FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › 月に一日しか食べられないうどん店で「米紙うどん」 めん処 むく @ 諏訪ノ森 230427

月に一日しか食べられないうどん店で「米紙うどん」 めん処 むく @ 諏訪ノ森 230427

2023-05-20 (Sat) 23:22
230427-めん処 むく-001-S

4月27日木曜日のお昼の麵活は・・・・




230427-めん処 むく-002-S

南海本線「諏訪ノ森駅」を下車して歩くこと約5分、やってまいりましたのは

堺市西区浜寺諏訪森町東の 「めん処 むく」 さんです。

レンタルカフェ 「Caféらるご」 を借りて

月に一日だけ営業されるうどん店です。




230427-めん処 むく-003-S

古の別荘を改装した店内はまったりとくつろげる落ち着いた空間。




230427-めん処 むく-004-S

先ずは恒例のウエルカムビール! 

リーマンの皆様、いつも平日昼間からサーセン <(_ _)>




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

230427-めん処 むく-005-S

なんだかいつもと違ってメニュー名が異様に長いですね~

なにかあったんですか? ( ´艸`)




230427-めん処 むく-006-S

いただいたのは「米紙うどん」 980円




230427-めん処 むく-007-S

正式メニュー名は

『えびなどの具材をスウィートチリにあえたものをトッピングに和風冷麺タレで食べていただくその名も「米紙うどん」』

早い話しオープン春巻きがのった冷たいぶっかけうどんですね。




230427-めん処 むく-008-S


230427-めん処 むく-009-S

うどんの上には、なすの煮浸し、水菜、小松菜、にんじん、きゅうり。





230427-めん処 むく-010-S

プリップリで大ぶりな海老の上には・・・・「ライスペーパー」=「米紙」 ( ´艸`)




230427-めん処 むく-011-S

酸味のあるエスニック調のぶっかけ出汁にシュッとしたうどんで

めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




230216-めん処・むく-016-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!! ありがとうございました<(_ _)>


次回5月度は、5月25日木曜日午前10時から開催予定です。




「めん処 むく」

大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2 Cafeらるご

営業時間 10:00~18:00 (麵切れ終了)

営業日 月に一回木曜日に営業(HPの営業カレンダーで確認してください)

完全禁煙

駐車場 有(5台)

電車でGO! 南海本線「諏訪ノ森駅」徒歩5分 阪堺電軌阪堺線「船尾停留場」徒歩3分



むくうどん / 船尾駅諏訪ノ森駅石津駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * めん処 * むく * うどん * 諏訪ノ森 *  * 浜寺 * cafe * ラルゴ * Café * 
Last Modified : 2023-05-26

Comments







非公開コメント