FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 神戸市のうどん › 第三回関西うどんツアー その一 「讃岐うどん 宙屋」@神戸

第三回関西うどんツアー その一 「讃岐うどん 宙屋」@神戸

2009-08-11 (Tue) 05:55

by GX100

関西イケメン・メンクイ団 第三回関西うどんツアーは、南海の接写魔こと和歌山の☆bridgeさん企画で行ってまいりました\(^o^)/

一軒目は、神戸のJR元町駅近くの 「讃岐うどん 宙屋」さんへ!

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-9-8 「讃岐うどん 宙屋 (そらや)」
営業時間 11:00~15:00  17:00~20:00 (麺なくなり次第閉店)
定休日 日曜
駐車場 無し 近所にコインP有り
 


00-R0023047-S.jpg

集合時間10時の30分前に、いつもの集合場所SPS梅田前に行ったところ・・・・南海の接写魔 「☆bridge」さん、青い盗撮魔 「tarpパパ」さん、黒皮手帳の「ゆっち」さん、皆さん(いつもの、「どこぞの師匠!」一名の方を除く)すでに集合されていました(^^;



01-R0023050-S.jpg

イライラしながら、皆で残り一名の方をお待ちしていると・・・・
「ライスさすが師匠!」が今回は珍しく集合5分前にお越しになりました!(笑)

何でも、集合5分前に到着しても、ご自分のブログネタになるそうなんです !!! (爆)

 


02-R0023053-S.jpg

集合写真を撮影して、定時に出発です(^ー^)ノ




03-R0023049-S.jpg

今回は、ちょっと狭いですが、☆bridgeさんのお車でツアーです(^^)v




04-R0023061-S.jpg

いろいろと小うるさい船頭が多いので、運転手の☆bridgeさんも戸惑い気味です(爆)




05-R0023070-S.jpg

ちょっと阪神高速が渋滞したので、開店時間の11時に少し遅れましたが、今回の一軒目の「讃岐うどん 宙屋(そらや)」さんに到着です(^o^)
車は近くのコインパーキングに駐車しました。



06-R0023074-S.jpg

初めてのお店なので、メニュー紹介です。
6月3日にオープンされた、「おしゃれな本格讃岐うどん店」だそうです!




07-R0023075-S.jpg

最近、こういうメニューの書き方が多いですね(^^;
「まじめな」 「おいしい」・・・・
じゃあ 「ふまじめな」 とか 「まずい」 とかは?
無いのは当たり前ですよね!(笑)



08-R0023080-S.jpg

なんだかんだ言っても! とりあえず・・・・ビール !!! (笑)

さすが師匠!珍しくデジカメで撮影ですが、この後3枚撮影したらバッテリー切れでした!(爆)

まあ、携帯と舌先三寸で、なんでもレポできるお方ですから・・・・(^-^;)



09-R0023093-S.jpg

「おすすめ」の、「ちく玉天ぷら」(ちくわ&ゆで卵)とビールをいただきながら、うどんを待ちます・・・・

あっ、運転手さんの☆bridgeさんの了解を得て飲んでますよ!・・・・念の為(^^;




10-R0023095-S.jpg

今回のいただいたのは、冷たい麺に冷たいおダシの「ひやかけ」うどんです(^^)v




11-R0023096-S.jpg

サッパリとしたイリコだしが上品です !!!




12-R0023102-S.jpg

やさしいおダシにマッチしたやや細めのつるっとした麺です(^^)v




13-R0023108-S.jpg

青い盗撮魔のtaroパパさんが、「ちく玉天ぶっかけ(温)」を注文された以外は、皆さん「ひやかけうどん」を注文されたみたいですね(^^)



14-R0023114-S.jpg

しかし・・・・チャレンジャーな☆bridgeさんは「釜玉うどん」を追加注文されていました(^^;;;




15-R0023122-S.jpg

で、次に向かった先は・・・・・


続く・・・・・・・・・・・・・・・たぶん?(笑)
 


一部フクションがあるかもしれませんのでお許し下さい(^^;

さすが師匠! かんに~ん <(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)>
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
まだ開店後2ヶ月なので、これから進化してくれそうな?
お出汁が美味しかっただけに、またいつか行ってみたいと思います。
天ぷらは、どうでしたか?
2009-08-11-07:11 ☆bridge
[ 返信 ]
みなさん
雑誌の取材のような撮影ぶりですね(^^;

朝からごちそうさまでした(爆)っち
2009-08-11-07:49 honobono
[ 返信 ]
☆bridgeさん
今回は企画立案お疲れ様でした。
うどんって結構奥が深いですね!
何回か通わないと本当の所はわからないかもしれません(^^;
天ぷらは結構いけてましたよ(^^)v
またよろしくお願いします<(_ _)>
2009-08-11-17:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honobonoさん
あははは・・・凄いでしょ!(笑)
九州はいかがですか?

今度、関西イケメン・メンクイ団が九州に遠征するかもしれませんよ!
その時はぜひご案内を !!! (爆)っち
2009-08-11-17:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ゆっちさん
えらい真剣に出てこられてますね^^;

何か持っているので
どっかの刑事モノのレポとかぶります(笑)
2009-08-11-18:37 イツハル
[ 返信 ]
イツハルさん
あはは・・・ホントですね!
どこぞの師匠!に写真を提供しましょうか!(爆)
2009-08-11-19:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
(^^;;
いろいろ好みはありますよね。。。。

今日、夕方、おいしいとされているうどん屋さんに行く予定でしたが、
なんとお休みでした。。。。。

盆休み明け、リベンジします。(^^)v

なので、今日は丸亀で手を打ちました。。。。(^^;
2009-08-11-21:03 taroパパ
[ 返信 ]
一部フィクションがあるだぁ~?
師匠!、暑いなかうどん巡礼、隊員率いてご苦労さんでした。m(__)m
しかし、なんですわ。今回のレポ、えらいタッチが変わりましたやんかぁ~。
事実にブレのないレポが信条の御方やと思うてましたのにぃ。(-.-)y-~
あっ、保険かけて『フィクションが・・・』なんて書いてもあきまへんで!
ちょっとでも作ったら、そらぁ~もうウソップになりますな(爆)
それにしても、みなさん集合時間の30分も前に着いてはるんで?
そらぁ~暑いところ、お待たせしてたんですね。
そんなことやったら9時半集合にしといてもろたらよかったですわぁ。(爆)
30分も前からイライラしたら、そらぁ~旨いうどんも不味うなるっちゅうもんですわ(汗)

へっ?
なんです?
そ~言うハナシとちゃう?
みんなでうどんを楽しむ意気込みのコトをゆ~てはる?
あ~ボクね、徐々にテンション上がっていきますねん(爆)
2009-08-11-21:53 RICETREE
[ 返信 ]
taroパパさん
うどん中毒になったんと違いますか?(笑)
期待していたお店が臨時休業していたら、ガッカリを通り越して、怒りすら覚えますよね!(爆)っち
早く第四回行きたいですね!(^^)
2009-08-12-08:18 うっし~
[ 返信 ]
ライスさすが師匠!
さすが師匠! 長文コメントありがとうございますm(__)m
一応全て真実のノンフィクションのつもりですが、勘違いがあったらまずいと思って(^^;
あっ、事実と違う事がありましたらご指摘お願いします(^^ゞ
次回はさすが師匠!だけ9時30分にしましょうか?(;^_^A
ん?次回はさすが師匠!の企画でしたわ!(爆)っち
2009-08-12-08:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]