FC2ブログ
Top Page › 徳島のうどん › 鳴門で讃岐うどん 手打うどん たむら @ 鳴門 第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー 一軒目 170805

鳴門で讃岐うどん 手打うどん たむら @ 鳴門 第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー 一軒目 170805

2017-09-11 (Mon) 07:33
170805-手打うどんたむら-010-S
by G7X


170805-手打うどんたむら-002-S

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。
 

 
170805-手打うどんたむら-003-S

神戸三宮を早朝に出発するやいなや、スパークリングワインで道中の安全を祈念してカンパ~イ!

もちろん運転手のダーさんは禁酒です サーセン <(_ _)>




170805-手打うどんたむら-001-S

ツアー一軒目はJR鳴門線鳴門駅近くの 「手打うどん たむら」 さん




170805-手打うどんたむら-004-S

早朝6時から営業している讃岐うどんのお店です。

お店の左隣にある駐車場に車を停めて店内にはいってみると・・・・・




170805-手打うどんたむら-005-S

店内は多くの地元のお客さんで賑わっていて満席です。

まあセルフのお店で回転が速いのであまり待つことなくいただけました。

もちろん8人バラバラの席で相席です。



170805-手打うどんたむら-006-S


170805-手打うどんたむら-007-S

サイドメニューはこんな感じで、結構品揃えが豊富です。




170805-手打うどんたむら-008-S

一番気になったのがこのお寿司、なんの魚かわかりませんがめっちゃ美味しそう!

ボリュームありそうなので、今回はパスしましたが、やっぱり今となっては激しく後悔 ^^;




170805-手打うどんたむら-009-S

いただいたのは 「冷やし わかめ入り」 (小) 280円

冷たいうどんに冷たいかけ出汁のいわゆる「ひやかけ」です。

鳴門なので、鳴門名物のワカメ入りは必須でしょう(笑)




170805-手打うどんたむら-010-S

鳴門のうどんと言えば柔らかい麺の「鳴ちゅるうどん」が有名ですが、コチラは讃岐うどん。

茹でたて〆たてのしっかりとしたコシを感じるうどんでめっちゃ美味しい~♪




徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜215 「手打うどん たむら」

TEL 088-686-4026

営業時間 6:00~14:00

定休日 火曜日

駐車場 有

電車でGO! JR鳴門線鳴門駅徒歩5分



たむらうどん / 鳴門駅撫養駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
[Tag] * 手打うどん * たむら * 徳島 * 鳴門
Last Modified : 2021-09-19

Comments







非公開コメント