FC2ブログ
Top Page › 徳島のうどん › 本家を超える美味しさ! 丸池製麵所 @ 徳島県板野町 231117

本家を超える美味しさ! 丸池製麵所 @ 徳島県板野町 231117

2023-12-19 (Tue) 23:00
231117-丸池製麵所-001-S

11月17日金曜日は今年9回目の讃岐うどんツアー

五軒目に訪れたのは・・・・




231117-丸池製麵所-002-S

徳島県板野郡板野町の 「丸池製麵所」 さんです。

店主は「ルミばあちゃん」で有名な高松の本場讃岐うどんの名店「池上製麺所」さんで修行。

製麺所スタイルのセルフのうどん店です。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

231117-丸池製麵所-003-S




231117-丸池製麵所-004-S

閉店間際の訪問でしたが、店頭では店主がうどんを打たれ




231117-丸池製麵所-005-S

次々とうどんが茹でられていて、タイミングよく茹で上がり待ちです!




231117-丸池製麵所-007-S

天ぷらの次から次に揚げられていて、揚げたて熱々がいただけます。




231117-丸池製麵所-006-S

うどんと天ぷらを受け取り




231117-丸池製麵所-008-S

セルフで薬味をのせてPayPayでお支払い。




231117-丸池製麵所-009-S

いただいたのは「かけうどん」(小)400円と「ナス天」120円




231117-丸池製麵所-010-S

「かけうどん」はちょうど茹でたてだったので「ひやあつ」でいただきました。




231117-丸池製麵所-011-S

天ぷらはうどんの上にのせていただく派です。

それにしても大きなナス天は、熱々ジューシーで食べ応えあって旨い!




231117-丸池製麵所-012-S

しなやかな中太のうどんは、ノビ良しコシ良し弾力良しでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

さっぱりの口当たりですが、上品な旨味を感じるお出汁も実に旨し!

接客もとても良くて、いっぺんでお気に入りのお店になりました。

買って帰ったお土産のうどんも美味しかった~




231117-丸池製麵所-013-S

お店の外には自動販売機が置かれていて



231117-丸池製麵所-014-S

うどんとお出汁を24時間購入できます。


あぁ美味しかった~! 大満足 !!!




「丸池製麵所」

徳島県板野郡板野町大寺字大向北98-8

TEL 088-672-6325

営業時間 11:00~14:00 [土・日・祝] 10:00~14:30

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「板野駅」徒歩12分



丸池製麺所うどん / 板野駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * 丸池製麵所 * udon * うどん * 饂飩 * さぬき * 讃岐 * 池上 * 製麺所 * 
Last Modified : 2024-01-06

Comments







非公開コメント