FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 史上最大のひやかけ祭り その一 @ 玉造の「極楽うどん TKU」 編

史上最大のひやかけ祭り その一 @ 玉造の「極楽うどん TKU」 編

2010-11-03 (Wed) 21:14

by F200EXR

11月1日()pm5:00





楽うどん TKU



クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村



02-DSCF9493-S.jpg

一夜限りののうどん店


出現 !!!




We Are REAL /7 Night


in 玉造極楽~讃岐からの


03-R0012893-S.jpg  04-DSCF9485-S.jpg

玉造の「極楽うどん TKU」さんに、川西の「讃々」さんと、枚方の「団平」さんが集結 !!!




05-DSCF9509-S.jpg

食らう師匠!REAL Tシャツ姿で気合が入っています !!!




06-DSCF9531-S.jpg

先ずは、缶ビールで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




07-1DSCF9538-S.jpg

07-2DSCF9571-S.jpg  08-R0012863-S.jpg

『 TKU 倉橋 仕込み おでん盛 』

さすが!倉さん !! 旨い !!! ( ̄ー ̄)b

是非TKUの定番一品メニューに加えて欲しいものです




10-R0012866-S.jpg  09-DSCF9565-S.jpg

トッピングの中から『 たこちく 』をいただきました。

本場讃岐から取り寄せただけあって美味し~い (^^)




そして、メインの 『ひやかけ』 !!!

11-DSCF9544-S.jpg

12-R0012880-S.jpg

『 ひやかけ 食べ比べ 三種盛り 』をいただきました (^ー^)ノ




13-DSCF9552-S.jpg

「讃々」さんと「団平」さんと「TKU」さんのひやかけ3種類を食べさせていただきます。

うどん(小麦粉)は、本場讃岐から特別に取り寄せた「みどりあひる」を

「TKUのたかたかkyo」さんが熟成麺にして提供されています。

つまり、麺は共通で、「ひやかけ出汁」が三店のオリジナルなんです (^^)v

14-DSCF9514-S.jpg

並びは、↑ このようになっております(^^;



15-1DSCF9546-S.jpg

15-2DSCF9554-S.jpg  16-R0012874-S_20101103103524.jpg

旨味 ひやかけ 『 TKUプラチナゴールド 』

玉造 極楽うどん TKU




17-1DSCF9548-S.jpg

17-2DSCF9558-S.jpg  18-R0012871-S.jpg

『 香川の日常 』

川西 手しごと讃岐うどん 讃々




19-1DSCF9550-S.jpg

19-2DSCF9562-S.jpg  20--R0012869-S.jpg

『 団's ひやかけ The 3rd 』

枚方 団平





21-DSCF9568-S.jpg

もちろん、完食! 完汁! (^^)v

一遍に三店の「ひやかけ出汁」を味わえ食べ比べられるなんて最高です !!!




22-DSCF9521-S.jpg

ホール係りの、讃々の店主「茂ちゃん」と、団平の店主「団ちゃん」

ご馳走様でした(^ー^)ノ




23-DSCF9578-S.jpg

「たかたかkyoさん」、「くらさん」

ご馳走様、ありがとうございました<(_ _)>




24-DSCF9515-S.jpg

さてさて、ドチラに何点つけていいのやら (^▽^;)
 
 


大阪市東成区東小橋1-1-4 「極楽うどん TKU

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

電車でGO! JR大阪環状線玉造駅下車徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



その二 森ノ宮のFAKE『 麦 』編 につづく
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
こんばんわ!
初コメになります。うどんJediです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。会場では接近遭遇していたのにご挨拶も出来ず失礼いたしました。
やはりイベントはいろいろな方が集まって楽しいですねぇ!
また、お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
2010-11-03-19:12 うどんJedi
[ 返信 ]
あひるの麺はもっとゴツゴツさたものになると
思っていましたが良い麺になってましたね~!
たかたかさん苦労されたのでしょうね~
2010-11-03-20:57 アルティマ
[ 返信 ]
またまたのニアミス残念です(笑)

今回のような食べ比べはうどんファンにとって貴重な体験でした。

いつになったら会えるのでしょうかね(笑)
2010-11-03-21:53 だるる
[ 返信 ]
やっとお会いできて良かったです。
なかなか夜営業時間には行けませんが
これからも宜しくお願いしします(^o^)
2010-11-03-23:11 むっちゃん
[ 返信 ]
お疲れ様でした。

やっぱめっちゃ綺麗です。
すごいです。うどんマニア以外が
みても非常にわかりやすいブログですね~。
2010-11-04-02:33 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんJediさま
おはようございます!
コメントありがとうございます<(_ _)>
ホント素晴らしい企画で楽しめました!
この度はご挨拶もできず申し訳ございませんでした(^^;
これからもよろしくお願いします。
2010-11-04-05:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルティマさん
はい!たかたかさん、30時間以上熟成させたとか!
いろいろご苦労なことですが、素晴らしい企画に感謝感謝です(^^)v
週末もよろしくお願いします<(_ _)>
2010-11-04-05:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
だるるさん
「ひやかけ祭」お疲れ様でした!

大好きなひやかけの食べ比べができるなんて素晴らしい企画でしたね(^ー^)ノ

日曜日の「玉造フェスティバル」でお待ちしております!
2010-11-04-05:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
むっちゃんさん
はい!お会いできて嬉しかったです(^ー^)ノ
夜は「桂ちゃん」に行けば会えるのかな?(笑)
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>
2010-11-04-05:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
月曜日は濃厚な一日になったようですね!
お疲れ様でした。

ありがとうございます<(_ _)>
そう言っていただくと励みになります!
2010-11-04-05:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]