FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 門真市のうどん › ちょっと遅い昼うどんは門真で! @ 手打ち 三ツ島 真打

ちょっと遅い昼うどんは門真で! @ 手打ち 三ツ島 真打

2010-09-09 (Thu) 05:20
01-DSCF7135-s.jpg02-DSCF7134-s.jpg
by F200EXR

尼崎での野暮用が少々長引き

阪神本線梅田駅下車、東梅田から大阪地下鉄谷町線、谷町6丁目から長堀鶴見緑地線と乗り継ぎ

門真南駅で下車して炎天のもと歩くこと約10分・・・・

やってきましたのは、『本格 手打ち 三ツ島 真打』さんです\(^o^)/


大阪府門真市三ツ島772-3 「三ツ島 真打
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 麺切れ終了
定休日 月曜
駐車場 有
電車でGO! 大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 「門真南駅」下車徒歩10分
店主さんのブログはコチラ

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村



久しぶりの訪問ですので、メニュー紹介(^^ゞ
(クリックで大きくなります)

003-DSCF7140-m.jpg


004-DSCF7143-m.jpg

14時少し前にお店に到着しましたが・・・・・

待合室には、14・5人のお客さんがお待ちに(^▽^;)




05-DSCF7147-s.jpg


約15分待ってお席にご案内され注文を!


地下鉄門真南駅を出て、全く影の無い炎天下を10分も歩いてきたので・・・・

言い訳は良いから!

とりあえず生ビール !!! (笑)




06-DSCF7148-s.jpg

ヒゲ画伯の名画を拝見しつつ ひとり ( ^_^)/□☆カンパーイ!




07-DSCF7156-s.jpg

待ち時間がたっぷりあったので、注文はあれこれ迷ったが・・・・

結局、「ビッシバシ 黒毛和牛ぶっかけ」 (^^)v




08-DSCF7162-s.jpg

甘辛く煮付けられた栗毛和牛は めっちゃ旨 !!!

ぶっかけ出汁はきりりと辛口で めっさ旨 !!!

麺はコシありノビあり もっさ旨 !!!

牛肉と麺と出汁が三位一体になり ごっさ旨 !!!



09-DSCF7167-s.jpg

いやぁ~ ビッシバシ 本当に旨いうどんを堪能して大満足でした~(^ー^)ノ
 
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
私も一番好きなメニューです。

真打さんの黒毛和牛ぶっかけならぶっかけだしなしでいただけちゃいます。
2010-09-09-02:24 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい!ぶっかけ出汁無しで、甘辛く味付けされた黒毛和牛をビッシバシ麺にからめて食べるのも良いですね(^^)v

ボク、このキリリとしたぶっかけ出汁気に入っていて、出汁だけを飲んでしまいました(笑)

カレーうどんも美味しいし、毎回注文に悩みますね(^^;;;
2010-09-09-05:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いつも撮ってる真打の暖簾・・・
私の画像とうっし~さんの画像の美しさの差で唖然としました。
2010-09-09-08:42 むっちゃん
[ 返信 ]
14時に・・・
待ち時間ありですか~!ごっさ人気ですね!!!

「めっちゃ」4段活用の文章、おもしろいです~(笑)
2010-09-09-13:47 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
むっちゃんさん
ありがとうございます<(_ _)>

しかし、真打さん凄い盛況ですね(^^)v
やっぱり、うどん美味しいの、皆さんよくご存知ですもんね!
2010-09-09-22:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ウドンコッコさん
外した時間だからスンナリと思ったのですが・・・・(^^;
 
先日ウドンコッコさんに教えていただいたのを、活用させていただきました!(笑)

週末はビール祭でお楽しみを!(^^ゞ
2010-09-09-22:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]