FC2ブログ
Top Page › 長崎のうどん › 玄界灘のイカの活造りともっちり手打うどんのお店 お食事処 うどん茶屋 @ 対馬市厳原 230109

玄界灘のイカの活造りともっちり手打うどんのお店 お食事処 うどん茶屋 @ 対馬市厳原 230109

2023-02-01 (Wed) 23:00
230109-お食事処 うどん茶屋-001-S

「神秘と国境の島 壱岐・対馬の旅」

対馬でのお昼の麺活は・・・・




230109-お食事処 うどん茶屋-002-S

やってまいりましたのは、対馬市厳原町小浦のうどん屋 「うどん茶屋」 さんです。

対馬でもうどんでっせ~ (笑)




230109-お食事処 うどん茶屋-004-S

玄関を入ると先ず生簀が目に入ります・・・・うどん屋なのに?

その生簀には生きたイカが泳いでいるじゃあ~りませんか!

海鮮を使ったメニューに定評があるそうですよ。




230109-お食事処 うどん茶屋-003-S

広々とした店内に、開店と同時に入店。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

230109-お食事処 うどん茶屋-005-S


230109-お食事処 うどん茶屋-006-S


230109-お食事処 うどん茶屋-007-S




230109-お食事処 うどん茶屋-008-S

先ずはさっきまで生簀で泳いでいたイカの

「いかの活造り(天ぷら付き)」中サイズで2,050円(税込)




230109-お食事処 うどん茶屋-009-S

さっきまで生きていた玄界灘のイカはやっぱ美味しいね~♪




230109-お食事処 うどん茶屋-010-S

ゲソとミミは天ぷらにしていただきました。

塩でいただくのも美味しいし、うどんのお出汁といただくのも旨し。




230109-お食事処 うどん茶屋-011-S

うどんは「ごぼうてんうどん」600円




230109-お食事処 うどん茶屋-012-S

手打のうどんは、滑らかな口当たりでもっちりとして美味いなぁ~

お出汁もごぼう天もめっちゃ旨い!


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




230109-お食事処 うどん茶屋-013-S



「うどん茶屋」

長崎県対馬市厳原町小浦91-2

TEL 0920-52-7177

営業時間 11:00~14:30 (Lo,14:00) 17:00~20:30 (Lo,20:00)

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 有



うどん茶屋うどん / 対馬市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[Tag] * うどん茶屋 * うどん * udon * 手打 * いか * イカ * 活造り * 厳原 * 対馬 * 長崎
Last Modified : 2023-02-03

Comments







非公開コメント