FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 尼崎市のうどん › 本格讃岐うどん 穂乃香 @ 尼崎

本格讃岐うどん 穂乃香 @ 尼崎

2010-04-08 (Thu) 06:06

by F200EXR

このところキャンプが続き、かなりのうどん欠乏症になっていたので(笑)

先日の3日土曜日は、尼崎の「本格讃岐うどん 穂乃香」さんへ、うどん補給に行って参りました !!! (爆)
 

兵庫県尼崎市神田中通4-157-1 「本格讃岐うどん 穂乃香」
営業時間 火曜日~土曜日10:00~20:00 日曜日10:00~16:00 (麺切れ終了)
定休日 月曜日
駐車場 無
電車でGO! 阪神本線「尼崎駅」下車徒歩7分




02DSCF1328-S.jpg 

以前は無かった、営業時間と休日の告知が掲示してありました。
 
 


03DSCF1340-S.jpg

前回お伺いした時には、「ひやあつ」をいただいたので、今回は「ぶっかけうどん」(冷)をいただきました(^^)v




04DSCF1337-S.jpg

中太の艶のあるつるんとした麺ですが、歯応えのある、かなりの剛麺で旨いです!
 
ぶっかけ出汁は残念ながら、私の口には少々・・・(^^;
 
麺はお気に入りなので、コレをぜひ生醤油で食べたいと強く思いましたが、メニューには「生醤油うどん」はありません(^^;;;




05DSCF1346-S.jpg

禁じ手ではあると思いますが・・・・・

ぶっかけ出汁が浸かっていない、大根おろしの上からテーブルの上に置いてあった醤油をかけていただくと・・・・・

これが抜群に旨い !!!


次回の注文は、「ぶっかけうどん(冷)」の、ぶっかけ出汁ヌキで注文しようと思うのですが・・・


はたして、コノ注文は通るのでしょうか?(爆)

 
 


「ぶっかけうどん」?を美味しくいただきましたが・・・・・
 
 
 
 
 

かなりの、うどん欠乏症の身にとっては・・・・・





この一杯では、当然足るべくも無く・・・・・
 
 
 
 

 
06DSCF1331-S.jpg

という事で、「かけうどん」(あつかけ)も注文していたのでした!
 
しかし、ほとんど同時にできてきたので、少々あせりました(^^;;
  
次回からは、時間差注文させていただきます(笑)
 
 


07DSCF1341-S.jpg

で、この「かけうどん」! 

実に私好みの「かけうどん」でして・・・・

熱々の出汁の中でもコシが失われていないシッカリとした麺で、とても旨~い !!!
(実は、ぶっかけと同時にでてきたのと、撮影でもたもたしていてかなり時間がたって食べ始めたのですが)


このうどんが一杯280円だなんて!\(^o^)/




08DSCF1350-S.jpg

もちろん! かんしょくぅ~~ !   カンジルぅ~~~ !


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
旨そうやな~。
あの時の「ひやあつ」を思い出してしまいました。
こんなの見ると、朝うどんしたくなります。(^_^;)

私もぶっかけより生醤油が好みなのですが、無いのは寂しいですよね。
次回の「ぶっかけ出汁ヌキ」レポに期待しています!!
2010-04-08-07:12 ☆bridge
[ 返信 ]
こだわりのうどんを求めてあちこち・・・
そろそろ大阪および大阪近郊制覇するんじゃないですかね~?^^

σ(・_・)もこの程度ならこのセット2つイケますよ。(笑)
2010-04-08-16:49 ぷー
[ 返信 * 編集 ]
最近、新規行ってません。。。。(^^;
またアチコチ行って、
皆さんを出し抜かないといけませんね。。。。(爆)
ツルツルと旨そうな麺ですね~♪
2010-04-08-19:40 taroパパ
[ 返信 ]
おはようございます^^
以前は、コチラ方面へ行くコトがあったのに、、、最近は遠のいております><用事作らなきゃ(爆
うどんすきが食べた~い(巨爆
では、うどん屋で^^v
2010-04-09-06:32 どんちゃん
[ 返信 ]
☆bridgeさん
ボクも今朝コノ写真見て、朝うどん食べたくなりました(^^;;;

すでにうどん欠乏症ですぅ(笑)

「ぶっかけ出汁ヌキ」・・・小心者なので言えるかどうか(-_-;)
 
2010-04-09-06:56 うっし~
[ 返信 ]
ぷーさん
まだまだ、ぽっと出の駆け出しです、強者の方々の足元にも及びません(-_-;)

最近食が細ってきて、沢山食べられる方が羨ましいです!
2010-04-09-07:01 うっし~
[ 返信 ]
taroパパさん
はい!『来ちゃったi-175』メール楽しみにしていますよん(笑)
2010-04-09-07:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
どんちゃんさん
コチラは讃岐の雰囲気漂ううどん屋さんで、お気に入りになりました(^^)v

ボクもうどんすき食べた~い !!!

では、本当の讃岐のうどん屋で!(^^ゞ
2010-04-09-07:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
冷やしを・・・
注文すれば、どんぶりにうどん玉だけ入って出てきますよ(^^)

後は、焼くなり煮るなり醤油をかけるなり(笑)
2010-04-10-13:49 療養中のアルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
療養中のアルビコッコさん
お体いかがでしょうか?
早く回復されることを祈っております。

了解しました(^-^ゝ『冷し』ですね!
情報ありがとうございました !!!
2010-04-11-18:45 うっし~
[ 返信 ]