FC2ブログ
Top Page › グルメ › カレー › 全国で唯一ココだけ !!! 懐かしい「ボンカレー」自販機のカレーライスを実食 コインスナック御所24 @ 徳島県阿波市 今年四回目の讃岐うどんツアー 六軒目 160313

全国で唯一ココだけ !!! 懐かしい「ボンカレー」自販機のカレーライスを実食 コインスナック御所24 @ 徳島県阿波市 今年四回目の讃岐うどんツアー 六軒目 160313

2016-04-28 (Thu) 06:59
コインスナック御所24
20160313-コインスナック御所-018-S
by G7X

20160313-コインスナック御所-001-S


20160313-コインスナック御所-002-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

丸亀市山北町の 「讃岐そば りんや」を後にして

ツアー六軒目は・・・・・・・・・・

 
20160313-コインスナック御所-003-S

徳島県阿波市の県道12号沿いにある自動販売機が並ぶコインスナック 「コインスナック御所24」

ずらりと並ぶ自動販売機の中に、懐かしの昭和レトロな自販機があります。




20160313-コインスナック御所-004-S


20160313-コインスナック御所-005-S

先ずは、富士電機「めん類自動調理販売機」

昭和40年代から50年代にかけて全国のドライブインなどにごく普通に置いてあった懐かしの自販機。

中高年の方はたぶん食べられた方も多いのでは?(笑)

現在では稼働台数が非常に少なくなったそうですが、探せばあるもんですね~

この機械で「天ぷらうどん」を食べた記事は コチラ ←クリック




20160313-コインスナック御所-006-S

続いてカレーライスの自販機でカレーライスをいただきましょう!

全国でココだけの最後の一台となった「ボンカレー」の自販機です。

自販機の写真には野球帽を被った笑福亭仁鶴師匠です! めっちゃ若いですね~

「OB」と書かれた野球帽は「大塚」の「ボンカレー」の略でしょうか?




20160313-コインスナック御所-007-S

300円投入してボタンを押します。

「中辛」と「辛口」の二種類、「中辛」のボタンを押すと・・・・・・・・・・・・・・

ボンカレーのCMで有名なのが、仁鶴師匠が「子連れ狼」の主人公拝一刀に扮して

「3分間待つのだぞ」という台詞と「じっと我慢の子であった」のナレーションが有名でしたが




20160313-コインスナック御所-008-S

3分間待つこともなく、ドスンという音とともに商品が即座に落ちてきました。




20160313-コインスナック御所-009-S


20160313-コインスナック御所-010-S


20160313-コインスナック御所-011-S

お弁当のようなプラッチックの容器に黄色い包装紙に包まれた「カレーライス」




20160313-コインスナック御所-012-S


20160313-コインスナック御所-013-S


20160313-コインスナック御所-014-S

開けてみると、温かいレトルトのカレー、その下には温かい「白ご飯」

プラッチックのスプーンも同梱されています。

しかし! 「ボンカレー」の自販機で、なぜかハウスの「咖喱屋カレー」? ^^;




20160313-コインスナック御所-015-S

早速いただきましょう!




20160313-コインスナック御所-016-S

さすが、ラヴリン・マルコス・ナガオさん、几帳面に最後まで絞出しますね~(笑)




20160313-コインスナック御所-017-S

ラヴリン・マルコス・ナガオさん、いかがですか?

その親指を握りしめた左手は? (;'∀')





20160313-コインスナック御所-018-S

私もいただいてみましたが、まっ、当たり前ですよが、ごく普通のレトルトカレーをかけたカレーライスです。




20160313-コインスナック御所-019-S

「ボンカレー」の自販機の中はこんな感じ。

「うどん」の自販機と違って、中で調理をするのではなく、商品が冷めないように保温する単純構造の保温庫ですね。




20160313-コインスナック御所-020-S

「ボンカレー」自販機のお隣は、日清カップヌードルの自販機ですが・・・・・・・




20160313-コインスナック御所-021-S

さすが徳島県、徳島製粉の「金ちゃん焼そば」と「金ちゃんヌードル」も入っていましたよ!(笑)




20160313-コインスナック御所-022-S


20160313-コインスナック御所-023-S

この後、香川県に戻り「道の駅滝宮」で中山支配人にご挨拶をしてお土産を買って帰りましたとさ。





徳島県阿波市土成町吉田市の一 「コインスナック御所24」

営業業時間 24時間営業

定休日 年中無休

駐車場 有




コインスナック御所24

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレー(その他) | 鴨島駅西麻植駅麻植塚駅




関連記事
Last Modified : 2016-04-28

Comments







非公開コメント