FC2ブログ
Top Page › 日記 › あほくさ!

あほくさ!

2009-09-09 (Wed) 05:06
 
昨日、息子のケンタローから、職場に私の携帯電話に着信があった!

いつもはたまに「めしいらん」とか超短文メールがあるだけなのに・・・・

ちょっと、なにかあったんかいなと、あせって電話に出ると・・・・

 



ケ 「携帯電話水没した!」
う 「( ̄- ̄)......?」
ケ 「今DOCOMOショップに来とるけん、替わる」 (まだ家族間では広島弁です(^^;)
う 「( ̄o ̄)え?」
D 「私、DOCOMOショップの○○○です、お時間よろしいでしょうか?」
う 「え、ええ・・・・」
D 「実は息子さんが持ってこられて携帯は水没してもう完全に使用できない状態なんです!」
う 「・・・・・・」
D 「電話帳他、データを吸出して欲しいと、息子様からご依頼がありましたが、携帯電話の名義が、うっし~様ですのでご確認のお電話を差し上げたんです!」
う 「・・・・・・」
D 「できるかどうかはわかりませんが、料金5250円かかりますが、ご了承いただけますか?」
D 「あっ、もちろん電話機本体は完全にダメになっていますので、廃棄処分させていただきます!」
う 「・・・・・・」
D 「ですので、電話機本体は新たに新しいのをお買い上げということになりますが・・・・」




先日、何処かの誰かさんのブログで、携帯電話を温泉に水没されて、電話帳や写真のデータを失われた記事を読んで、「転ばぬ先の杖?」という記事で、私も万が一ということがあったらいけないと、「携帯電話データバックアップソフト」を購入していました。

ですから、DOCOMOの「電話帳お預かりサービス」という一ヶ月100円のサービスで、定期的に自動的に電話帳をバックアップしてくれるのも、8月末で解約していたのでした(^^;


が、なんということでしょう !!!
ソフトを買ったことで安心してしまい、ケンタローの携帯電話のデータをとる事をしていませんでした (゚Д゚;)

な、なんという、アホさ加減!

せっかく、3,980円も出して買ったソフトやのに・・・・・



あほらし!














正直に告白しますと・・・・・















ボクのデータもとっていませんでした(^^;









 







じ、実は・・・・・・・・



 
 
 
  

 
 
 






インストールもしていませんでした(-_-;)

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・これからインストールしようかな(爆)
 
 
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
師匠らしくない
ですなぁ~(^^;;

『転んでからの杖』、になってもこれからは準備万端で。
それでも、データの復旧代はビミョーですね。
やはり、師匠がお支払されるんです?
電話帳だけで500件ぐらいありそうなんで、ボクもデーターのバックアップ、考えさせられます。

あっ、取込み中の画像なり動画はありません(爆)
2009-09-09-00:18 RICETREE
[ 返信 ]
なんかそれわかる気がします
買った時点で安心するんですよね~
2009-09-09-00:23 まるも
[ 返信 ]
よくあると思います。
よくあると思います。
よくあると思います。

私にもソフト貸して下さい(爆)

2009-09-09-01:36 あっくん
[ 返信 * 編集 ]
「備えあれば憂いなし」って言いますが・・・備えはあったけど憂いてる訳ですね(笑)
メールありがとうございました。
夜遅くにすみませんでした。
2009-09-09-07:04 おさえもん
[ 返信 ]
なかまやなかま
やったぁ~o(^o^)o
「なかま」や「なかまっ」(爆)
しかし
「できるかどうかはわかりませんが」
「5250円」は、かかるわけやねぇ~。
で、どうやったんか? データ助けられたのかどうか、おせ~てねん♪
2009-09-09-10:37 さかぽん
[ 返信 * 編集 ]
会社でも同じ事がありました(^^;)
ソフトを買ってインストールする前になくしはったんです。
再登録はかなり大変そうでした。
あるんですよね。。。(~ヘ~;)
ケンタロー君に私のアドレス分からなかったら送るよ(^^)、とお伝え下さい(爆)
2009-09-09-12:24 プリンママ
[ 返信 ]
うっしぃ~~~~~
正直者でよろしい!
よくある事ですよ、買っただけで安心しちゃう事って(笑)

ウチも子供からのメールは、これでほんまに通じるんかいなってくらい短い文章です。
主語もない助詞もないような。
たまに電話掛けてきたりすると、どきっとしちゃうわなぁ。一緒、一緒!
2009-09-09-12:49 TSUMAMI
[ 返信 * 編集 ]
「電話帳お預かりサービス」・・・
なんてあるんですねぇ・・・っと、AU使っているので調べてみると、
AUにもありました(笑)

でも、アドレス帳含め重要そうなデータはMicroSDに保存しています!

MicroSDが壊れることはめったいにないと思っているので、
携帯とSDが同時に壊れる確率は低いだろうと・・・

同時に壊れた時はあきらめることにしています(笑)
2009-09-09-12:57 アルビコッコ
[ 返信 ]
そうなんですよね~まさかのタイミングでやってきますよね!
私も携帯は水没させたことがありそれからバックアップを取るようになりましたし携帯も防水仕様です。

それにしても痛い出費ですね。
2009-09-09-13:14 ちょうチチ
[ 返信 ]
ククク・・・少し笑ってしまいました、いや失礼
私もバックアップしてませんねぇ~
以前SDを洗濯した事が有ったのですが、乾いたらデータ(写真)は大丈夫でしたから、アルビコッコさんのようにマイクロに保存して置けばいけるんじゃ無いでしょうか?
2009-09-09-15:59 はぐれ雲
[ 返信 * 編集 ]
あらら、大変でしたね。

ソフトを買って安心する・・・
私もよくやります・・・(苦笑

でも取りあえず自分の携帯だけはドコモのdatalinkというソフトでバックアップを(思い出したらだから年に一回ほどですが・・・)取ってます!

ちなみにこのソフトは無料ですよ。
ただ一部の特殊な機種には対応していないのが欠点ですが・・・(汗
2009-09-09-18:27 あーチャン
[ 返信 ]
バックアップ
必要そうですね。

昨年来、キャンプを通じて知り合った方々のアドレスが無くなるのが怖いです^^;

連れ達にも「メール打てるようになったんかぁ~」って笑われました(汗)
2009-09-09-19:03 イツハル
[ 返信 ]
2度有る事は・・・
Morning Shotも携帯ネタでしたよね。
と言う事は又、携帯で何か有りますよ~ぉ。
2009-09-09-19:15 S@Solo
[ 返信 * 編集 ]
確か、わざわざミナミまで買いに行きはったはずなのに。。。
買って満足。すごく良く分かります。(笑)
出来るかどうかわからんけど有料なんてえらい強気な商売ですね。
そんなもんなんでしょうか?
データー救出ぐらいサービスしてくれればいいのにと思います。
2009-09-09-19:34 マツケロ
[ 返信 * 編集 ]
ホントは買ってたから助かった!
となるタイミングだったんでしょうけどね(^^;
まずはインストールですね(^^;;
あっ、インストールだけじゃ駄目ですよ(爆)っち
2009-09-09-21:37 hono
[ 返信 ]
ライスさすが師匠!
さすが師匠! 昨夜はお疲れ様でした。
やはり師匠!にお説教いただくと目から鱗でしたわ(笑)
またご指導ご鞭撻よろしゅうにお願いしたします<(_ _)>
では、来週末はよろしくお願いします。
2009-09-10-06:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
まるもさん
でしょう?(^^;
結構こういうことありますよね!
ドツボに嵌ったというか・・・・
2009-09-10-06:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あっくん
でしょう !?

では来週末に(^^)v
2009-09-10-07:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おさえもんさん
はい、がっくりですわ_| ̄|○

ストカー行為は慎んでくださいね(爆)
2009-09-10-07:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
さかぽん様
そ、そんなに喜ばんでも・・・・(-_-;)

気になって確認しましたが「できなければ」料金はかからないそうです。
「できれば」CDに焼いて送ってくるそうです。
まだ「わかりません」です(^^;

またご報告させていただきます・・・・「なかま」さん !!! (爆)
2009-09-10-07:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
プリンママさん
やはりm同じような事があるんですね・・・・

はい、ケンタローの伝えてはおきます(-_-;)
2009-09-10-21:03 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
TSUMAMIさん
ありがとうございます(^^;
お久しぶりですが、キャンプ行っていますか?
TSUMAMIさんところの、お子たちも大きくなられたでしょうね!

まあ、連絡があるだけ良いと思わなければ行かないのでしょうね(笑)
2009-09-10-21:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
世の中思うようにならないものですね・・・・(^^;

MicroSDカード、ワタクシ・・・・壊したことがあります(-_-;)
2009-09-10-21:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ちょうチチさん
はい、付いていない時って、こんなものなのでしょうね(^^;

ケンタローの携帯電話は前に使っていたものをとうぶん使うみたいです。

インフルエンザの早期回復を祈っています<(_ _)>
2009-09-10-21:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
はぐれ雲さん
もう!人事だと思って!(笑)

はぐれ雲さんもくれぐれもお気をつけ下さいね(^^;
2009-09-10-21:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あーチャン
へ~無料のソフトがあったんですね!

余計に落ち込みます(爆)
2009-09-10-21:18 うっし~
[ 返信 ]
イツハルさん
イツハルさんもですが、レイちゃんに、くれぐれもお気をつけ下さいとお伝え下さい!(笑)
2009-09-10-21:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
S@Soloさん
ありがとうございます<(_ _)>
はい、充分に気をつけたいと思います(^^;
もしなにかありましたら・・・・ネタにさせていただきます(笑)
2009-09-10-21:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
マツケロさん
はい、もうアホアホですわ!(^-^;

後で確認したら、ダメだったら料金はかからないそうです。
紛らわしくてゴメンなさい<(_ _)>
2009-09-10-21:28 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
honoちゃん
はい、仰るとおりです(^-^;

じ、実はまだインストールもしていません(爆)っち
2009-09-10-21:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]