FC2ブログ
Top Page › 日記 › 昨日は・・・

昨日は・・・

2010-03-08 (Mon) 05:34


せっかくの日曜日だというのに雨模様なので自宅でゴロゴロしていると・・・

こちらのご家族からお誘いが(^^)
 
 
02DSC_1380-S.jpg

taroパパ家とご一緒に、兵庫県伊丹市にある『伊丹市昆虫館』へ!
 


03DSC_1383-S.jpg

プチ撮影会です(^-^)
 
 

04DSC_1440-S.jpg

娘さんも接写がお好きなようで!(^。^;)
 
 

05DSC_1486-S.jpg

蝶の写真を撮ったり、ゴキブリを見学したりして過ごしました(^^)v
 
 
 
 
 
 
 

 
その後、お昼ごはんは、川西市のうどん屋さんへ!
 
 
 
 
 

 

06DSCF2036-S.jpg

本日は裏口から Ю―(^O^ ) おじゃましま~す!

兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内 「手しごと讃岐うどん 讃々
営業時間 [月~木] 11:00~15:00 [金・土・日・祝] 11:00~14:30 17:00~20:30 但し麺が終了次第閉店。
定休日 火曜日
駐車場 有
電車でGO! 能勢電鉄妙見線「平野駅」下車徒歩10分



07DSCF2052-S.jpg

taroパパは「肉釜たまうどん」(^-^)
 
 

08DSCF2055-S.jpg

Kちゃんは「かきあげ天うどん」、アヤちゃんは「生醤油うどん」(温)、Uくんは「ぶっかけうどん」(冷)です(^^)
 
 

09DSCF2061-S.jpg

σ(^_^) は、冷たい麺に冷たいかけ出汁の「ひやかけうどん(大盛)」天ぷらセットをいただきました(^^)v
 
 

10DSCF2067-S.jpg

たまには他のうどんも注文したいのですが、「ひやかけ」があるといつもコレを逝っちゃいます(^^;;;
 

 
taroパパさん、お誘いいただきありがとうございました<(_ _)>

かきあげKちゃん、生醤油娘さん、ぶっかけボーイくん、お付き合いいただきありがとうございました (^ー^)ノ
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
やっと新店OPENしました。
この度は有難うございました。
うっし~さんが九州来たときの為にお泊りスペース用意しときますね!
2010-03-08-01:06 ジュンペイ
[ 返信 * 編集 ]
ジュンペイちゃん
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
トレイルフィールド移転新装開店おめでとうございます!

前のお店・・・結局行けずじまいで残念でした(^^;

新店の方には近いうちにお邪魔しようと思っていますのでよろしくお願いします(^ー^)ノ
2010-03-08-06:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おはようございます^^
ひやかけがあると、、、逝っちゃいますよね^^;それも大で(自爆
土日は遠出ができなかったので、新規開拓しましたが、、、並でした^^;
ぶっかけボーイくんの接写希望(爆
2010-03-08-07:26 どんちゃん
[ 返信 ]
蝶!
蝶の写真、めっちゃキレイですね!
図鑑に載っていそうです(^^)

讃々さんって裏口があったんですね?(^_^;
2010-03-08-15:41 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
(^^)
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。

一心不乱に写真を撮ると暑いですね。。。(^^;
温室ですし。。。。。(爆)

何回行っても難しいです、伊丹昆虫館。。。。。

また勉強の為に行きたいです。(^^)
2010-03-08-19:33 taroパパ
[ 返信 ]
どんちゃんさん
はい、「ひやかけ」・・・・飲んだ次の日の一杯目は最高ですね!(笑)

後三軒ですよね!達成記念飲み会楽しみにしています(^^)v
できれば平日にお願いします(^^;

ぶっかけボーイくん、吸引力が激しすぎて、接写ブレブレです!(爆)
2010-03-08-19:55 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
ありがとうございます<(_ _)>

誉められたので、明日のブログ記事は、「てふてふ」のスライドショーにします!(^^;;;

讃々さんの店舗裏には二台分の駐車場があり裏口があるのです(^^;
昨日は雨が降っていたので、裏から入りましたが、やっぱり正面玄関から入るのが風情がありますよね(^^)v
ですので、いつもは商店街共用駐車場に車を止めて、正面玄関から入るようにしています。
2010-03-08-20:03 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
taroパパさん
昨日はいろいろお世話になりありがとうございました。

短い時間での、なんっちゃって撮影会でしたが、本気で集中して写真を撮影すると、やっぱり疲れますね!(^^;;;

お陰で、その後のうどんがより一層旨く感じられました\(^o^)/

また、撮影会ご一緒しましょう(^ー^)ノ
2010-03-08-20:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
大盛りでしたか~!
うどん屋さんは、わかりませんでしたが大盛りはその麺の迫力で理解できました。

ひやかけ、やっぱり旨いですよね。うどんの基本が凝縮されている気がします。
今年は関西の「ひやかけ」を制覇しましょう!(笑)


2010-03-08-20:44 ☆bridge
[ 返信 ]
こんばんは!
マラソン頑張ったのでいわしやに寄って

ひやかけとぶっかけ、鶏天、あなご天、食べる予定だったに・・・・



閉店してました(涙
2010-03-08-21:29 ヒロパパ
[ 返信 ]
天気はイマイチでしたが昆虫館は大丈夫でしたか~
皆さん昆虫館もうどん屋も楽しそうですね!
2010-03-09-00:51 ちょうチチ
[ 返信 * 編集 ]
☆bridgeさん
結構悩みました!(笑)

でも、あっという間にチュルチュル完食でした!!!

いやぁ~コチラのひやかけ、実に旨いです(^^)v

本場讃岐うどんとは、一味違った大阪讃岐うどんですが、これはこれでアリだと思っています\(^o^)/
2010-03-09-05:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ヒロパパさん
フルマラソン、初出場4時間切っての完走、おめでとうございます !!!

いやぁ~じつにカッコイイ\(^o^)/

しかし・・・

ご褒美の・・・

いわしや・・・

麺切れ閉店?

マラソン途中棄権するぐらい口惜しいですね!

あっ、σ(^_^; だったらですが(笑)
2010-03-09-05:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ちょうチチさん
昆虫館に行っている間は、ちょうど雨があがっていました(^^)v
まあ、屋根があるので撮影等は支障がありませんでしたが。

写真撮影もうどんも私にとってとても楽しい事なので大満足な一日でした!(笑)
2010-03-09-05:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]