FC2ブログ
Top Page › 福岡のうろん › とても美味しくいただきましが思っていたのとはちょっと違ってた 東筑軒 黒崎駅うどん店 @ 黒崎駅 第二回北九州弾丸ツアー 五軒目 230513

とても美味しくいただきましが思っていたのとはちょっと違ってた 東筑軒 黒崎駅うどん店 @ 黒崎駅 第二回北九州弾丸ツアー 五軒目 230513

2023-06-08 (Thu) 23:00
230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-001-S

5月13日土曜日、「第二回北九州弾丸ツアー」 五軒目は・・・・




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-002-S

JR鹿児島本線「黒崎駅」改札を出てスグ

北九州市八幡西区黒崎の 「東筑軒 黒崎駅うどん売店」 さんです。




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-003-S

カウンター席5席の立食いうどん屋さんです。

あいにく満席でしたので、席が空くまでお店の外で待機です。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-004-S


230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-005-S

券売機で食券を買うシステムです。




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-006-S

カウンター席5席のお店の厨房には4名の店員さん、分業でうどんを提供されています。




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-007-S

もう堂々と冷凍うどんを主張されています (笑)

いえ、別に冷凍うどんがダメだとは言っているわけではありません・・・・




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-008-S

いただいたのは「かしわうどん」400円

全てのうどんには「かしわ」が入っているようですので

「かけうどん」、「すうどん」といえばこの「かしわうどん」とうことになりそうです。

ネギはデフォでのせられて提供されます。




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-009-S

柔らかく煮込まれた「かしわ」と甘めの「スメ」がめっちゃいい感じなんですが

「スメ」がめちゃめちゃ熱くて早く食べようと思ってもなかなか食べ進まない (^^;

お店の外には沢山のお待ちのお客さんがいたのでちょっぴり焦る。




230513-東筑軒 黒崎駅うどん売店-010-S

冷凍のうどんは、讃岐風でコシが結構あって固目。

これはこれで美味しいんですが

五十年ぐらい前の高校生の時にSLを追っかけて筑豊のとある駅のホームでいただいた

ふんわり柔らかいコシの無いうどんと

ぬるめの「スメ」のイメージがあったのでちょっぴり残念。




「東筑軒 黒崎駅うどん店」

福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-1 JR黒崎駅 3F

TEL 093-601-2345

営業時間 7:00~17:00(L.O.16:45)

定休日 無休

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR鹿児島本線「黒崎駅」徒歩スグ (改札外)



東筑軒 黒崎駅うどん店うどん / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事
[Tag] * 東筑軒 * 黒崎駅 * うどん * かしわうどん * udon * 北九州市 * 八幡西区 * 黒崎 * 
Last Modified : 2023-06-13

Comments







非公開コメント