FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 神戸市のうどん › 手打ちうどん はまもと 神戸 湊川 東山 @ US師匠に誘われて神戸うどんツアー 二軒目

手打ちうどん はまもと 神戸 湊川 東山 @ US師匠に誘われて神戸うどんツアー 二軒目

2011-04-06 (Wed) 06:31

by S95

ど~もイマイチ新しいカメラになじめていなくて戸惑っております(-_-;)

たぶん、もう少し撮り込めば少しは良くなってくると思いますので、しばしご勘弁を<(_ _)>


で、US師匠が主宰する 「神戸うどんツアー」 二軒目は・・・・・
 
 
 

02-IMG_0121-s.jpg

神戸市湊川の東山商店街を上がったところある 手打ちうどん はまもと さんです




03-IMG_0124-s.jpg

カウンター席と、テーブル席が二席に、小上がり一席とこじんまりとした店内





04-IMG_0128-s.jpg

お花が生けてあったりと、清潔感があって好感がもてます




メニュー紹介

05-IMG_0113-s.jpg

06-IMG_0116-s.jpg




07-IMG_0133-s.jpg

今回の注文は 「神戸ポークのつけ麺」 (1.5盛り)

メニューを見たら、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 神戸ポーク !!!やっ~♪ て喜んで注文しましたがっ!

ところで神戸ポークってなんなん? 聞いた事ありません、有名で良く聞くのは、神戸ビーフですよね・・・(オー汗)

それに、1.5玉やし!・・・って三軒連食予定なんですけど(^▽^;)




08-IMG_0136-s.jpg

ちょい濃い目の熱いつけ出汁に、旨味の濃い 神戸ポーク がたっぷり入っています( ̄ー ̄)b




09-IMG_0144-s.jpg

うどんはやや細めでですが、熟成された麺のようで、ムチッとしていて伸びとコシがあってメッチャ旨い !!!

さてさて、ここでまたUS師匠からお題です!(^^;

「はまもとさんは、どちらのお店で修行したか、そのお店を当てよ!」

げっ!わかりましぇ~ん! w(^o^)W

ヒントは「神戸のお店」だそうです・・・・・皆さんもご一緒にお考え下さい(笑)




10-IMG_0104-s.jpg


神戸市兵庫区東山町1丁目11-3 「手打ちうどん はまもと」

TEL 078-511-4941

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 毎週火曜日

駐車場 無

電車でGO! 神戸地下鉄西神・山手線「湊川公園駅」神戸電鉄有馬線「湊川駅」徒歩5分 山陽電鉄「新開地駅」徒歩10分
 


大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
解答は食らう師匠ですか?(オー汗)

食らう師匠のアップを待ってます(笑)
2011-04-06-00:31 たこぱー
[ 返信 ]
答えはうちの娘の名前です(「こむぎ」ではありません・笑)
2011-04-06-00:43 うどんかふぇ
[ 返信 ]
答えは私の妻の名前…
2011-04-06-10:42 アルティマ
[ 返信 ]
神戸ポークって、
神戸市西区の尾牧場ってところの豚肉なんですね。

全国区ではなさそうな感じです(^_^;)
2011-04-06-18:54 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
たこぱーさん
はいそうです!って書こうと思ったら・・・・

食らう師匠、讃岐巡礼に逝っちゃったみたいです(オー汗)
2011-04-06-19:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
うぅ~ん!「こむぎ」ではない・・・・・

ワカッタ !!! 「粉」ですか?(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
2011-04-06-19:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルティマさん
( ̄◇ ̄;)エッ! 「みのみの」さん?「こんぶ」さん?「あめ」さん?(オー汗)
2011-04-06-19:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
へぇ~『神戸ポーク』ってブランドあるんですね!

初めて知りましたわ~

アルビコッコさんも兵庫県民として、普及させなければいけませんね!
2011-04-06-19:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
明日、答えをアップしません。
今回は、内緒です。

もうばれてますね。
2011-04-06-21:23 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
神戸の西側はうどん屋だらけですが、3軒目は‥、
こと平? 凡蔵? 真善美? 冨家? 讃松庵?(だったらスゴイ)
2011-04-06-21:37 ころりん
[ 返信 ]
食らう師匠!
いけず!(オー汗)

びよ~ん!とのびる熟成麺がお好きなようで !!! (笑)
2011-04-07-05:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ころりんさん
なかなか魅力的なうどん屋名が・・・・(^▽^;)

「讃松庵」だったら、完全ネタでしょうね!

しかし・・・・食らう師匠だったら大丈夫かも(笑)

今回は、US師匠におまかせコースでしたので・・・・

本日の記事をご覧くださいませ。
 
2011-04-07-05:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]