FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 寝屋川市のうどん › 釜抜きあつあつ醤油うどんにイリコオイルをのせて 手打ちうどん 上を向いて @ 香里園 うどんコレクションスタンプラリーOSAKA2022 五軒目 220930

釜抜きあつあつ醤油うどんにイリコオイルをのせて 手打ちうどん 上を向いて @ 香里園 うどんコレクションスタンプラリーOSAKA2022 五軒目 220930

2022-10-13 (Thu) 23:00
220930-手打ちうどん 上を向いて-001-S

9月30日金曜日のお昼の麺活は・・・・




220930-手打ちうどん 上を向いて-002-S

京阪本線「香里園駅」から徒歩5分

寝屋川市香里南之町の 「手打ちうどん 上を向いて」 さんです。

うどんコレクションスタンプラリーOSAKA2022 五軒目となります。

開店時刻の20分前に到着すると狙い通りポールポジションゲット (^^)v

この後、みるみるうちに大行列になってました。




220930-手打ちうどん 上を向いて-003-S

開店時刻となりコチラのカウンター席に案内されました。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

220930-手打ちうどん 上を向いて-004-S


220930-手打ちうどん 上を向いて-005-S


220930-手打ちうどん 上を向いて-006-S


220930-手打ちうどん 上を向いて-007-S

注文があってから、うどんの団子を伸ばし、切り、茹でられます。

という事で、うどんの提供まで20分近く時間がかかりますが

伸ばしたて、切りたて、茹でたての絶品うどんがいただけます!




220930-手打ちうどん 上を向いて-008-S

いただいたのは、コミュニティメンバー限定「イリコオイル醤油」(釜抜き)880円と

「竹輪磯部揚げ」200円

うどんは「中盛」「大盛」の増量無料ということで「中盛」でお願いしましたが

これが大失敗 !!! 後々公開することに。。。_| ̄|○




220930-手打ちうどん 上を向いて-009-S

切りたてのうどんを釜で茹で、水で〆ることなくそのまま丼に引き抜かれた

熱々の釜抜きのうどんの上に、「上を向いて」さんのオリジナルイリコオイルがのっています。

釜抜きうどんのふんわり小麦の香と、イリコオイルの芳ばしい香りがたまりません!




220930-手打ちうどん 上を向いて-010-S

先ずはうどんをそのままでいただきますと

釜抜きで柔らか目のうどんかと思いきや、しっかりとした弾力とコシを感じるうどんです。




220930-手打ちうどん 上を向いて-011-S

一緒に供される醤油を慎重に少しずつかけていただきます。

この醤油が、少し甘めでまろやかな味わいで実に旨い!




220930-手打ちうどん 上を向いて-012-S

もちろん、薬味の刻みネギをのせていただきますよ。




220930-手打ちうどん 上を向いて-013-S

うどん、醤油、イリコオイルが三位一体となってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

店主おススメのレッドペッパーを後半かけていただくと

これが良い味変となって二度美味しい!

いやぁ~参ったなぁ~! なんで大盛りにしなかったんだろうと後悔。




220930-手打ちうどん 上を向いて-014-S

竹輪の磯部揚げは、揚げたて熱々ふんわり柔らかく、海苔の風味良く実に旨し!




220930-手打ちうどん 上を向いて-015-S

大満足で外に出てみると、お待ちのお客さんが・・・・

やっぱ並んでも食べたいうどんですもんね (^^)




大阪府寝屋川市香里南之町34-5 「手打ちうどん 上を向いて」

TEL 050-5316-2341

営業時間 11:00~14:30

定休日 月曜日・火曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 京阪本線「香里園駅」徒歩5分



上を向いてうどん / 香里園駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Last Modified : 2022-10-24

Comments







非公開コメント