FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市西淀川区のうどん › うどんも旨いが日替わりかやくごはんが秀逸 うどん大社 気玖川 @ 塚本 230505

うどんも旨いが日替わりかやくごはんが秀逸 うどん大社 気玖川 @ 塚本 230505

2023-05-29 (Mon) 23:00
230505-うどん大社 気玖川-018-S

5月5日金曜日こどもの日の夜の麵活は・・・・




230505-うどん大社 気玖川-002-S

JR東海道本線「塚本駅」徒歩2分

大阪市西淀川区柏里の 「うどん大社 気玖川」 さんです。

「うどんおおやしろ きくがわ」と読みます。

店主の菊川さんは、極楽うどんグループや「あすろう」さんなどで修行され

今年の3月21日にオープンされた新店です。

看板には「オルタナティブ ウドン」と書かれていますので

きっとROCKなうどんてんなんでしょう。




230505-うどん大社 気玖川-003-S


230505-うどん大社 気玖川-004-S

シックで落着いた感じの雰囲気ある店内は店主が内装工事をされたそうです。




230505-うどん大社 気玖川-005-S

カウンター席へ着席すると、「祇園 原了郭」の一味、黒七味、粉山椒が置いてあります。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

230505-うどん大社 気玖川-006-S


230505-うどん大社 気玖川-007-S


230505-うどん大社 気玖川-008-S




230505-うどん大社 気玖川-009-S

祝日の夜なので、先ずはビール! キリン一番搾り600円




230505-うどん大社 気玖川-010-S

アテは、「ナス天」150円と「舞茸天」110円

注文があって揚げられる通し揚げなのでカラッと揚げたて熱々がいただけます。




230505-うどん大社 気玖川-011-S

天ぷらアテにビールを飲んでいると、温のかけ出汁と




230505-うどん大社 気玖川-012-S

冷のかけ出汁の試飲をしてくださいと!

いやぁ~旨いね~




230505-うどん大社 気玖川-013-S

今日の日替わりかやくごはんは「揚げ鶏皮のせシメジかやくごはん」

これがめっちゃ旨いんです! これアテでお酒が飲めるなぁ~

そしてなんと180円ってめっちゃお得でお値打ち。




230505-うどん大社 気玖川-014-S

ということで日本酒「みむろ杉」一合980円




230505-うどん大社 気玖川-015-S

お酒のアテにもなる秀逸なかやくご飯です。




230505-うどん大社 気玖川-016-S

〆のうどんは「山かけと卵黄の生醤油うどん」930円




230505-うどん大社 気玖川-017-S

冷たいうどんお上に山芋よろろ、卵黄、ネギ、刻み海苔のトッピング。

中盛まで無料で増量できますが、少食なので普通盛で。




230505-うどん大社 気玖川-018-S

口当たり良くしなやかな中にコシを感じるのうどん。




230505-うどん大社 気玖川-019-S


230505-うどん大社 気玖川-020-S


230505-うどん大社 気玖川-021-S

醤油をかけて卵黄を崩し混ぜていただくと、めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




230505-うどん大社 気玖川-022-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!! 

菊川大将ありがとうございました<(_ _)>




230505-うどん大社 気玖川-023-S




「うどん大社 気玖川」 (うどんおおやしろ きくがわ)

大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-9

TEL 06-7777-5289

営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00 [日・祝] 11:00~15:00

定休日 不定休

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR東海道本線「塚本駅」徒歩2分



うどん大社 気玖川うどん / 塚本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[Tag] * うどん大社 * 気玖川 * udon * うどん * 塚本 * 菊川 * きくがわ * あすろう * 極楽うどん * 
Last Modified : 2023-06-01

Comments







非公開コメント