FC2ブログ
Top Page › キャンプ道具 › キャンプに行かない休日は・・・・・

キャンプに行かない休日は・・・・・

2009-11-02 (Mon) 05:31

by GX100

さて、コノきちゃない物体はなんでしょうか?(笑)
 

 
02R0026573-S.jpg

昨シーズンお世話になった、武井バーナー パープルストーブ 501 です。
シーズンオフからほったらかしだったんですが、そろそろシーズンインですので・・・・
キャンプに行かない休日はパープルストーブ501のメンテナンスです!(^^)v



03R0026608-S.jpg

先ずは、錆び落としの「ピカット」を歯ブラシにつけて、ゴシゴシと擦ります。



04R0026614-S.jpg

次は、ウエスに「コンパウンド」を付けて磨きます。
ウエスは古い綿のTシャツを切ったものが便利ですよ(^^;



05R0026622-S.jpg

そして、ご存知「ピカール」で磨きです(^^)v



06R0026629-S.jpg

最後は、「ウエノール」でポリッシュ仕上げと、保護皮膜作りをします。



07R0026632-S.jpg

細かいところに少々不満が残りますが、マアマア綺麗になりました\(^o^)/

どこぞのさすが師匠!に、真っ黒になったパープルストーブをお預けると、サンドペーパーで一皮剥いていただきピカピカに仕上げてもらえるらしいですよ!(爆)

 
 
08R0026640-S.jpg

では、火を入れて試運転ですが・・・・・
少々、火が飛んでいるように思います (-_-;)

 

09R0026651-S.jpg

来週末の三連休に西山高原キャンプ場で行われる「ケロ中オフ会」で、会長さんに診てもらう事にしますか!(^^)v
 
 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
あ~
自分のんは、綺麗にメンテしはるんや~(爆)

今度は、師匠が磨いて下さると、真っ黒くろすけの所有者にお伝えしておきます。(爆)

2009-11-02-01:20 RICETREE
[ 返信 ]
新品同様ですね!
武井さんはいつか欲しい逸品なのです
2009-11-02-01:22 Taka
[ 返信 * 編集 ]
(@_@;)
めちゃめちゃ、細かい仕上げ!
うちでは、コンパウンドとピカールしか使ったことないです。

「ウエノール」の保護膜ってきになるな~。 探してみよっと。
2009-11-02-06:06 ☆bridge
[ 返信 ]
ライスさすが師匠!
はい、メンテというよりは、年一回の大掃除といったところでしょうか!(笑)

さすが師匠!の預けて磨きをかけてもらおうと思いましたが、たぶんあのお方から今年も依頼があるんやろうなぁ~って思って、遠慮しときましたわ!(爆)
2009-11-02-06:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
Takaさん
とてもとても、新品の様にはなりません(^^;
こまめに磨いてやれば苦労しないのでしょうが、年一回ですので大変でした(笑)
いよいよパープルストーブのシーズンです !!!
2009-11-02-06:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeさん
年一回のお掃除なので、凄い汚れでしょう?
イツハルさんが、モツ鍋の汁をこぼしたからこんなんですわ!(^^;

「ウエノール」の保護膜って・・・効果のほどは正直わかりません(笑)
「ピカール」よりは艶が出ます(^^)v
2009-11-02-06:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ピカットとウエノールは、知りませんでした。\(◎o◎)/!
使ってみます。
2009-11-02-09:32 ゆっち
[ 返信 * 編集 ]
我が家の501は死亡中です・・・・・
点火して2~3分でアフターバーナーを・・・・・
キャンプに行けないので困ってはいないのですが(泣)
以前修理をだされていましたが、どこで受付?してもらえるのか、また教えてください。
2009-11-02-11:24 プリンパパ
[ 返信 ]
わたしのんもぴかぴかです(爆)
ひゃ~、うっし~、こんなにばばちくなるまでほっといたらあかんわぁ~(笑)
わたしのなんて、ぴっかぴっかやで(笑)
で・・・
さ・・・
今年は、使わない事にしようかなぁ~なんて・・・
思っています(がははははは)
そしたら、まっくろくろすけにはならんでしょう・・・

「えっ?」
「そんなこと言わんと、道具は、つこてこそ、道具です!! なんぼでも、メンテナンスしまっさかいに、使いなはれ~\(^○^)/」って・・・なんとか君の声が聞こえたような・・・気が・・・・がはははははは。
2009-11-02-11:50 さかぽん
[ 返信 * 編集 ]
誰じゃ~!!
うっし~師匠の501を汚したんわぁ~(^^;)

も、もつ鍋~^^?

あっ!!
九州のおしゃれキャンパーさんっす!!

ボクは記憶にございませんが・・・^^

とてもキレイに磨かれましたね!
今度ジックリ見ちゃるけんっ^^;;
2009-11-02-18:31 イツハル
[ 返信 ]
ボク、前からおも~ちょったんですが、
ボクのも磨いて下さい!
お願いします。

怖くて、箱、開けれません。。。。(^^;;
2009-11-02-19:30 taroパパ
[ 返信 ]
パープルストーブのシールは剥がしてはイケナイものなのでしょうか?

我が家は、購入後即!剥がしちゃいましたけど・・・
2009-11-02-20:52 golfbaka
[ 返信 * 編集 ]
ゆっちさん
錆び落としは歯ブラシでゴシゴシするので楽です(^^)v
保護皮膜の効果は?です(^^;
2009-11-02-22:36 うっし~
[ 返信 ]
プリンパパさん
以前私が修理に出したのは、武井バーナーに電話を入れ、宅急便で送りました。
大阪キャンパルで武井バーナー売っているので、修理も受け付けてくれると思いますが?
2009-11-02-22:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
さかぽん様
貴女には、会社帰りにいつでも真っ黒クロスケを引取りに来てくれる、便利ななんとか君がいるじゃないですか !!! (爆)
ガンガン使って真っ黒にしませう\(^o^)/
2009-11-02-22:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
イツハルさん
あっ、間違えました・・・(^^;

「モツ鍋」ではなく「モツ煮込みうどん」でした!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! おまえじゃ~! v-359 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 
2009-11-02-22:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
ボク、前から思も~ちょったんじゃけど・・・・
イツハルくんが、モツ煮込みうどんの汁をぶっかけたけん、こね~にぼっけぇ汚ねぇなったんじゃ (-_-;)
ほんまは、イツハルくんに磨いてもらわなおえんのじゃけど 凸(-_-メ)

磨きは、RICEなんとかさんにお願いしてつかあさい!(^^;
2009-11-02-22:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
golfbakaさん
パープルストーブのシールは何回か磨きをかけると文字が見えなくなりますので、剥がしても問題ないと思います。
でも、開閉の位置はお忘れなく!(笑)

実は、私もシールを剥がしていたのですが、昨年修理に出した時に、タンクが新品になって戻ってきたので、そのままにしていました(爆)
2009-11-02-22:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]