FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市東淀川区のラーメン › 天神旗 @ 上新庄 老塩とんこつラーメン

天神旗 @ 上新庄 老塩とんこつラーメン

2008-03-02 (Sun) 13:01
天神旗
2P1000199-s.jpg

by携帯

ここのスープは、あっさり系の「若スープ」と、こってり系の「老スープ」の2種類あります。
それに塩味と醤油味の2種類のタレがあるので、計4種類のラーメンが基本形になります。

麺は毎日博多から直送される、加水率の低いストレートな細麺。

今回は「老塩とんこつラーメン」を注文したので、呼び戻し系久留米ラーメンのような、かなり濃厚コッテリです(^^;;;
正直、人によっては好みが分かれるラーメンだと思います。

ああ美味しかった!やはり、白ごはんも一緒に注文すれば良かった(笑)

大阪市東淀川区上新庄3-19-87 博多とんこつ 「天神旗」で「老塩とんこつラーメン」

3P1000196-s.jpg
by携帯

本当は自家製麺・つけ麺専門店のコチラ「大鶴製麺処」の「旨味麺 こいつけ」を食べに行ったのですが、2月20日で移転してしまい、今は麺の小売しかしていませんでした・・・・(/_;)
ということで・・・・・・

 
4P1000197-s.jpg
by携帯

お隣の博多とんこつ「天神旗」に行った訳です。

実はお隣と出入り口は別ですが、中で繋がっているというか、「天神旗」と厨房を共有したお店で、
席も別々なんですが厨房を挟んでお客同士が向かい合わせになる変わったお店です。
 
嗚呼残念! _| ̄|○ il||li

大阪市東淀川区上新庄3-19-87 より 大阪市東淀川区瑞光2-10-24に移転 「大鶴製麺処」
 
関連記事
[Tag] * つけめん * ラーメン * 大鶴製麺処 * 大阪
Last Modified : 2014-09-18

Comments







非公開コメント
このタイプの
「ねぎたっぷり」「木くらげたっぷり」のラーメン、福岡で食べた事があるな~・・・
と思って、自分の過去ネタ見直してみると、
http://toranori.naturum.ne.jp/e214918.html
でUPしている「住吉亭」に雰囲気が良く似てました。(^^)b

こちら(大阪)のお店も訪問してみたいですね~(^^)b
2008-03-02-22:29 寅海苔
[ 返信 * 編集 ]
僕も
ココ、行ってみたいなぁって思ってましてん。
へ、大鶴製麺処移転したんでっかぁ。。。
2in1なラーメン屋さん行ってみたかったなぁ。。。
2008-03-03-00:35 RICETREE
[ 返信 ]
寅海苔さん
そうですか、住吉亭ですね、今度行ってみよう!

濃厚スープは体調が悪いと食べられませんのでお気をつけ下さい(笑)
2008-03-03-06:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ライス師匠
師匠!そうなんです、移転してしまいました(/_;)

ここから徒歩10分位の所らしいんですが・・・
その10分が我慢できずお隣へ(^^;;;
2008-03-03-06:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おはようございます♪
濃厚とんこつラーメンがすごくすごく食べたい今日この頃なんです!(真剣!) 最寄りの駅はやはり上新庄なんですか?
2008-03-03-09:03 プリンママ
[ 返信 ]
プリンママ
はい、阪急京都線上新庄駅下車徒歩3分です。
http://map.doko.jp/m/sc=40137861

しかしママ、いまでもプリンプリンなのに、まだこってり豚骨コラーゲンを摂取されるのですか?(笑)
2008-03-03-12:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
子供のころ^^
上新庄方面は庭でしたが、全然お店を知りません^^;
小学生のうちに麺の良さに気付いておくべきでした(笑)
2008-03-04-06:46 ピョンニー
[ 返信 * 編集 ]
ピョンニーさん
初めて上新庄に行きました。
我家(豊中)から十三で阪急を乗り換えて20分ぐらいでした、わりと近いですね。
今度はぜひ「大鶴製麺処」に行ってみたいのですが場所ご存知ですか?

しかし子供のうちからこんな濃厚コッテリ食べてたら・・・・(^^;;;
2008-03-04-07:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]