FC2ブログ
Top Page › 日記 › 地酒のにしじま@茨木

地酒のにしじま@茨木

2009-10-31 (Sat) 18:06

by GX100

酒屋のキャンパー「にっしゃん」のお店の改装が完成した というので、早速行ってきました(^^)v


〒567-0855 大阪府茨木市新和町4-11 「地酒のにしじま」
フリーダイヤル0120-33-2440
電話072-633-3500
FAX072-634-5002
営業時間/平日am8:30~pm7:30
日曜祭日am10:00~pm6:00
定休日/第2火曜・毎週水曜
 


02R0026501-S.jpg

相変わらず豊富な品揃えですが、やっぱり佐藤の黒白は売り切れです。



03R0026515-S.jpg

コチラのお店は、地酒、焼酎、ワイン、梅酒がメインで、店頭にはビールは冷蔵庫のほんの片隅の数本しか置いてません(^^;
(シューケースの左上の一段だけですね)


04R0026493-S.jpg

コチラが新しく改装された「吟醸酒&生酒専用冷蔵ショールーム」です!

自慢の吟醸酒がズラリ !!!

3℃という温度を保っているので、長くは居られません(^^;



05R0026488-S.jpg

にっしゃんからワインを奨められました!



06R0026499-S.jpg

(◎_◎;)おっ 三条の夜に見たことのあるワインが・・・・・(^-^;
(ワインの品質管理のためショーケース内の照明が消されているので、反射して写真写りが悪いです)


07R0026502-S.jpg

とてもこのワインは買えないので、取り置きしてもらっていた、芋焼酎「鼻つまみ焼酎」(笑)を買って帰りました。
今度のケロ中オフ会にもって行く予定ですので、ご参加の皆さん一緒に飲みましょう(^ー^)ノ



08R0026510-S.jpg

さりげなく・・・・ピーカーを主張されているようです(^^)


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
先日、某所でバッタリお会いしました。。。。。
帽子かぶっておられましたけど。。。。(^^;;

ちなみに私と同級生です!(^^)v
2009-10-31-21:05 taroパパ
[ 返信 ]
良い感じのお店ですね!
おつまみの干しぶどうはおいてますか?(爆)っち
2009-10-31-22:28 hono
[ 返信 ]
改装とはこういうことだったんですね!
それにしても本当に豊富な品揃え!
そしてステキなショールーム!
徹底した品質管理ですね~

ベストもお似合いです!
2009-10-31-23:08 legopapa
[ 返信 ]
おはようございます^^
すごくお世話になっています^^上お得意だと自賛しております(自爆
散髪したてでしょうか?(自爆
「鼻つまみ」危険ですよ~昨晩も寝落ちしました(自爆
なかなかアップされない天満レポが怖い、、、(自爆
では、京橋で^^v
2009-11-01-06:47 どんちゃん
[ 返信 ]
taroパパさん
マスマス磨きがかかったようです!(笑)

貫禄が番います!(^^;;
2009-11-01-17:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honoちゃん
はい、干しブドウとクリが置いてあります・・・・(爆)っち
2009-11-01-17:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
legopapaさん
どんちゃんみたいに近くに住んでいたら入りびたりになっている事でしょう!(笑)
2009-11-01-17:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
どんちゃん
すぐ近くにお住まいの、どんちゃんが羨ましいです!
いつも車で行くので、立ち飲みできないのが残念です(爆)

天満のレポ・・・・ただいま作製ちうです(^^)v
しかし・・・やばい写真が沢山あるので(^^;;

では、京橋で^^v
2009-11-01-17:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いつも、
世話ばっかりかけてます。小商いしかさせてない自負あります(爆)
5大シャトーは、そうそう買えませんが、そのうちにっしゃんから、「まぁ、飲んでみてって」飲ませ貰えるよ~な気がします(爆)
5大シャトーのうち、あと3つやねんなぁ~(爆)
おまえに飲ませるワインはないっちゅうねん!
o(・_・)○☆パンチ!

また、よらせて貰いますわぁ~(^^)ノ
2009-11-01-17:49 RICETREE
[ 返信 ]
ライスさすが師匠!
後、☆シャトー・オー・ブリオン、☆シャトー・ムートン・ロートシルト、☆シャトー・ラフィット・ロートシルト、でしょうか?(^^)v

ところで、誰にコメントしてはるんですか?(笑)
2009-11-01-18:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
昨日はご来店&お買い上げいただきまして有難うございましたm(__)m

いつもうっし~さんのすかさず写真を撮られていらっしゃるにもかかわらず
素敵に撮っていただき大変光栄です!
今度お店のPR用に使わしていただければと思っておりおります(マジ)

あ、99年ラトゥールはお取り置きでしたね!
大事に保管しておきますので次回ご来店の際はまた魔法のカードでシュシュッといたしますので(爆)
ちなみにお隣のムートンはライスさんのお取り置きです...(巨爆)
2009-11-01-23:16 にしゃん
[ 返信 ]
にっしゃん
いえいえお仕事中お邪魔しました。

99年ラトゥール?(^^;
出世払いという事で(笑)

写真、ボクのんでよければお使い下さい(^^)v

また近いうちにキャンプご一緒しましょう!

2009-11-02-06:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]