg

『 冷かけ3軒食べ比べ 』

09-DSCF9629-S.jpg

配置は、↑ ね!




10-DSCF9618-S.jpg

『 情熱うどん 荒木伝次郎 アゴ出汁冷かけ 』

上品な甘みと旨みを感じさせるアゴ出汁が旨い !!!




11-DSCF9621-S.jpg

『 情熱うどん 讃州 江原バージョン 』

イリコの風味が良いですねぇ~♪




12-DSCF9623-S.jpg

『 うどん居酒屋 麦笑 定番冷かけ 』

口は悪いが、定番の冷かけは旨いです !!! (笑)




13-DSCF9651-S.jpg

FAKEバージョンも、うどんは「麦笑」さんの麺を三店とも使用されています。

やはり、旨い麺と旨い出汁があってこその「ひやかけ」ですね (^^)v

ご馳走様でした<(_ _)>



大阪市東成区中道1-10-19 「
「うどん居酒屋 麦笑


営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 日曜日 祝日

電車でGO! JR森ノ宮駅より徒歩5分、地下鉄森の宮駅5番出口より徒歩5分




その三 番外編につづく


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
麦笑は流石ですね~!
基礎が完璧に出来てる人は適当に作っても美味しいです
一度ムギーの真の実力を味わってみたいものです
2010-11-04-14:24 アルティマ
[ 返信 ]
むぎ~さんとこの麺なんで
やはりむぎ~さんのひやかけが一番しっくりきました。(アンケートではFAKEの最高得点です)
2010-11-05-00:19 うどんかふぇ
[ 返信 ]
アルティマさん
はい!麦笑さん、一人で手際良く美味しく料理されて素晴らしいですね(^^)v
お酒によくあう一品料理、さすがうどん居酒屋だと思います!
2010-11-05-01:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
うんうん!(^-^) 確かに麺と出汁との相性もありますよね~♪

さすが!ムギーの麺!美味しかったです !!! (^^)v
2010-11-05-01:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
当日はご一緒でき、ありがとうございました。
夢のような一夜でしたね。
6店のひやかけが食べれるなんて。

私的には、どこのお店も美味しく、
点数の差なんてなかったですよ。

また、このような企画してほしいですね。
2010-11-07-08:49 k
[ 返信 * 編集 ]
kさま
おはようございます!
昨日お世話になりありがとうございました(^ー^)ノ

はい夢のような企画で楽しかったですね~♪
来年も密かに期待しています(^^)v

またご一緒よろしくお願いします<(_ _)>
2010-11-08-07:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]